※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ココロ・悩み

妊娠中はセックスを避けていたが、産後も性欲がない旦那との関係に不安を感じている。産後セックスレスになるのを避ける方法を知りたい。

産後セックスレスになりそうで怖いです(´;ω;`)妊娠中は一回も旦那様とせず、出産後は普通にするようになった先輩ママさんに質問です。

長文です💦
皆様こんばんは。24w2dの初マタです!
私達夫婦は妊娠してから一回もしてません。旦那様が赤ちゃんに何かあって後悔するのは嫌だという理由からです。旦那様は妊娠してから毎日お腹をなでて話しかけて、本当に赤ちゃんを大切に想ってくれてるのが伝わって、私もそんな旦那様で幸せだなぁと思い不満があるわけではないのですが…

先日同じ妊婦の親友と電話をしていて、旦那様が求めてきて大変という話を聞き、そういえばうちは自己処理の跡もなく…一体どうしてるんだろう!?と疑問に思い旦那様に聞いてみました。
元々同棲してから旦那様の性欲はかなり落ちて、そのことで何度か話し合いをする程だったので、妊娠を機に性欲が一切なくなったのかと思い💦
すると、やはり自己処理はたまにしてるけど証拠を残さないようにしてると。
でも仕事(夜勤の仕事+人手不足で忙しい)も私生活も忙しく(マイホームを建てる為休日はいろいろと動いている最中)そういうことをする気にならないしそれより寝たいと言っていました。

したいとは思わないの?と聞くと…
「赤ちゃんに何かあったら嫌やし、そういう対象で見てないよ。女として見て欲しいの?」と言われ地味に傷つきました(;ω;)
この微妙な気持ち…確かにもう母親だから!という気持ちとそれでも私も女だしいつまでも旦那様には母親としてじゃなく1人の女性として見てもらいたいという気持ちと…複雑でした。

産後も赤ちゃんがおるのにそういう気分にならんやろなぁと言われ…このままだと産後セックスレスになる可能性大だなぁと思っています。
長々とすみません。同じような状況だったよって方いますか?
どうしたら産後セックスレスになるのを防げるのでしょうか💦
できたら年の近い兄弟を…と今から思っているので、アドバイス等ありましたらお願いします!

コメント

きゅーと

こんばんは☆゛
我が家も初期は私が切迫でなくて、お腹が大きくなるにつれて旦那が赤ちゃんに何かあったら嫌だし、赤ちゃんがいると思うと怖くて出来ないと言われしなかったです(^^;
自己処理はもともとしない人だったのでそれもなかったです。
理由はひとりでするのは終わったあとが虚しい、面倒、眠い、そこまでしたいと思わないだそうです。

妊娠する前も夜勤などがあり、しても週1あるかないかくらいで私も産後不安だったのですが、いざ産後になると子育てが大変すぎて私の性欲はすっかりなくなり、半年は拒否し続けてました(*_*)
旦那はたまに誘ってきましたが私が完全拒否です笑
理由はふるたんさんの旦那様が今考えているように赤ちゃんが気になってする余裕もなかったです(^^;

でも、うちもマイホームを購入して、ベビーモニターをつけたら安心出来て今は産前とまでは行きませんが子供が寝てるところとは違う部屋で月1.2回くらいまで復活しましたよ☆゛
ふるたんさんの旦那様もうちの旦那のように産後少しでも復活すると良いのですが・・・(^^;

全然参考にならずすみません(^^;

• ぽんぬ

ぽんぬ

なんだか似たような感じで共感しました!
    そうですよね…大変すぎて性欲なくなる…私もそうなりそうな気がします(笑)
    マイホームが建ったら私と赤ちゃんは1階、旦那は2階で寝る予定なので本当に仲良しなくなりそうです(;ω;)ちなみにベビーモニター欲しいと話したことありますが、必要ない!と旦那には言われています💦

• 10月5日

うちも妊娠中一度もしてませんでしたが、産後2ヶ月からふつうに戻りましたよ♪
そこまで思ってくれるご主人なら大丈夫じゃないですか★

• ぽんぬ

ぽんぬ

産後2ヶ月から復活ですか!そういう時赤ちゃんは別室ですか??

• 10月5日

退会ユーザー

いいえー、同室ですよ(^^;

• 10月5日
そらちゃむ

こんにちは!妊娠中は、3回しました。ほぼ、こちらが強引に。恥ずかしながら、制欲が増したので。

産後は1年4ヶ月しなかったです。
産後は誘ってもだめでした。

産後4ヶ月頃泊まりで子供と旅行に行った夜、寝かしつけした後。
老夫婦みたいで、このまま男女がなくなっていくのが辛いし、まだ私が31なのにこんなんじゃ、好きなのに、この先の生活考えられない。と話しました。そうしたら、向こうから誘ってくるようになり、するようになりました。

