※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
妊活

妊活について少し相談させてください。2人目を旦那が希望しておりまして…

こんにちは◯!

妊活について少し相談させてください。

2人目を旦那が希望しておりまして、私も旦那も1人目が男の子だったので女の子を希望しております。

産み分け方もあるとしり、妊活の際に使用したいなっと考えておりました。

結婚記念日で12月に京都に旅行に行く際に妊活を始めようかと考えておりました。
ですが、旦那は今すぐにでもほしいって言ってくれてます。

4月から息子の幼稚園の入園式があり、私も4月から働きに出ようとしてましたし、車も新しく購入したいなっと考えておりました。

旅行まで待った方がいいですよね?( ˊ°_°ˋ )

今すぐの妊活をもし断るのなら、傷つけずどう断ればいいのか教えてほしいです。

コメント

まま

結婚記念日に京都旅行を思いっきり楽しみたいし、妊娠してたら不安も増えるから楽しみが減っちゃうから、記念日も兼ねて12月から妊活しよう♡
と甘えてみてはいかがでしょうか?
それまでは避妊して仲良くしよう♡とか、、
甘えれば断れないはずです。

ma-yu

私の旦那は、妊活に積極的ではなかったので羨ましいです。
良い旦那さまですね。
2人目不妊という方も結構いて、狙ってできればいいですが、やっぱり授かり物だと思うので、私なら、旦那が、欲しいと言って、やる気になってくれる時に妊活を始めると思います。

●

12月に妊活始めたとしても、いつ授かれるかは誰にもわからないし、旦那さんが今欲しい‼️と意欲的になっているなら、今から始めた方がいいのかな〜と感じました‼️😊

その方が、もし妊娠するまで時間かかっても、旦那さんも積極的にタイミング取ってくれるかもしれないし、先延ばしにしてなかなか妊娠しなくて、旦那さんの意欲が低下したり、疲れてるからとかでタイミング取ってくれない💦とかなったら結局「頑張ってるのはわたしだけか〜。」とか思ったり、「だからもっと早くから2人目妊活始めてたらよかったじゃん!」とか言われても、今更言われても…とかなりますし😭💦

男の人ってすぐ妊娠するって思ってる人多いけど、そうじゃないですから、ここは旦那さんがやる気💪🏽なうちに始めた方が良さそうな気がします🤚🏻😅