※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

死産後の性生活について、避妊中で悩んでいます。仲良しの回数が減り、不安がある状況です。同じ経験をされた方の対処法や経験談を知りたいです。

死産後の性生活についてです。
同じ様な経験された方、その後の旦那さんとの性生活はどんな感じですか?

私たち夫婦は、話し合って数年後までは避妊をすると決めました。もちろん子どもはとてもほしいですが、今はその時ではないと話し合いました。
死産後半年が経ちました。最初の2ヶ月が経つまでは全くできず、それから今まで3回ほどしか仲良しできていません。産前はずっと週1でした。ここまで減ってしまった理由はちゃんと分かっています。

今は避妊をしているから、もし授かってしまったら…
もし授かってしまっても、また同じことがあったら…

お互いにしたいって気持ちはあるんですが、思う様にできない、したい時にふと考えてしまうばかりで、なかなか仲良しまで辿りつけません。。

お互いにそういう気持ちは常に話していたり、産後も今までと変わらず仲良しで、毎日スキンシップもたくさんあります。
死産した子のことも2人でたくさん話します。
だから次があるとすれば、その長い時間がんばれるって気持ちもあります。

仲良しはできるならしたいです。前みたいに戻りたい。
ゴムだけの避妊が怖いからピルも検討しています。

同じ様な経験をされた方、どうされていましたか?
仲良しは前みたいに戻りましたか?

コメント

deleted user

私は、今月で結婚して11年になります。。
流産も死産も
早産も経験し、、
去年と先週早産した娘が亡くなりました。。
この11年で何度お空に帰ってしまったか。。
はじめは
私たちも、
なかなか出来ませんでした。
でも、主人が子供が好きなこと、
子供を抱っこさせたい、
二人目が欲しい、、
その一心で。
でも、ほんとはお互いが相手をすごく好きなこと、
いつも心から安心したいって気持ちが強かったこと、、
この2つが強かったと思います。

怖い気持ちはすごくありました。
でも、それよりも子供が欲しかったんですよね。。
主人が好きで好きで、仲良ししたかったんです。
息子は奇跡的に未熟児だったけど、
大きく育ってくれました。
でも、その後に妊娠した子はみんなダメでした。
検査をしたところ、妊娠は出来るけど、
私がホルモンの関係で
胎盤がうまく形成出来ないことが分かりました。
次の子をどうするか、、
私たちも悩んでるところです。
私たちは、避妊はしてません。
でも、出来ないときは出来ない、
出来るときは出来る。
迎える準備はいつでも出来てるので💕
ameさんたちはameさんたちのペースでいいとおもいます。
長くなってしまいましたが、
私でよければいつでも話しききますよ💕