※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

37週の妊婦が足の付け根の痛みについて相談しています。臨月になり急に体重が増え、むくみや痛みが出ています。歩くと付け根が痛み、押すと痛い感じがします。これは骨盤の開きによる症状でしょうか?

37週の足の付け根の痛みについて教えてください💦

今まで体重もそこまで増えなかったせいか、腰痛などもなかったのですが臨月になって急に体重が増え、むくみや足の付け根が痛くなりました😭
恥骨痛は良く聞くのですが、歩くと少し痛く足の付け根を押すとかなり痛いです。
うまく言えないんですが歩くと痛い、というより付け根付近が押したら痛い感じです。炎症とか打撲みたいな💦

これもやはり妊娠で骨盤が開いてきてるせいでしょうか?

コメント

emma

付け根痛くなりますよね😭

骨盤の開きの可能性はあります😢

• ちょこ

ちょこ

やはり骨盤の開きですよね💦
    出産時はどうなるのか不安です😂
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • emma

emma

出産まであと少しですね😍
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください🤰💕

• 3月17日
みい

そうだと思います。私はすでに痛いです…
腰痛はお腹が膨らみだしたと同じくらいから。痛くない日もあるのですが、だいたいお腹が大きくなった今、ほぼ歩いたりすると痛みが出ます。なので最近あまり運動してなくて😅💦

• ちょこ

ちょこ

早くから痛いと大変ですね😭
    悪阻が長引いて最近やっと動ける〜と思ったら痛くなったので私もあまり運動してないです😵
    マッサージしたりしてみようかな!
    ありがとうございます😊

• 3月17日