※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ〜こ
妊娠・出産

流産後の子作りについて悩んでいます。早く子どもが欲しい34歳女性。病院でタイミングを見るか迷っています。体外受精は考えていないそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

流産してから3ヶ月。
一回生理来てから子作りしてもいいとのことだったので子作り開始2ヶ月。

流産後ってすぐできるとかいう話は嘘だったのでしょうか?
基礎体温とかはつけておらず、アプリで排卵とかは調べてるんですが、アプリがあっているかもわかりません。

34歳なので、できるだけ早くこどもがほしいとおもっています。
病院いってタイミングとか見てもらおうかも考えているのですが〜早いでしょうか?
旦那さんとも話ししたら、体外受精とかまでは考えてないとのことであたしてきにはそれを聞いて結構ショックでした。
似たような方とかいたら教えてください

コメント

cuocou

流産後すぐできると聞いて私も期待していましたが、一年近くできませんでした。
私は基礎体温を計っていましたが、それがプレッシャーになっていたようで基礎体温をやめたら3ヶ月くらいでできました!

病院の前に基礎体温を計ったり、排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか❓

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    一年〜〜長いですね😢
    とりあえず、基礎体温計ってみようかなと思います。

    • 10月5日
いくちゃんまま

流産経験者です。私は流産のあと生理が戻らずずっと出血し続ける状態でした。無排卵性月経と言われました。クロミッドを飲みなんとかリズム整えたあと化学的流産。早く次の妊娠したいとかそれ以前の問題でした。私も結構いい年でしたが焦りたくてもちゃんと生理が来ない限りはなんともできない状態。結局再就職したとたん妊娠し現在小学五年生。弟もいます。それぞれベストな方法って違うと思います。病院に行くのも一つの方法。ただ私自身が感じたのは、「ちゃんと赤ちゃんはその時が来たら戻ってきてくれるんだ。」ということ。私の旦那もあんまり焦ってくれず困りましたよ。でもそれは男女の差だと割り切っていくしかないなあと思いました。さぁ〜こさんところにも赤ちゃん戻ってくるよう陰ながら応援しています。

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    生理が来てても排卵してないかもですよね。
    先生は一度できたんだから諦めずまたできるよと言われました。

    基礎体温計ってみようと思います。

    • 10月5日
♡AYUPANMAN♡

私は2回流産しました。
流産後ホルモンのバランスが崩れることもありますし、絶対すぐできるって事は確実ではないと思います💦
私もすぐに欲しかったので、アプリとかじゃあてにならないのでまず自分の体を知るために基礎体温計りました。
やはり最初はガタガタでしたが、漢方飲むようになりちゃんと排卵日がわかるようになりました(*^^*)
それで病院でタイミングとってもらって妊娠しました♡
なので病院行ってタイミングとってもらうにもまず基礎体温表(できたら3ヶ月分ほしいと言われました)を参考にするので基礎体温計ることをおすすめします😊
赤ちゃん一日でも早く戻ってきてくれますように❤✨✨

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    昔は基礎体温つけて病院行きました
    その時は排卵してないかもって言われて漢方飲んでました。
    中々めんどくさくて基礎体温つけるのが
    でも、そーゆーわけにはいかないのではかります。

    • 10月5日
さらい

流産して一年半たちますが、今だ授かりません。タイミングで病院かかっていましたが、次のステップアップしないと厳しいかな、、って思ってます。
(;_;)

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    タイミングでもできないのはできないんですね
    やっぱ奇跡なんですよね
    赤ちゃんって

    • 10月13日
ひこちこ

2度の科学流産がありましたが、それから1年以上たってやっとの妊娠でした。
年齢的に早めにと思うのであれば、病院で1度検査してもらうのも良いかと思いますよ。
必要な治療などがあれば、その対応にも時間がかかるので、急がば回れ!だと思います(*^^*)
頑張りましょうね!

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    タイミングとかで病院にはいってましたか?
    産婦人科に行くのか不妊治療のとこに行けばいいのか悩むとこです

    • 10月13日
  • ひこちこ

    ひこちこ

    始めは近所のレディースクリニックで、タイミングをやっていました。
    そこの血液検査で甲状腺の病気がわかり、早めにわかってよかったなと今は思っています。
    病院も迷いますよね。
    相談に行くだけでもいいと思いますよ。

    • 10月13日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    一度妊娠できたからまたできるってあのとき先生に言われました
    そんときは、すぐできると思ってたからあれだったのですが

    そこは産婦人科で妊婦さんがたくさんいるのであまり行きたくありません

    婦人科とかは微妙ですかね?

    • 10月13日
  • ひこちこ

    ひこちこ

    産婦人科は妊婦さんがいるので、嫌な気持ちはよくわかります。
    婦人科でも、よく調べて不妊治療をやっているところがいいと思います。
    よく見ると、不妊治療と不妊相談とか、違いがありますので。
    私は2つの病院に通った後に、評判の良い産婦人科に相談に行きました。
    そこは不妊相談と書いてあったので。
    そこで3つの病院を教えてもらい、行きやすい所に通うことにしましたよ。

    • 10月13日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    不妊症と書いてありました
    そこのところは、出産はできません
    出産するなら違うとこへと
    出産は地元でと思っています。
    どーでしょー?
    すいません、質問攻めで

    • 10月13日
  • ひこちこ

    ひこちこ

    相談に行った病院でおしえてもらったのですが、今は産科、大学病院、不妊専門のクリニックの3つにわかれるそうです。
    不妊専門のクリニックは出産はできませんが、不妊ならそこへ通うのが近道のようですよ。
    参考になれば幸いです。

    • 10月13日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    どうも丁寧にありがとうございます

    • 10月13日