※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

入浴剤は生後2ヶ月の赤ちゃんには使わない方が良いです。もう少し大きくなってから使うのが安全です。産前に使っていた入浴剤は使わない方が良いでしょう。

生後2ヶ月の息子と毎日湯船使ってるのですが、入浴剤(バスロマン等)って入れたら良くないんですかね?
まだ入れたことないですが、やはりもう少し大きくなってからの方がいいですよね??
どのくらいになったら入浴剤って使っていいんでしょうか??
産前に使ってた入浴剤がまだ残ってるのを発見してふと疑問に思いました。

コメント

バルタン星人

まだ肌も敏感なので、やめた方がいいと思います。

• あさみ

あさみ

そうですよね!
    ありがとうございます(´˘`*)

• 3月17日
おかちゃん

生後2ヵ月ではまだまだ早いと思います。(刺激が強すぎるかと…)
お風呂のお湯を遊びながら飲んでしまうことがあるので、2歳の息子がいますが未だに使っていません(_ _).

• あさみ

あさみ

そうですよね!
    たしかにこれからお風呂遊びとかで口に入ったら怖いですもんね💦
    あまりは捨てるか誰かにあげようと思います!

• 3月17日
ドレッシング

うちの母親は私の赤ちゃんと入るとき(1か月のとき)普通にバブ入れてました

• あさみ

あさみ

ほんとですか!
    毎日とかじゃなければそんなに影響ないのですかね??
    ありがとうございます!

• 3月17日
サチ

肌が平気そうなら6ヶ月くらいの頃からたまに使ってました。飲み込みも心配なので、注意が必要ですが💦

• あさみ

あさみ

なるほど!やっぱ肌質にもよりますかね!
    やっぱ心配なので使わないようにしようかな…
    ありがとうございます(´˘`*)

• 3月17日