※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

基礎体温計ってるけどリセットしてしまいショック。授かりたい気持ち。気持ち切り替える方法は?

年明けから基礎体温を計り始めました。今回は仲良しのタイミングも良かったと思うし、旦那さんも協力的だったので、すごくワクワクしていたけど、今朝リセットしました…。早く一人目欲しいなぁって思っていたので、授かることができずショックです(ノ_・,)
赤ちゃん授かるために、基礎体温以外の出来ることもしないといけないのかなぁと思っています。
みなさんはリセットした時どうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

♡hana♡

次の排卵に備えて
体に気を使って
ヘコんだ気分を紛らわしてました😃
生活リズム、食事改善や趣味などして
楽しく過ごせるようにしましたよ💓
あとは
パパとの仲良しが
子作りのためだけの行為とは思わず
排卵日関係なく仲良ししてました😝

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😌
    今のところ規則正しい生活は出来ているので、もう少し食生活について考えてみようと思います😄
    排卵日関係なく仲良しする方がいいですよね✨

• 3月18日
ゆっちゃん

私も今年から基礎体温を測り続けてて、妊活頑張ってます😊
でも、中々思うようには上手くいかなくて、生理が来ると凹んでます😢

生理が来た日は、旦那と一緒に晩酌して気分転換してます❗️
あとはまた次に向けて頑張ろうと、葉酸サプリ飲んだり、お風呂にゆったり浸かったり、好きなことしたりして過ごしてます💕

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じ時期から妊活を始められているんですね👶 私もリセットする度に凹んでます💦
    気分転換いいですね✨ 私も今日は旦那さんと少し晩酌予定です🍸 葉酸ってよく聞きます! さっそく私も買いに行ってみます😄

• 3月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

葉酸は妊娠初期に赤ちゃんの組織形成に必要な栄養素になるので、摂取しておいたほうがいいみたいですよ✨

お互い頑張りましょう❗️

• 3月18日
さきちぃ

リセットされる前まではずっと食べ物等も気を使ってたため、
リセットされた瞬間、好きなもの食べたり自分の好きなこと思う存分やってました!!!
妊娠したら食べれないものたくさんですが妊活中ずっとそう過ごしてたため今は気が楽ですし変にストレスたまらなくて個人的に良かったと思います☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

好きなことを思う存分やるのいいですね☺ ストレス発散にちょうどいいですね✨ リセットした時好きなもの食べて楽しみたいと思います😄

• 3月18日