※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

ハートライフ病院での出産を考えている方がいます。前回はリニューアル前で、新しい産婦人科病棟が楽しみです。初診は予約なしで受診できるか知りたいです。週明けに電話で確認予定です。

沖縄県中城のハートライフ病院を受診している、又は出産された方いますか?
第二子の妊娠がわかりました😊
息子はハートライフ病院で出産したのでまたハートライフ病院での出産を考えています😊初診は予約なしでの受診だったと記憶しているのですがあってますか?週あけに電話して聞く予定ですが知ってる方がいたらお話聞きたいなと思いまして🙇‍♀️
前回はリニューアルより前だったので新しくなった産婦人科病棟が楽しみです😆♪

コメント

ゆうたん

うちは、産婦人科ではなくアレルギー外来の小児科なんですが、いつものかかりつけ医の先生が、紹介なしでも行けたはずだから、とおっしゃってました。でも、心配で電話したら、今は、紹介状がないと受診出来ないような感じのことを言われて、紹介状を出してもらいました。しかも、予約制でした。ネットで調べても、紹介状が必要と出てきます。受診前に、電話で確認した方がいいかもです(*´▽`*)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます⭐️前回は別の病院で不妊治療通ってたのでそこに紹介状書いて貰って受診しました😊ハートライフで2回目の出産だと紹介状なしでも行けるかな~って思ってたんですが必要かもしれないんですね◎初診は予約なしだったような気がしたんですけどその事も含めて電話して聞いてみた方が確実ですね😊

• 3月18日
りゅーmama

去年の夏にハートライフで第一子出産しました😊
最初はうえむらに通っていたのですが
私のお母さんが看護師でハートライフの職員で実家からも家からも近いので変えました!そのときは紹介状書いてもらって受診しました!
予約なしで初診で行ったことがないのですが電話して確認したほうが早いと思います😊参考にならなくてすみません😭
7月に出産したのでそのときは古い病棟だったのですが、そのあとケガで新しい病棟に入院しましたが部屋はめちゃくちゃ綺麗です!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️うえむら人気ですよね😊1人目のときうえむらも考えましたが待ち時間が長いって聞いてやめました😅ハートライフは待ち時間も短くて良かったです⭐️今も短いといいのですが😅お母様が働いてると色々頼れますね😊HPみたら新病棟お祝い御膳もリニューアルしてすごく美味しそうだったし、景色も良く見えそうだし楽しみです😆明日以降に電話してみます🙋

• 3月18日
あず

12月に3人目を産みました(^^)助産師さんもみんなよかったですよー\❤︎/でも入院の部屋に入るのはセキュリティーが厳しいです!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます⭐️12月だと新病棟ですね😆上の子たちは別の病院でしたか?セキュリティー厳しいんですね◎検診のとき待ち時間はどうでしたか?私が出産したときは長く待っても1時間が1回だけであとは大体15分以内には診察できたと記憶しています😊

• 3月18日
  • あず

あず

上の子達はみんなバラバラです\❤︎/今は新生児を抱っこできるのは子供はダメで親と赤ちゃんから対してじじとばばまでらしいです(^^)
    検診の待ち時間は先生にもよると思いますが…早い時で検診まで15分位で長い時は1時間は待たされました😂でも待たされるのが多いような気がします😂

• 3月18日
  • おはな

おはな

感染症などもありますし制限ある方が安心かもしれませね😊待たされるのが多かったんですね💦1人目のときは平日に行けましたが今回は土曜日の受診しか行けそうにないので混むのを覚悟で行ってきます😂🙌

• 3月18日
aaaki28

一人目はうえむらでしたが、
今回はハートライフにしました!
うえむら予約しても待ちますね💦
紹介状が必要とのことで
うえむらで書いてもらいました!

紹介状代はかかりますが、書いていったほうがスムーズなように感じました(^ ^)

うえむらと比べたら待ち時間は早いように感じましたが、
時間によって違うのかな?
あと、駐車場がいっぱいになると遠いです💦

• おはな

おはな

うえむらすごい待つってきいて私も1人目のときやめました😂笑
    去年いとこがうえむらで出産したときに会いに行ったら赤ちゃん40人ぐらいいてびっくりしました😳私がハートライフで出産したとき3人だったので(笑)駐車場遠いですよね~、いま立体駐車場建設中だとか?初診は別の病院受診して紹介状書いてもらうのもありですね😊🙌

• 3月18日