※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に「禾結(かゆ)」を考えていますが、微妙な感じがしています。みなさんの意見を聞きたいです。

7ヶ月に入ったので、そろそろ名前を考えなきゃな〜と思っています!
女の子👧なんですが、旦那が「結」という漢字をどうしても入れたいみたいで。。
私は「禾」という漢字が入れたくて話し合ったところ、第一候補が「禾結(かゆ)」なんですが、変ですかね?
おかゆみたいで微妙かなーとも思っているんですが、響き的にも気に入っています。
みなさんの意見を聞きたいです(^^)

コメント

みは

ゆかちゃんならだめなのかなと思いました😭ごめんなさい。
結禾ちゃんなら響きは普通だけど漢字にこだわりがあってかわいいと思います。

  • y

    y

    ゆかちゃんは、周りに沢山いて😢

    • 3月17日
  • みは

    みは

    とにかく漢字にこだわりがあるなら、結禾(ゆいね)ちゃんはどうですか?
    一発ではなかなか読めないですが、禾は『いね』って読むのでキラキラじゃないですし、珍しいけど古風な響きで可愛いと思います💕

    • 3月17日
  • y

    y

    なるほど🙄!
    その手がありますね!!!
    ゆいねちゃん。よい💓
    旦那にも相談してみます!
    本当ありがとうございます💓💓

    • 3月17日
  • みは

    みは

    ありがとうございます笑
    実は私も自分で書いてて、可愛いって思っちゃいました笑
    うちの娘も古風な名前なんです💕
    ゆいねちゃんは『ね』って付くから古風だけど『ゆい』は今っぽいし、両方兼ね備えててとっても可愛いと我ながら思いました笑
    すみません笑

    • 3月17日
  • y

    y

    センスありますよ!笑
    私も古風な感じが好きなので、ビビッときました!
    なんか、煮詰まってたのに楽しくなってきました!笑

    • 3月17日
deleted user

ごめんなさい💦
やっぱりお粥を思い浮かべちゃいます⚡
でも珍しくて被らなさそうですね🍀
漢字を反対にして『ゆかちゃん』や
『ゆいかちゃん』は無しですか❔

  • y

    y

    ゆいかだとゆかに間違われそうで。。
    お粥想像しちゃいますよね(><)💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読み間違いは色んな名前で
    ありますよね😱😱⚡
    1度聞けば覚えてはもらえますが、
    誰からも1発で読んでもらいたいとなると
    ちょっと結禾ちゃんだと難しいですね💦

    • 3月17日
  • y

    y

    そうですよね。。
    できれば読み間違いがない名前がよくて💦
    でもやっぱり結禾の並びが自然ですかね😭
    また考えなおしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名付けって大変ですよね💦
    ぴすさんと旦那さんが気に入る
    素敵な名前が見つかりますように✨✨

    • 3月17日
  • y

    y

    本当に難しくて苦戦しています😭
    ありがとうございます💓
    出会えるように頑張ります!

    • 3月17日
deleted user

禾結かゆちゃんは、たしかにお粥を連想しちゃうかもしれないですね😅でも響きが気に入っているならよいのでは?
結禾でゆいかちゃんやゆうかちゃんはどうですか?

  • y

    y

    やっぱりお粥連想しますよね😭

    • 3月17日
ミカン

結禾で「ゆか」や「ゆいか」の方が自然な気が〜😅

  • y

    y

    その方が自然ですよね。。
    でもゆかは周りに沢山いるんです😭

    • 3月17日
k.mm

すみません。
たしかにおかゆみたいだなと思ってしまいました💦
かゆちゃんだったら
ゆかちゃんのほうがいい気がします💦

  • y

    y

    ですよね。。😭😭

    • 3月17日
りー

かゆ…私個人的にはしっくりこないです😭
かゆいが真っ先に思い浮かんでしまいましたm(_ _)m

逆にして ゆか ちゃんでは駄目ですか?

  • y

    y

    漢字と読み方とずっとにらめっこして考えてると感覚が分からなくなってしまって💦💦
    かゆい 確かに浮かびますね😫

    • 3月17日
キスケ

結禾(ユカorユイカ)じゃダメなんですか?(^^;
カユじゃやっぱりお粥っぽいし、ひどいこと言うようですが、蚊に刺されて痒~とかからかわれる想像しかできないです🙈

  • y

    y

    そうですよね。。
    ご意見ありがとうございます😭

    • 3月17日
はるひ0111

逆にして結禾(ゆいか)ちゃんでも可愛なと思います。

  • y

    y

    やっぱり逆の方が自然ですよね。。😭

    • 3月17日
コマ

結禾でゆいかちゃんの方が可愛いと思います^_^

  • y

    y

    ゆか、ゆい、この名前が友達にも、友達の子供にもいて、どうしても避けたかったので💦

    • 3月17日
  • コマ

    コマ

    それは避けたいですね(>_<)
    でも漢字が違うなら私は良いと思いますが( ^ω^ )

    • 3月17日
あーママ

逆に反対にして結禾ゆかちゃんとかどうですか?でもかゆちゃんも可愛いと思います!

