※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

以前質問させていただいた者です。飲み会時、仕事に誇りを持っている主…

以前質問させていただいた者です。

飲み会時、仕事に誇りを持っている主人に受け入れられないと言う内容の連絡を立て続けに連絡したことから傷つき、主人の気持ちが爆発してしまいました。また、主人の誕生日があり、飾り付けしたのですが私も腹が立ち取ってしまったことも追い打ちをかけられたと言ってました。
昨日また話すことができました。
以前、気持ちもわからないし戻ることもないかもしれないと言われながらも、今自分にできることは飲み会を快く送り出すことと、帰って来たくなる家にしようと朝も夜も家にいる時は笑顔で接していました。関係を修復したいから、苦痛とかは感じませんでした。
主人も飲み会はあるものの早く帰ってくる日は、ご飯を作ってくれて一緒に食べたり確定申告も一緒にしました。この喧嘩について話さなければ、スキンシップと会話の少ない夫婦でした。

ですが、昨日話しをして見ても
俺は頑固やから1度なくなった気持ちは戻らないし、飲み会に関しても今は快く送り出してるけど、これからまた言わないとは限らないし信じられないと言われました。だから離婚しかないと。私が反省して変わろうと思ってることも拒否して受け入れてもらえず、さらには、俺が仕事で頑張ってるんだから寂しいって言われる意味がわからないと言われました。以前はわかるって言ってくれてたのに。

主人は数名の友達に相談し、普段温厚なので、お前がそこまで怒るならもう無理やな、好きにしたらいいと思う。と言われたと言ってました。
私も友達や母、お義母さんに相談し、それは主人のわがまますぎることで妊婦に言う言葉じゃないし、無責任で子どもで、色んなもの見失いすぎだからと口を揃えて言います。

もう主人の気持ちが戻らないとなると
離婚しかないのでしょうか。

コメント

旦那さんの、妊娠している奥さんへの気遣いが無さ過ぎて泣けてきます。そして、それを擁護するかのような周りの友人の態度にも。。。
父親になるのだから、仕事と家庭への心の重きを、多少は変えていかなきゃいけないのに、旦那さんはあまりにも幼稚過ぎます。。。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。
    やっぱり幼稚ですよね、、子どもすぎて呆れています。

• 3月18日