※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
家族・旦那

怪しいとは思っていましたが最近、旦那の浮気が発覚しました。職場内で…


怪しいとは思っていましたが
最近、旦那の浮気が発覚しました。
職場内での浮気です…
(私を含め、3人が同じ職場です💧)

今のところ、離婚はなく
再構築をしていこうと思ってます…!


私の父親は
旦那があまり(実家に)来なくなった事
旦那の飲み会や食事へ行く回数が多い事
その他、色々な面から
異変や浮気。を疑っていました。

浮気が発覚した今、
(私の)実家に来て、ちゃんと話をし
謝罪をするのが常識。と言っています。

しかし、私が相談していた
周りの人は
離婚をしないなら親に話すのは
良くない。だとか
親には何もなかったかのようにした方が
良い。などと言われます…

やはり、離婚しないなら
親は出てこない方が良いんでしょうか😓

コメント

おんま

もうさせないようにするにもご両親を巻き込むのはひとつかなと思います!
それだけ自分が犯したことへの重みもますとおもいますし!💭

みどりむし

親は出てこない方が良いですね💦

しかし、夫婦間で再構築すると決定したあとに、今後同じことが起きた場合の罰則?決め事?として何かを決める場合に、双方の両親に今回の浮気の経緯を話すのは良いと思います😊

1度あることは2度ありますからね💦

きき

悪い事してるのは旦那さんなんですし、お父さんも自分の娘の事が心配な気持ちも十分分かりますか😅
旦那さんからしたら嫁のお義父さんに出てこられると余計に逃げ出したくなるような気がします…夫婦二人の問題だから。
男は攻められるほど楽な方へいきますしね😣

ひひ

ウチも妊娠中に浮気疑惑があり私の親の前で誤ったりさせましたが、そっからウチの旦那がウチの親に対して気まづい感じになってしまったのと、ウチの親もいい風には旦那の事見れなくなってしまってる感じで離婚しないのに親に言ったことを後悔してます…💦
なので離婚を考えてないのであれば親には言わない方がいいかと…💦

♡♡♡

経験上、親や家族を巻き込むとまた追い詰められた時逃げ出す為に浮気します。
再構築するならちゃんと夫婦間で話し合った後、なかったことにしていかないとうまく行きません。

つ

もし自分なら自分の飲み会の回数とかいろいろ義理両親が知ってるなんて嫌だ
すぐ何でも親に言う旦那とか嫌だ
そんな嫁いやだ

結愛まま

わたしなら離婚しないなら親には言わないです。
離婚しないのに親に話しても心配させるだけだし、今後の付き合いで旦那さんが今回悪いですがこれから先心入れ替えたとして
話ししてしまえば親とはギクシャクした関係になるのかなと思います。

もし離婚するならそれは実家に行って頭下げてもらいます。

K

離婚しないなら親に言わない方がいいです。
旦那の親にはありかもですが。
再構築を決めたのなら、今回の件と今後の罰則を書面で書かせて証拠として残しときます。
自分でも鬼嫁だなと思います。笑笑

∈m✼̥ s&a

相手を妊娠させた!とかでしたら
親を巻き込んで話し合いが必要に
なるとは思いますが、
再構築するなら親に言わないです。
言ったところで変わらないし
親との関係が悪くなるだけで
良いことないですよね?💦
普段から何でもかんでも親に話すのも
良くないと思いますよ💦

大喧嘩して離婚の話までいきましたが
親に一切話していません。
夫婦の問題ですから。
家出した時も
旦那夜勤で暇だから泊まりにきた〜😊
とか嘘付いて泊まったり( •∀︎•` )
親ですから何か異変に気付いて
何かあったの?と聞いてきますが
何もないよ〜で通してます。
それが常識とまでは言いませんが
そうする人が多いのは事実ですね😅

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    私も最初は
    何もないよー。とか
    暇だから来た。とか言ったり
    してたんですが、、
    親は分かるみたいで
    絶対違うよな?って感じになり💦

    あとは、私が産後~
    お風呂に入れられない病気になり
    旦那が居ない時や
    旦那から実家に行ってて。と
    言われた時に
    お風呂をお願いしたのも
    原因かと思います…

    多いと週に4回とか
    飲み会や食事に行ってるので😓

    • 3月17日
ひまわり

私なら言わないです💦
親が子を心配するのは当たり前なので心配かけたくないのと、親が旦那を見る目が変わってしまうので、一緒に住んでるわけじゃないので、いい印象に戻すのも難しいので(´Д` )
親から旦那の文句とかも聞きたくないので、自分が悪くて喧嘩になった内容とかは話しますが、旦那が悪くて喧嘩になったことは一切話してません!!
昔に大喧嘩して別れるとなった時、親に別れるので帰りますと連絡したことが1度だけありましたが、内容はつまんだくらいしか話してません( °_° )
旦那も親と気まずくなり、会いたくなくなるでしょうから、いいことは1つもないので(´Д` )

mama

私は浮気された時、離婚すると決めてから両方の親にはなしました。
結局再構築になって今も一緒にいます。
うちの親は旦那に対して何も言ってないし、正月などの集まりも普通ですよ〜
私があまり親の介入などを好まないのを知ってるので、そっとしといてくれてます。
義母なども最近どう?ってやんわり聞くくらいで、深くは聞いて来ません。

話し合いや2人で決めたことに入ってくることはなかったです。ただ、そういうことがあったという事だけ知ってます。
離婚しないなら報告はすれど、話し合いや謝罪はいらないというか、謝罪は旦那さんの気持ちからなので強制は出来ないですよね😅
悪ことしたなと反省すれば旦那さん自ら謝罪に出向くかな?と思います。

きなこ

事実を父親が知ってしまったなら謝罪は必要だと思いますよ。
いくら夫婦の問題であっても実家でご飯食べたりお世話になっていたんですよね?浮気というのはそういうお世話になってる人、旦那さんを信じてくれていた人全てを裏切ってるんですから、浮気した事を知ったなら離婚するしないは関係なく謝罪はするべきですね。
浮気した事を知らないなら自分から波風立てる必要もないから言わない方がいいけど。