※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

不育症の検査を受けるか悩んでいます。絨毛染色体検査と不育症の検査のどちらを優先すべきか考えています。経験者の意見を聞きたいです。

ここ半年で不妊治療(クロミッド、タイミング)での妊娠で心拍確認後8wと9wで稽留流産しました。

2度目の流産確定の際先生に「絨毛染色体検査を検討するように言われました。来週掻爬手術を控えてますが、この検査をするかどうか悩んでいます。染色体異常かそうでないかを知るためだけの検査なのであれば、今後を見越して、この検査よりも不育症の検査に充てたほうがいいのではないかと思ってしまいます。

・絨毛染色体検査をしたか
結果を知ってどんな気持ちになったか
・不育症の検査はしたか
・不育症の検査をして何かわかったか
・その後不育症の検査などせず妊娠出産したか
・不育症専門のクリニックに転院したか

心拍確認後の反復流産された方いらっしゃいましたら、辛いことを思い出させてしまって心苦しいのですが、なんでもいいのでご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

まゆ

あんまり覚えてないのですが、私も約一年前、7週完全流産し、
たしか絨毛染色体検査しました。

なんか、赤ちゃんの検査ですよね?

赤ちゃんのその染色体に悪いものがある場合、すぐにではないけれどお母さんがいつか癌になる可能性があると言われ、念の為検査に出しました。

見た感じはおそらく大丈夫そうだけれど、検査に出しますか?と聞かれ、怖くなったので、検査に出したのが経緯です。