※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊活

基礎体温36.19度で低いか不安。低体温の対処法知りたい。

基礎体温を測っているのですが、36.19度の時があり(35度台まで下がることはありません)これって低いのでしょうか??
また、基礎体温が低い方、どのようにして体温を上げたらいいのかわかる方いらっしゃいましたらコメントお願いします꒰*´∀`*꒱

コメント

タリカ

私も基礎体温低くて、婦人科で当帰芍薬散を処方してもらいました!
あとは、寒い時期はホッカイロを貼ったりしています!
人それぞれの体質的なとこもあるかと思いますので、自分に合った方法が見つかるといいですね☆

• maru

maru

ありがとうございます!
    カイロはお腹に貼ってますか??

• 3月17日
ゆゆゆ

36.19℃は低い方だと思います💦
私はかなりの冷え性でしたが、靴下と腹巻きを常に着けるようにして、飲み物も常温か温かいものにするようにしました!
あと、お灸も鍼灸院でしてもらったり、自宅でセルフお灸をしました!
足先の冷えはかなり改善されましたよ😊

• maru

maru

ありがとうございます!
    気になって日中も測ってみたところ、朝36.19度だったから上がってると思いきや、同じくらいで、、、
    温かい飲み物は常に飲んでるんですが、腹巻もしよーと思います!

• 3月17日
みぃ

私低いときは35,85とかでした😓
なるべく食事の時はお味噌汁やスープをとるとか、腹巻きとか靴下とかやってましたけど中々あがらず‥
でも2周期で妊娠出来ました!😊
妊娠してなかった高温期は36,6台とか36,7台が最高でしたが、妊娠した時の高温期は37度台まで上がったので、普通に熱が出た時みたいに体が辛かったです(笑)

• maru

maru

低体温でも妊娠するとそこまで上がるんですね!
    私も対策してみます꒰*´∀`*꒱

• 3月17日
manalay

私も低体温で、35℃台とか普通にありました!
今は低温期で36.3℃まであがりました💦36.5℃くらいがいいみたいですが。
私がやっているのは、
・筋肉量を増やす為に毎日筋トレ
・必ず湯船につかる
・当帰芍薬散を飲む

• maru

maru

ありがとうございます!
    筋トレはどんなトレーニングしてますか??

• 3月17日
  • manalay

manalay

ジムに行ってるんですが、
    家でやってることは、
    スクワットや腹筋ですね💡下半身鍛えたほうがいいらしいです🤔
    バランスボールやゴムバンドを使ったりもしてます。

• 3月17日
  • maru

maru

なるほど!!!
    スクワットならどこでもできますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あと、YouTubeで妊活ヨガっていうのがあったので、それから始めてみます꒰*´∀`*꒱

• 3月17日
タリカ

私はお腹と腰に貼って、ヒートテックも着ています^_^;

• maru

maru

早速、今日はお腹とお尻の上あたりに貼ってみましたが、やっぱ腰ですかね!
    お天気がいいのに、夕方からふくらはぎが冷や冷やして、レッグウォーマーもつけてみましたが、冷や冷やは治らず、、、
    ごぼう茶やココアも飲んでお腹は温めてるのですが、、、

• 3月17日