※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で電車で病院に行くか、タクシーか悩んでいます。抱っこ紐で1時間弱の電車移動は安全か、先輩ママの意見を聞きたいです。

お世話になってます*⋆*❁
1ヶ月検診の際、抱っこ紐で電車で病院に行った方いますか??

近々車を購入するのですが1ヶ月検診までには間に合わず…( ちなみに2週間検診はタクシーで行きました🍼 )
またタクシーで行こうと思ったのですが、病院の先生に電車で来れば?と言われたので検討中です🤔💭

しかしながら電車で行くと1時間弱かかってしまいます💭
首すわり前の抱っこ紐の着用は、あまり長時間でない方が良いと聞きますし…
やっぱり安全面を考えるとやっぱりタクシーの方がいいでしょうか??

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンone+airです👶🏻🍼
先輩ママさんのご意見聞かせてください!!
よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

0017

私ならタクシーで行きます!
荷物も多いしまだ人混みの中は
なるべくさけたいので😣

• くまこ

くまこ

ですよね💦
    私も慣れて無いですしやっぱり人混みが怖いのでタクシーにします☺️✨
    回答ありがとうございます🙏🏻💓

• 3月17日
あやママ

タクシーで行った方がいいと思います!

• くまこ

くまこ

ですよね!!少し迷ってましたがやっぱりタクシーにします☺️✨
    回答ありがとうございます🙏🏻💓

• 3月17日
ななこ

こんにちは!私は一ヶ月検診の時に抱っこ紐で行きましたよ^_^
まだ実家にいたので、病院まで電車で1時間ぐらいでしたが、子供がずっと寝てくれてて全然大丈夫でした(^○^)
両手をず〜とお尻と背中に添えてたので、安心してたと思います。
ちなみに抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるものを使いました!

• くまこ

くまこ

そうなんですね!お子さんとっても良い子ちゃんだったのですね☺️💓
    確かにそういう工夫は必要ですよね!!
    私はまだ慣れてないので、移動しながらちゃんと見てあげられるか不安で😭💦
    今から家で少しづつ練習してみようかなと思います💪🏻✨

• 3月17日
りんごちゃん

私はタクシーで行きました🚕電車では同じく1時間弱…電車内は混むこともありますし、真冬だったので感染が怖くて…ママとお子さんが行きやすい方法でいいと思いますよ(^^)

• くまこ

くまこ

やはり電車よりはタクシーが安心ですよね☺️✨
    まだ抱っこ紐慣れてないですし色々と不安な事が多いので今回はタクシーを利用しようかなと思います❣

• 3月17日
つぶら

私はタクシーで行きました✨
1時間弱の電車での移動だとくまこさんもまだ体が本調子でないなかだと、色々気遣ったりして着いた頃には赤ちゃんもくまこさんも疲れちゃうと思います💦

タクシーなら乗ってるだけで着くので、気持ち的にも楽だと思いますよ✨
それに、事前に予約すればチャイルドシートも付けてきてくれるタクシー会社もありますからね✨

• くまこ

くまこ

そうですね!!やはりタクシーの方が安心だし赤ちゃんにも私の精神的にも良さそうだなと思いました☺️💓
    2週間検診の時にチャイルドシート付きのタクシーを利用したらとても良かったのでまたお願いしようと思います💕
    回答ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月17日
ぴぴ

ママも子供も周りを気にしなくて
すむしゆっくりできるので
タクシーの方がいいのかなと
思います😊
私も1ヶ月検診はタクシー使いました🚕

• くまこ

くまこ

そうですよね🙄周りの目どうしても気になってしまいそうですし、不安な事も多いのでやはりタクシーにしようと思います☺️✨
    回答ありがとうございました🙏🏻💘

• 3月17日