※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中のストレスや不安があり、子宮頸管の長さや入院のプレッシャーに悩んでいます。マタニティブルーの相談やアドバイスを求めています。

15w 子宮頸管3.5センチ 自宅安静中です
ただ、やはり横になってることで、上の子に我慢をさせ主人にも
あれこれ家事してもらい動けない自分の体に気持ちが落ち込み
主人にあたり喧嘩に。
マタニティブルーなのかな。
初期から不安に押しつぶされそうです
赤ちゃんのため とは思うも、自分の気持ちが持つか不安でたまりません
先生からは3センチ切ったら入院といわれておりかなりプレッシャーとストレスです
妊娠中にマタニティブルー、切迫、子宮頸管短め言われた方
アドバイスお願いします

コメント

なあ

いま切迫早産で入院中です😔😔
29wから入院してます。
その時は1.9cmでした。不安と焦りと心配で毎日眠れない日々。
マタニティーブルーなんてもう初期からずっと。😂
旦那には喧嘩腰。喧嘩ばっか。
だけどマタニティーブルーってことを知ったのもあってかすごく理解してくれて訳の分からない八つ当たりでも受け止めてくれます😂その度ごめんねとはおもうんですけど笑笑

安静ならやはり、赤ちゃんのためにもトイレとお風呂行く以外は寝たきりのほうがいいですね。あと、お風呂は3日に1回とかにした方がいいかも。張らないためにも!

  • さや

    さや

    やはり寝たきりが1番の安静ですよね(_ _).。o○
    お風呂3日に一回、とにかく本当に赤ちゃんのためには安静安静ですね〜
    身体が動かないと発散ができず、この先心配です(_ _).。o○

    • 3月17日
ぴっぴ

18週から3センチ弱といわれ、今23週ですが普通に仕事もしてます😅

先生によって対応違いますからなんとも言えないですけど、動けないのは辛いですよね💦

  • さや

    さや

    先生によっては違うんですね!
    なんだか生産期まで先が長く感じます(´;Д;`)

    • 3月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    3、5センチ以上あればいいと言いますけどね💦念には念をなのかな💦

    出産まで長いですよね💦私も予防のため薬は飲んでますけど、いつさらに短くなるやら…😰

    • 3月17日
☆чυ&яυ☆

私もそうでしたよ!
というか今も切迫&子宮頸管短めで毎週の検診でどうにか入院を回避してる状態ですf(^^;

我慢、自己嫌悪、イライラ、ストレス、すごくわかりますよ!!!

私は切迫になる前にマタニティーブルーでイライラと涙を繰り返し、我慢に我慢でこれはダメだと思い思いきって実家に1週間ぐらい帰りました!

私は旦那に当たるということはなく、だいたい無言になります…なので、夫婦の会話がなくなり子どもに悪いなと思って置き手紙をして家をあけました(笑)

切迫になったらなったで動いたらダメ、何をするにも旦那に頼まないといけないし母も来てくれてるのですが申し訳なくて…
上の子も抱っこ出来ない、体重は増える、体は痛い…最初はすごい葛藤でした!

でもお腹の子を守れるのは自分しかいないって気付いて、母と旦那には申し訳なさを感じながらも甘えるようにしました!
これで私が無理に動いたら入院になってしまい上の子が寂しい思いをしてしまうし…と。
みんな私の為っていうのはもちろんだけど、お腹の子の為にこんなにしてくれてるんだから私も今の状況に甘えようと…。

動けないことにイライラしたり申し訳なさを感じたり今でもあります(T-T)
でも多分お腹の赤ちゃんが『ママ、今はゆっくりして』って長い休みをくれてるんだと思いますよ(*^^*)
私もそう思うようにしてます!

子どもが生まれたら休む暇はありませんし(笑)

上の子には抱っこ出来ない分、ぎゅっとして『赤ちゃん生まれたらいっっっぱい抱っこしてあげるからねー』っていつも言ってます!

さやさんの気持ちが少しでも軽くなると嬉しいです😂
同じ気持ちを味わってる人間がここにもいますよ✌

  • さや

    さや

    34wなんですね、もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね^_^
    私はまだ16w 本当先が長いです
    確かに子どもが産まれたら休む暇ないですよね
    お優しいコメントありがとうございます

    • 3月17日