※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

静岡市内でおすすめの産院はありますか?総合病院か個人院かも悩んでいます。

現在9週目に入り、先日母子手帳を貰いに行ってきました!
今通っている産婦人科は分娩をやっていなくて…そろそろ産院を決めなきゃと思っています。
静岡市内でおすすめの病院はありますか?
そして、総合病院にしようか個人院にしようかも悩んでいます…

コメント

こっちゃんママ

静岡市のどのあたりに住んでるんですか❔

• みー

みー

駿河区です!でも、駿河区、葵区で探してます

• 3月17日
こっちゃんママ

私は清水区なのであまり詳しくありませんが、葵区だと依藤さんと今井さんが有名ですよね😁
駿河区だとまりこレディースクリニックですかね☺
総合病院などはよくわからないです😅

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    今井さんは良いと友人からも聞きました!
    私も実家は清水なので本当は清水にしようかと思ってたんですが…駿河区に引っ越してしまったもので…
    悩みます……

• 3月17日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

実家は清水区なんですね💕
    私も清水区に住んでいて、一人目をおおいしレディースクリニックで産んだので二人目もおおいしさんにしました❗確かに個人は高いですが、一生にそう何度もあることじゃないし、42万円は補助が出るから私は個人病院にしましたよ😁

• 3月18日
  • みー

みー

私の姉も大石さんで産んでるのでそこにしたいなーと思ってました!ただ、静岡の方で探してみます…個人病院がいいなと私は思ってますが、旦那が大きいところにしてくれと。うーんどーしよーか、、

• 3月18日

県総で2人産んでます☺️

総合病院なのと、
こども病院と提携している為、
何かあっても安心ですし
何より分娩費用が安いです😂
長男の時は土曜日の早朝に出産、
個室選びましたがそれでも2万かえってきました。
次男の時は平日の昼間で個室、
5万かえってきました☺️

ネックなのは待ち時間と入院中のお食事が、
the、病院食ということですかね😂
でも、個人病院のホテル並みなお食事には負けますが普通に美味しいです笑

先生方も気さくな女医さんとか、
優しい男性医とか何人かいるのですが
女医さん2人と男性医1人には健診や出産でお世話になり、
どの先生も優しくて話しやすかったです☺️
看護師さん、助産師さんたちも優しくてもし三人目も産めるなら
私は絶対また県総にします😂❤

住んでるのが吉田町なのですが、
1時間以上かけてでも通いたいと思えました☺️

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね…値段を考えると、はるかに総合病院の方がいいですよね。どーしようかな…

県総よかったんですね!
    総合病院なら県総か済生会にしようと思ってますが、県総すこーし遠いかなー。と。

• 3月17日
みよん

総合病院→安い。何かあったらすぐ対応できる。これにつきますね。入院生活はTHE病院なのと、普段の診断の待ち時間が長い。診察が車の場合は駐車場代がかかる。もちろん産後見舞いの方も。県総、日赤、市立はわりと緊急時には対応できるかと思います。日赤と市立は改装してるので綺麗です。

個人→依藤さんがこの辺じゃ一番高級ですかね。60万くらい?しかし、みなさん口をそろえて高いだけの満足感は感じてるようです。あとは、人気なのは今井さんですかね?料金的には個人にしてはリーズナブルらしい。ただ予約がすぐ埋まってしまうのと、先生が何しゃべってるかわからなくてさばさばしてるので、相性があえばスタッフと雰囲気はいいと思いますよ。まりこは先生が二人いて、片方の診察が雑らしいです。食事はすばらしいのですが、、、
あと福間さんは高いけどあまりいい噂も悪い噂もききませんね。
遠いですが草薙レディースも高級気味ですが人気らしいですよ。

• みー

みー

とても分かりやすく、参考になりました!
    いくつか絞れてきました!!

• 3月18日

自分は依藤さんで産みました❗️
①家からそんなに遠くない②ダンナさんクルマ乗らない人だから、家と職場を自転車🚲で動ける中間くらいにある③設備キレイ④友達がよかったよ〜〜って言ってたから。
そこに決めた理由はこんな感じ。
実際入院してからは、全室個室で誰に気兼ねなく過ごせたし、ご飯は豪華で美味しい、お祝い膳も豪華で料理はシェフ👨‍🍳の説明付だったりで、入院生活がいたせりつくせりでした。
料金は少し高いかもしれないが、今思えばすごい快適だったから依藤さんでよかったと思ってますよ〜❗️

• みー

みー

ネットで見てみました!佐藤さんとても綺麗なところなんですね!!やっぱ個人院がいいなと思います!旦那にも話してみます。

ありがとうございました!

