※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

マイナンバーカードにするか、紙のままにするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

マイナンバーが届いたのですが、カードにするべきかこのまま紙のまんまでするか、どっちの方がいいんだろう、、????
私は生まれてからずっと紙です笑

コメント

りかちゅう

子どものだけ赤ちゃんの写真なんてどうしたらいいんだ…って思ったまま紙のままです💧笑

*haruママ*

私も子供も紙のままです😊

しーちゃんママ

うちは親子共々紙ですよ!

hana

親子ともども紙のままです(笑)
子どものマイナンバーってそもそも使う場面がそんなにあるのだろうか?と思います💦

mAar

紙のままですー。。。

ツー

私のも子供のも紙のままです😅

紙のまんまです😓つかこれいつ使う機会ある?ってくらい届いてから見てないや笑

ぴぴ

私も旦那も子供もみんな紙のままです!

あ~ちゃん

カードにしたいのですが❗すぐに大きくなるので今は早いと思いなかなか出来ません❗

MAXとき

成長に合わせて何回も写真撮り直して、作り替えなきゃなんで、ほとんどの人は紙なんじゃないかな?笑

どーなつ

旦那だけカードにして、私と子供達は紙のままです!役所の人から『使う予定ないなら紙のままでいいですよ。子供は顔が変わるし必要な場面はよっぽどないので。』と言われました😊

ままりん

私も旦那も子どもも紙のままです😂
周りにもカード作った人いないです!

その

市役所の人にカードにするメリットを聞いたのですが、

都会から順に、コンビニ等で住民票が取れるようなシステムが普及しつつあって、その時にカードがいりますよ!

と言われましたが、うちは田舎なので、まだまだそんな画期的なシステムが導入される兆しがなく、別に紙でも特に困らないので、そのままです(^^;;