※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
妊娠・出産

出産までの様子について相談です。前駆陣痛や予兆がなく、不安な気持ちを抱えています。他の出産経験を見ても実感わかない状況です。

みなさんは出産された日
どんな風に過ごしていましたか?

今のところ前駆陣痛もおしるしもなく
予兆もなんもありません!

1日1時間犬の散歩したり
適当に気分でスクワットしたり
いつ来るかな〜と
ソワソワしてるんですが
本当に出てくるのかな!?
と不思議なほどなんもないです!笑

色んな人の出産レポ見たり
こんな事自分に起こるのかな!?
なんも実感わかない!!!
って感じです!笑

コメント

きむ

予定日が違うかもと言われて気が抜けてましたね(笑)旦那も立ち会うつもりできたのに産まれず帰ってしまい、、、。
いつものようにだらだらして夕方5時半頃お風呂入ってるとき、あれ?って感じでした!

• uuum02

uuum02

コメントありがとうございます!
    予兆とかそれまでありました??

• 3月17日
  • きむ

きむ

おしるし?が1週間程続いてました!
    けど、当日のお風呂入るとき今までとは明らかに違う鮮血が出ました!

• 3月17日
  • uuum02

uuum02

おしるしあったんですね!!
    そんなわかりやすい変化が😳✨

• 3月17日
ゆ

里帰りで親と買い物してたら破水して即病院です!
旦那にも来てもらったのに陣痛こなくて結局次の日に誘発剤うって産まれました👌🏻

• uuum02

uuum02

コメントありがとうございます!!
    破水からだったんですね!
    1人じゃなくて良かったですね😭
    わたしも破水からだったらどーしよって破水した処理のことばかり考えてます!笑

• 3月17日
レイ

前々日に検診グリグリをされてその後おしるしがありました!
寝てる時(それも夜中3時過ぎ)にあれ…お腹痛いかもってなってなかなか寝れなくなりしばらく続いたので、あっ陣痛始まったんだなって思いました😅

予定日より10日早かったのもあり、びっくりでした😳

• uuum02

uuum02

内診グリグリされたあと出血したりおしるしある人多い中、いくらされてもわたしの股はビクともしないです、、、笑

予定日より10日早いとびっくりですね!!
    わたしもそろそろ来てほしい〜😳

• 3月17日
ぷちこ

出産する前の日の朝から前駆陣痛があり朝から念のためお風呂に入り、その日の夜寝る前におしるしがあり、日付けが変わって昼の11時半に生まれました!それまで出産の兆候何もなしだったのでおしるしがきてから12時間後に生まれましたね😅 いきなりきますよ!!! 産まれたら大忙しですから今のうちにゆーっくりしてくださいね😍

• uuum02

uuum02

なんの兆候もなくいきなり
    おしるし来たんですね😳✨
    それ聞くと余計
    いつ来るかな〜って
    不安とドキドキで変な気持ちです!笑

産まれたら忙しくて休めないって聞きますもんね!
    なのに動きまくってるせいか
    足疲れと股関節痛です、、、笑

• 3月17日
  • ぷちこ

ぷちこ

不安とドキドキ、、、わかります😱😍女の大仕事頑張ってください!!!😍✨

• 3月17日
ゆでたまご

上の子のときは検診日で37wから子宮口3センチ開いてたのですがそれがそのまま変わらず🤔義母が遊びに来てたので一緒に検診行きましたがお腹下がってないからまだまだだねって義母には言われてました(^-^)わたし的にもまだかなと思って普段通り買い物程度で残りはぐうたら過ごし、旦那が飲み会だったのでその愚痴を親に電話で話しながらお風呂に浸かってました(笑)電話を切ってからお腹が痛いなあと思いお風呂の時計で測ると7分間隔でそっから病院いって7時間後に産まれました(^-^)
次女のときも検診日で翌日に促進剤入院が決定したので今日陣痛きたらいいねって強めに内心グリグリしてもらって帰宅してからは長女と3時間ほど公園にいって、帰宅してからは測ったら5分間隔で、、夕飯作りと自分のシャワーしたりして7時過ぎに病院に電話して8時過ぎに産まれました!

なぉ

1人目は
予定日2日前から前駆陣痛で
痛みに耐えれず入院しましたが
なかなか本陣痛に繋がらず……
予定日に破水させてもらって
産みました
2人目は
朝検診にいって内診グリグリされ😅
昼間買い物してる途中に高位破水して
急いで病院に戻ったら即入院:( ;´꒳`;):
その日の夜中に産まれました
2回出産は経験しましたが
まったく違うかったです:( ;´꒳`;):

元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

あい☺︎

普通に夜寝て、朝方トイレに起きたらもう3、4分間隔で陣痛きてました😂予定日の3日ほど前だったな〜🤔
産む前は実感わからないですよね😅

二人とも朝起きてトイレ行ったり洗濯の用意してる時に尿もれのような違和感を感じて病院に行きました💨

普段からくしゃみなどの拍子に尿もれをしていたんですが、その日は歩いてるだけでサラサラとした水が少量勝手に出てくるような感覚があり、おかしいなーと思って病院に電話しました。

一人目は内診後に即入院、促進剤を点滴してもらい2日後に産まれました✨
二人目は朝の時点では破水してるか微妙な感じだったらしく、「入院する?帰る?どっちでもいいよ!」と言われ、とりあえず入院して、夕方に再度診てもらったら破水していて、それからだんだんお腹が痛くなってきて次の日の明け方に産まれました😊もし帰宅していたら夜中に自宅で産気づいてたんやなーと思うとヒヤッとしました💦笑

🍎

出産未経験ですが、同じような気持ちだったので...☺️
私は予定日を四日後に控えても、前駆陣痛もおしるしもありませんよ!
ほんとに生まれてくるのかな~と、まだ他人事です😂