  • y

    y

    ほんとうですか!!!
    その意見貴重で嬉しいです(><)💓

    • 3月17日
deleted user

第一印象として感じたのは
やはり、お粥のイメージと
なんか中国人っぽい…
という感じですね😄💦

  • y

    y

    中国っぽい笑
    自分では気付かなかったので
    ご意見ありがたいです😭
    考えなおしてみます😭

    • 3月17日
😆スマイル😆

逆の方が良くないですかっっ?!
『かゆ』は💦💦
『結禾』ゆかのほうがいい👍✨

  • y

    y

    やっぱり逆が普通ですよね〜〜😂

    • 3月17日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    やはりいじめられそうなイメージの名前は避けた方がいいですよ💦💦
    我々の時もありましたけど、時代が変わっていじめもかなりエスカレートしてきてるみたいなんで😱
    何かあっても親がすぐには気づけないので🔥後は結婚して名字が変わった時の事もある程度考えれるといいですね👍✨

    • 3月17日
  • y

    y

    貴重なご意見ありがとうございます!
    この名前にいじめられそうなイメージを持っていなかったので、いま気付かされました💦
    考えなおしてみます😱

    • 3月17日
Y

私もかゆちゃんよりゆかちゃんの方がその漢字で可愛いと思います!
響き的にも!!💓

  • y

    y

    ゆか は沢山まわりにいるので
    考えなおしてみます〜😭
    ご意見ありがとうございます😭

    • 3月17日
なえ

痒そうな名前だなぁって思っちゃいました( ;∀;)

  • y

    y

    ですよね〜〜
    う〜〜ん、、名付け難しい!!笑

    • 3月17日
ちゅら

かゆー
聞いたこともないですし、微妙どころか変です😂

  • y

    y

    やっぱり変ですかね。。💦
    考えなおしてみます。。

    • 3月17日
︎︎❤︎︎

個人的には違和感あります(๑•﹏•)
皆さんと同じく、ゆいかちゃん ゆかちゃん の方が可愛いなと思いました😖👏

  • y

    y

    ずっと考えてると、違和感すら感じなくなってきちゃって💦😭

    • 3月17日
  • ︎︎❤︎︎

    ︎︎❤︎︎

    考えれば考えるほど分からなくなってきますよね⍨⃝︎💭旦那さんと二人でこれがいい!って迷い無ければ全然イイと思いますよ(。•ᴗ•。)♡
    ただ少しでも迷いあるならもう少し考えてみるといいかと思います☺️✨
    素敵な名前がみつかりますよーに₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

    • 3月17日
  • y

    y

    そうですね😊時間もまだあるので、じっくり考えなおしてみようと思います!
    ご意見ありがとうございました☺︎♪♪

    • 3月17日
ちまこーい

痒い時にかゆって言ったら呼ばれた?ってなりそうですね(><)

  • y

    y

    確かにそういうシチュエーション、たくさんありそうですね😂

    • 3月17日
deleted user

かゆちゃんはちょっと、、と思っちゃいました💦
すみません😅

  • y

    y

    いやいや💦
    素直なご意見ありがたいです〜〜!!
    考えなおしてみます!😂

    • 3月17日
ねこたま

そのまま付けられたいのであれば、「かゆ」と止めるのではなく「かゆう」ちゃんとかはどうでしょう?
参考までに、友人の子供に花優(かゆう)ちゃんがいます(*´ω`*)

  • y

    y

    かゆうちゃん!!可愛いですね🙆‍♀️💕
    禾結でかゆうって読むのは
    違和感ないですかねー??

    • 3月17日
  • ねこたま

    ねこたま

    「結=ゆう」と読みますので違和感はないと思いますよ✨
    漢字も女の子らしく柔らかい感じで良いと思います✨
    私も名前考え中ですが、楽しい反面、悩みすぎると渦に巻き込まれちゃいますよね💦
    少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

    • 3月17日
  • y

    y

    検討してみます〜〜♪♪
    この漢字をどうしても使いたいので、アイディア頂けて嬉しいです💓
    最初は楽しかったんですけど、付けたい漢字が決まってからはもう煮詰まっちゃって。。
    ねこたまさんもステキなお名前が見つかりますように☺︎♪

    • 3月17日
  • ねこたま

    ねこたま

    わかります!!!
    あだ名とかどうなんだろうとか考え出したらもう訳わかんなくなりますよね(>_<)
    でもやっぱりパパママが選んだ名前が一番だと思うので、お互い頑張りましょう✨✨✨

    • 3月17日
ともちゃ

かゆちゃんでも名付け親が自信を持ってまわりの人に名前を紹介できるならいいと思います。
かゆちゃんという名前に自信がなかったり、変かなと心配ならつけない方がいいと思います。
私は素敵な名前だと思いますよ😉✨

  • y

    y

    そうですよね😢親が誇りを持って付けた名前なら、どんな名前でも幸せですよね!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 3月17日
み

もぅ1つなにか漢字を入れて違う読み方にしてはどうでしょうか☺️

  • y

    y

    そうですね!!
    この2文字がすごく気に入っているので、3文字で考えなおしてみます!
    ご意見ありがとうございます😊

    • 3月17日