※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m.n
その他の疑問

大震災から、海に近付くことが怖いです。中部地方住みで、南海トラフの…

大震災から、海に近付くことが怖いです。
中部地方住みで、南海トラフの心配はあっても、実際に震災を経験したことはありません。それなのに、トラウマのようになっていて、ちゃんとした理由や用事がないと海の近くには行きたくなくて…今もしここで地震が起きたら…ってすごく心がざわざわするんです。
明日は行ってみたいな、と思っているお店のイベントがあるのですが、そこが海の真隣で。どうしよう、と考えていたらこんな時間になってしまいました。気にし過ぎなのはわかっているのですが、同じような方いますか?😢

コメント

🍄きのこ🍄

前世の関係でもトラウマになるとも聞いたことがあります!

確かにいつなにがおこるかわからないしこわいですよね…
ちょっとだけでも考えを変えてみてはいかがですか😊?
最近暖かくなってきていますし、海も見方を変えれば綺麗です!
景色を楽しんでみてください(^○^)

• h.m.n

h.m.n

私の前世に何かあったのか…?
    行くには行けるんです。先日もすごくよく晴れた日に家族3人で水族館に行きがてら海を見て。娘ちゃん初めての海だなぁなんて微笑ましかったのですが、頭の中は津波のことでざわざわで😨
    東北の方たちはたくましく生きられているのに情けないです。

• 3月17日
りーまま

淡路島旅行行った時にふと
今来たらどうなるんだろ
間違いなくパニック起こるよな…とかは子ども産まれてからは考えた事あります😅

• h.m.n

h.m.n

私も子どもが生まれたからなのでしょうか?変な方向で心配性になった気がします。

• 3月17日
  • りーまま

りーまま

私も前より責任感から慎重にはなった気がします。
    万が一の時の避難ルートとか避難場所は調べるようになりましたが
    何もわからない親よりはマシかな〜と
    思うようにしてます😅

• 3月17日
さぁや

そこまではないのですが
実家が南海トラフがきたら
1番影響でる場所で県が
対策してるらしいけど
お金が足りなくて
中途半端らしく
とても心配と同時に
実家に帰った時に起きたら
娘のこととか家族の事とか
自分の事とか
心配になってたまらないです

• h.m.n

h.m.n

それは心配ですね。起きないことが一番ですが、いつかは起こることなのでしっかり対策をしなければですよね((( ⍥ )))

• 3月17日

地震が来てから津波が来るまで、少し時間があきます。揺れた!即津波!というわけでもありません。少しでも安心する為に、もし地震が来たらどの道を通って避難するか?等考えてみるのはいかがでしょうか?

• h.m.n

h.m.n

ありがとうございます♡元々海の近くの園の保育士だったので、そうしたことも常に頭の中で考えているんです。だから余計になんでここまで怖がるのか自分で謎です。

• 3月17日
みなみ

どこにいても、心配ですよね(>_<)
私も、里帰りから戻った日に台風の暴風雨で、避難勧告出て一晩旦那と私の携帯アラーム鳴りっぱなしでした(>_<)
避難場所も分からず、準備もしてなくて、2ヶ月の息子を守って震えていました。
防災グッズや、備えをきちんとして、楽しめるといいですね。

• h.m.n

h.m.n

アラーム音も頭に残って嫌ですよね⚡︎⚡︎私もそろそろ防災グッズの中身点検しないと…

• 3月17日