※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

旦那さんにストレスを感じているため、支援センターで気分転換を考えている女性。旦那さんが一緒に行くことを提案し、8月から働く前に少しずつ行ってみようと考えている。

旦那さんに私をみててかなりストレスやばそうだから、外に出て気分転換を娘とできたらいいなと思ったようで、支援センターなどにでかけてみたらどうかな?とすすめてくれました。最初不安なら俺も一緒にいくから。まぁ、俺がいたらママさんたち、話しかけてこないだろうけど(笑)って。旦那さんに言われてあー、わたし、結構疲れてるっていうかストレスやばいんだなと。たしかにイライラばっか。娘に申し訳ない。こんな自分も嫌になるし。支援センターいってみようかなと思うようになりました。8月から働くのでそれまで少しずつ行ってみようかなと。みなさん、息抜きやお子さんのために支援センター行かれてる方いますか?無理に支援センター行ったからと言ってママ友つくったり、話しかけたりしなくてもいいですかね??

コメント

ポンコツ

最近時々行くようになりました!

全然ママ友とか作る気ないです!笑

子供が動き回るので
追っかけてばかりで
ママさんとお話しする余裕ないです💦

ぶっさん

私は支援センターで息抜きしてましたよ( ´艸`)
いろんな目線で育児を見られるしいろんな意見も聞けるので勉強にもなりました!
結果ママ友は出来ましたが、私は行き始めたときは、はなからママ友めんどくせぇと思ってたタイプだったので作る気はなかったです(笑)

deleted user

支援センターなどの集まりに行くことが
息抜きになるか、それともただ疲れることになるだけかは人それぞれなのでなんとも言えませんが
私は人と話すのが好きなので楽しいです^ ^(疲れる部分もありますが)
無理してなにもしなくていいですよ〜!

私は気分転換するときは主人に子どもを預けて友人とランチしたりしてます♫

ゆっち

いいと思いますよ!子供と一緒に楽しんでくればいい感覚で。もし相手から話かけてくれたら話せばいいよ

りゅうまま

支援センターはスタッフの方もいるのでお子さんを少し見ててもらえたり、スタッフの方が話してくださったりするので、無理にママ友作ろうとしなくても大丈夫ですよ😊
ただ場合によっては混んでたりでお子さん同士のトラブルが起きることもありますが、基本的にそんなにうるさく怒ったりするようなママに出会ったことはありません✨

るるー

私もあまり外に出ないタイプなので
支援センター行きたいなといつも思っても、なかなか行く気力が湧かず、、、(^^;
でも子供のためには他の子と触れ合う機会があった方がいいかなぁと思うんですが、、、
ただ、私にとっては人付き合いが苦手なので支援センターが息抜きになるのか、、、、

でも無理にママさん達と話さなくてもいいと思いますよ(^o^)話しかけられたら話すくらいの軽い気持ちでいいと思います♪

たこ

私は数えるほどしかないですが支援センターみたいなとこいってもぽつーんです笑 話しかけられない限り話さないので余計疲れちゃいます😂なら有料でショッピングセンターなどにあるあそばせられるとこのかいきますかね😊買い物しなくてもウィンドーショッピングで気分もまぎれるからうろうろしてフードコートで休憩したり疲れたらかえったりできるのでオススメです😊

 あーる

息抜きは旦那に預けて息抜きかな。
でも結局あれ大丈夫かな?とか心配で
のびのびできませんでした私は。
友達は割りきって息抜きの時間!と
一人の時間を楽しむようですが。

お子さんが人見知りするならば
泣かれても逆に疲れることもあるかも。
無理に友達作りというのはいりませんし
そうそう連絡先を交換とかはないので
ママ友って感じにはならないと思います!
ただ子供同士どうしてもオモチャを取り合ったり
押してしまったりなどあるので
他の方に すみません! とか
話す?機会は必ず出来ますね。

私は周りと関わるのがめんどくさいタチですが
センターは公園と違って適当にみながら
放っておけるので上に書いたこと以外は楽でした(*^^*)

まだオモチャの取り合いなど
お子さんの月例的には大丈夫だと
思いますが、参考になれば幸いです

deleted user

私は1歳で断乳したら日中のグズりがひどくて支援センターデビューしました。
そこは各おもちゃゾーンに職員がいて話しかけてくれたので断乳して…とか色々話しましたが、人と話すってすごい気分転換になる!って思いました。
まだまだ付きっきりじゃないとダメでしたし、あまり他のママさんと話す時間はなかったですね。