少々、大げさリップサービス喜ばずことも言いました。2人目が出来てもいい時期だったので、中だしは気持ちいいね!クセになるね!とか、こんなに大きかった?とか。

それで2人目はすぐに妊娠してしまいました。

現在妊娠中は、また制欲が増してるから男の子かも❤️なんて適当なことを言って、
自分の体調がいいときに誘っています。
断られることはあんまりないですが、妊娠中に中だし仕放題〜❤️なんていってます。幸い、妊娠中のトラブルがないので日日を決めないでしています。
本当はゴムも着けなくちゃいけないんですけどね。愛撫をいっぱいしてあげています。実際に入れてからが激しくできないし、淡白に終わるので、こちらががんばる!って感じです。
妊娠中何かとストレスが溜まって眠れないとかあるので、
してもらうとすごくぐっすり眠れるし、より感度が上がって気持ちよかったよ。と、伝えたりしてます。
おっぱいも敏感になって気持ち良く感じたりもすると思うので。

外国は妊娠中のセックスは日本より厳しくないみたいなこと聞いたことあります。

旦那さんのタイプにもよると思いますが、
しないほうが逆にストレスになるから、しーたーいー❤️って可愛く言ったり。少し、ワガママになってもいいと思います❤️
忙しいのもわかりますが、休みの日には予定いれずに1日くらい休んで2人でデートしてくださいね。
産後は、デートできませんからね。もっとデートしておけばよかったと思います。その流れで、仲良ししたらいいと思います❤️

• ぽんぬ

ぽんぬ

積極的ですね〜!すごいです!
    本当に同棲してからすごく減って、求めても私からばかりで、何度も話し合いしてました。私の方が性欲強くて💦
    妊娠して、胎動を感じるようになってからは私もムラムラしても怖くてできないと思い誘ってませんし、妊娠中はこれでいいと思っています。
    ですが、産後はしたいと思うので、勇気出して私も話してみようと思います!
    休日も時間作ってデートしようと思います♡

• 10月5日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

私も性欲強くなってしまったので、断られると寂しくてかなしくなりますよね。
    私は胎動感じてもしちゃってます笑

デート中はお尻触ったり、腕組んだりいろんなスキンシップして仲良くいいパパとママになってね❤️

ちなみに、行ってきますとお休みのチュウはしてますか??
    うちは、子供の前でもしてますよ。子供がちゅ〜ってくるのも可愛いので仲のいいパパとママを見せてあげるのも良いのかなとおもってます⭐︎
    普段から軽いチュウしてれば、誘いやすくなるのかも❤️

• 10月5日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

断られると本当に凹みます(´;ω;`)そういうのはやっぱり男性から誘って欲しいですよね!

今はエッチはないけどお家で、すれ違いざまにお尻タッチや乳首タッチとかは普通にあります(笑)外でのデートではあんまりスキンシップはしてくれないんですけどヽ(;▽;)ノ

行ってきますとおやすみのちゅうは同棲してから欠かしたことないです!もちろん子どもの前でもするつもりです♡
    出産後は仲の良い夫婦かつ、夜は男女の関係にもなれるように頑張ります!アドバイスありがとうございました🎶

• 10月5日
まいくろ

妊娠中一度もしていませんでした^^
お互いにそういう雰囲気になったりもしましたが『ここに赤ちゃんいると思うとできないね(笑)』ってイチャイチャして終わりでした(´∀`)
お手伝いもしませんでした。自己処理は…わかりません。

うちの主人も元々あまり性欲の強い方ではないのですが、3日連続でする時もあれば、1ヶ月ないこともある感じで、仕事で疲れている時ほどなかったです!そんな淡白な人ですが、産後は普通に復活しましたよ(´∀`)
私はどちらでもいいのですが、主人が二人目は年子希望なのもあって、お誘いは妊娠前より増えました(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

産後普通に復活ですかぁ!うちもそうなればいいんですけど…
    旦那様からお誘いなんて羨ましい(´;ω;`)
    うちは赤ちゃん欲しいって二人で話してからは、排卵日付近に私が誘って…ってこの流ればかりだったので羨ましいです!

• 10月5日
ハムたろう

今は、お子様が産まれてないのでそう悩むこともあるかもしれませんが子供が産まれたら、旦那様と立場が逆転するかもですよ(^^)
自分のが、Hに体力消耗するくらいなら寝させてくれ!てなります(笑)
うちは最長で産後6ヶ月くらいはなかった気します!
ちなみにうちの主人も付き合ってた頃から、次の日仕事な時はHしたくない人で、結婚したらセックスレスなりそうだな〜と想像してましたが、そうでもなく悩むこともないです。
私自身そんなにH好きじゃなく、寝るの大好きなんで、この旦那さんでよかった〜て思ってます(笑)
逆に2日に1度はHさせられてる姉の話聞くと、無理!!と思います。頻繁なのは頻繁で大変だなーて感じますよ!
旦那さま、主さんの体を心配してくれてとても優しいですね♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

こればかりは赤ちゃん産まれてみないとわからないですよね💦

お姉さんの旦那様すごいですね!うちは妊娠前なんてもう私が誘わないと1ヶ月もないなんてざらでした。せめて週1くらいはしたいな〜とよく思ってました。
    私の体も赤ちゃんのことも大切にしてくれてるのはよくわかってます✨
    結局はないものねだりなんですかね(´;ω;`)💦

• 10月5日