※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ耳
妊活

妊娠の可能性が気になる方がいます。生理予定日に症状がないため不安ですが、妊娠超初期の症状は個人差があります。検査薬で確認することをお勧めします。

結婚一年目です。
昨年12月に子宮内膜症と診断され、先生に「できるだけ早目に妊娠しましょう」と言われ妊活に励んでます。
今月の生理予定日は5日なのですが、いつもならある胸の張りや腰痛が全くないので、もしかしたら…と思っているのですが、妊娠超初期
の症状を検索すると、胸の張りや乳首の痛みがある方が多いと書いてあります。
熱っぽさはあるのですが、まだ検査薬試せる日数たってないので、ソワソワしてます。
妊娠の可能性ありますか?

コメント

みまかっぱ

排卵日前後に性行為はされましたか?

私は吐き気も胸の張りも
なにもなく、
ただただからだがダルく
たまたま別件で婦人科に受診
したところ、
妊娠発覚でした!!
初期症状は人それぞれ
みたいですね(>_<)

そのあとはすぐ
眠気がひどく
だんだんつわりも
はじまりました!!

私が受診したのは
生理予定日から4日後くらいで
まだ何も見えないから
2週間後きてください
といわれました!!
信じられなくてかえって
自分で検査薬もしました(笑)
はっきり線がでましたよー!

予定日から4日ほど
たっていれば
フライングでもでる場合も
あると思います(*^◯^*)

コナ

可能性はあると思います!
ただ、妊娠初期症状と生理痛は本当に似ているので、
初期症状だと思ったら生理が来たということもあります( p_q)
もう少し我慢してみて生理予定日から1週間過ぎたくらいに検査した方がいいと思います(๑′ᴗ‵๑)
妊娠されてるといいですね♪

M&Y

あると思います!
私の場合も、生理前は腰痛が酷かったのに全くありませんでした。もちろん胸の張りも。
代わりに足の付け根がチクチクというか、変な痛みがありました。

私もうさ耳さんと同様、子宮内膜症で私の場合は手術をした後の妊娠。
医者には再発する可能性もあるので早めに妊娠したほうがいいねと言われて妊活に励んでおりました。
結構プレッシャーですよね。
妊娠してるかしてないかという事に対しても疲れてしまうし。

うさ耳さんのとこに赤ちゃんがやって来ますように。。

うさ耳

回答ありがとうございます。

排卵予定日前後の性行為はありました。

あまり症状も出ないと不安になるものですね(−_−;)
やっぱり試さないと始まらないですね、一度検査薬試してみます。

うさ耳

回答ありがとうございます。

そうなんです。
生理だったり、想像妊娠かも…と思ってしまう不安もあるので、一度検査薬で試してみて、一週間後にもう一回試してみます(; ̄ェ ̄)

うさ耳

回答ありがとうございます。

同じ内膜症なんですね。
私も手術するかどうしますか?と言われたのですが、妊活に励むことにしました。(単に手術が怖かっただけですが(ーー;))
まわりに内膜症経験者の方がいないので、お話が聞けて参考になります(。--。)

正直あの痛みがまた来るかと思うと恐怖も少しありますので、余計に期待してしまい、正直疲れます(; ̄ェ ̄)