※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

抱っこ紐の赤いものはインサートでしょうか?厚みが違うので不安です。教えてください。

✳抱っこ紐について✳

抱っこ紐を義理妹から借りたのですがこの📷の右側の赤いものって緑のなかに入れて使うインサートと呼ばれるものでしょうか?

店頭にあるものを見てみるともっと厚みがあるのでこれは違うのかな~と思ってみたり…

ご存じの方いらっしゃれば教えて下さいm(__)m

コメント

トマト大好き❤

📷つけ忘れました💦💦

ぺす

赤いのはチェアベルトではないですか?抱っこ紐とは別物だと思いますよ(^.^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼しかも📷まで🙇
    てっきり一緒に入ってたので旦那と一緒に(・◇・)?だったんですがチェアベルトだったんですね~💦💦
    ありがとうございました🎵

• 10月5日
∞まぁみん∞

右側は離乳食の時に使う椅子につけるチェアベルトですね。
左側のは形だけ見るとエルゴですかね?
もしエルゴならインサートが別にありますよ。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます❗
    離乳食の時に使うチェアベルトと言うものなんですね~💦💦勉強になります!!
    抱っこ紐と一緒に入ってたのでてっきり一緒に使うものかと思って💦💦
    ちなみに抱っこ紐はエルゴベイビーと書いてありました✏
    もう1つ質問良いですか?
    やはり新生児にはインサート必要ですよね?
    インサート必要ない場合とかってあるのでしょうか?

• 10月5日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

新生児にはインサート必要ですね。
    インサート必要ない場合というのはどういうことでしょうか?
    インサートを義妹さんが持ってないってことは新生児期はスリングや別のものですごして、インサートの外して使える条件を満たさないとエルゴ単体では使えないですね。
    条件は、4ヶ月以上、首が完全に座る、5.5キロ以上、ベビーキャリアから膝が出ることになりますよ。
    特に新品にこだわらないのであればメルカリとかにもたまに安く出てるので新品の相場だけ見て安ければ買うという感じでもいいと思いますよ。

• 10月5日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます🙇
    そうですよね💧新生児はインサート必ず必要なんですよね💦
    抱っこ紐貸してくれるという話でインサートが入ってなかったということは義理妹は使ってなかったの?という発想してしまい…
    エルゴ単体で使用するときにはそういった条件が必要になるんですか?!なるほどですね。
    インサート用意しないといけないのでちょっと調べてみます🔍
    ありがとうございました☺

• 10月5日