• 3月19日
☆パン☆

私は福間さんで産みました!
可もなく不可もなく…って感じです(笑)
綺麗だし、ご飯めっちゃ美味しかったです!
少し高かったですが💦
まりこレディースクリニックは院長先生は優しいと聞きますが副院長先生は相性によると思います。
私は二度ほどまりこレディースクリニックに行き副院長先生に診察してもらいましたが、一度目は「来るのが早すぎるんだよね」もため息混じりに怒られ、二度目は検「ここに来たくなければ来なくていいよ」と同じくため息混じりに言い捨てられました(´・ω・`; )
なので、まりこレディースクリニックにいい印象はないですが、知り合いが院長先生に診てもらい二人出産していますが院長先生は優しくていい人だと言っていました。
なので、もしまりこにするなら最初から院長先生希望と伝えた方がいいと思います!
草薙レディースクリニックも知り合いが出産しましたがよかったらしいですよ!

• みー

みー

お返事ありがとうございます。友人に福間さんは…あんまり…と聞いてましたが、可もなく不可もなくって感じなんですね!そうか……とりあえず、個人院にしようと思うので探してみます!

• 3月19日
rmam

1人目福間さんで、2人目はまりこで産む予定です😆
福間さんは金額なりですが、混んでて先生が流れ作業みたいな感じなのと、混んでる時期だと個室に入れないのが残念でした😭
まりこはほかの方もおっしゃるように、院長先生とってもいいです😌
丁寧ですごく時間かけてエコーみてくれますよ!検診もほとんど待つことなくスムーズなので助かります😆
今井さん友達が産んでて安いしいいって言ってましたけど、部屋数が少ないから心拍確認出来てすぐくらいに分娩予約しないと予約取れないみたいです😭
依藤さんはとっても人気ですよね😊うちは遠いのでやめましたが、検診毎回行ったりすること考えると近いとこがおすすめです☺️👌💓
産婦人科の看護師さんが、駿河区葵区の中で、草マタは悪い評判唯一聞くと言ってましたよ😂

• みー

みー

草マタは評判そんなによくないんですね……旦那も近い所にしてくれというので近くで探してみます!

• 3月19日
m i i ♡

私は1人目を済生会で産みました!
元々、個人病院で産む予定でしたが
早産で済生会に緊急搬送されました。
LDRのすぐ前にNICUがあるので、
万が一の事があっても安心でした ⭐
先生や助産師さん、看護師さんも優しくて
急に済生会で産むことになりましたが、
安心して入院することが出来ました!
病室も綺麗になってます!
ご飯は個人病院と比べたらアレですが……
妊産婦は病人ではないのでそこまで不味くなかったです♪

今は2人目で健診に通ってますが、
予約制なので待ち時間も長くなく
全て終えて帰るまで、検査によりますが
1時間くらいですかね!

分娩費も個人病院より安いし
私は満足してます ( 笑 )

• みー

みー

そうなんですね!総合病院にするとしたら済生会が1番近いので候補の1つです!!

• 3月19日
aaa

私はまりこレディースで出産しました!綺麗だしご飯は美味しいし退院までゆっくり出来て良かったです(´◠ω◠`)院長先生は無口?っぽい印象でしたけど聞けば詳しく教えてくれるしちゃんとやってくれたと思います!
個室だし総合病院よりかは高かったけど満足でした👌

よかったらご飯の写真みてください。(笑)

• みー

みー

お返事をありがとうございます!すごい!!美味しそう♡やっぱ少し値段はお高めでもゆったりと出来るところがいいな…と思います

• 4月1日
とも

静岡県立総合病院
わたしは遺伝性の糖尿病で近くの病院では産むことが出来ず焼津から県総まで通院。
正常分娩で元気な赤ちゃんを出産☺
今でも糖尿病内科に月1で通院してます😌
立体駐車場を作っているため今は駐車場は激混みの渋滞ですが、先生も看護士さんも優しいし、他の科も診察出来たので安心でした!
年始の深夜に出産しましたが2万円程戻ってきました☺

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    県総の助産師さん優しいと私の友達からも聞きました!!
    糖尿病だったんですね…出産は何があるかわからないから大きな病院で産むほど安心なものはないですよね…

• 4月1日