※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

初マタの39w4dの女性が、お腹を下してから陣痛に繋がった経験を聞きたいです。前駆陣痛かな?と思うほどの痛みはなく、新月でソワソワしています。予定日は20日です。

こんばんは!夜遅くにすみません。
気になって眠れないので、よろしければ皆さまのお話聞かせてください٩( ü )و

現在39w4dの初マタです!
昨日まで全くと言っていい程兆候がなく
火曜日に受けた検診でも子宮口は柔らかくなってはいるものの
開いてないとのことでした。
しかし、今日の朝7時くらいに腹痛で目が覚め
汚い話で申し訳ないのですが、2回ほど酷い下痢をしてしまいました。
陣痛が来る前にお腹を下すことがあると聞いたことがあるのですが
その後は特に何もなく、少しお腹に違和感を感じるかな〜、、くらいで1日を過ごしました。
前駆陣痛かな?と思うほどの痛みはありませんでした。

このような感じの流れで、お腹を下してから陣痛に繋がった方がいらっしゃいましたら
ぜひお話聞かせて下さい(^^)🙏
日付が変わって今日が新月ということもありソワソワしてしまいます😂
予定日は20日なのですが早く会いたいなぁ〜*ˊᵕˋ*

コメント

あんき

私も下痢しましたよ😅
しかも産まれる前日に検診行ったんですか子宮2センチしか開いてなく余裕ぶっこいてたらその日の夜に陣痛きました😂

出産予定日に陣痛きて
日にちが変わった頃に産まれました✨

  • みわ

    みわ

    コメントありがとうございます☺️!
    やっぱり兆候の1つなんですかね?✨

    なんだかんだ私も、会いたいけど余裕ぶっこいてます(笑)
    けどやっぱり突然くるんですね😱
    予定日までに会えるように願っておきます🙏❣️

    • 3月17日
  • あんき

    あんき

    陣痛が腰からであまりにも急だったし痛いしでパニックでしたよ😂

    予定日19日でしたけど産まれたの20日なんでもしかしたら同じ日にちかも♡ですね♡

    • 3月17日
  • みわ

    みわ

    腰からっていうパターンもあるのですね😳💭
    覚悟しておきます、、(笑)

    そーなんですね❣️
    同じ日に産まれるといいなぁ☺️

    • 3月17日
  • あんき

    あんき

    私は腰でした( Ꙭ )/''

    赤ちゃん楽しみですね❤
    ママさん頑張って下さい☺️✨

    • 3月17日
まう

39週1日の初マタです!!
同じ境遇でついコメントしてしまいました✨

私も一昨日からお腹の調子が悪く、調べて下痢のような症状があれば…とあったので、今日健診に行くとまさかの整腸剤処方されました😂笑

べびちゃんに会えるの楽しみですね😍

  • みわ

    みわ

    コメントありがとうございます☺️

    えー😳!まさかの整腸剤(笑)
    やつぱりそれっぽいことがあると期待してしまいますよね(ㆆ_ㆆ)

    ほんと楽しみです!
    お互い頑張りましょうね😽❣️

    • 3月17日
m

私、予定日1日違いです🤗❤️

私もお腹下したり、ナプキンが湿ったりとマイナートラブル?が発生してます(*_*)💦

この週数になると、身体の変化に敏感になって気になっちゃいますよね😅

全然質問の回答ではないのですが、似たような感じかなと思いコメントしました( ´ ▽ ` )

  • みわ

    みわ

    コメントありがとうございます☺️

    予定日近い方いらっしゃると
    なんだか安心します٩(ˊᗜˋ*)و❣️

    そうなんですよね(><)
    ちっちゃい事でもつい深く考えてしまって、、💭
    焦らずいきたいところです🤔

    お互い早く会えるといいですね❣️

    • 3月17日
  • m

    m

    私も安心します🤗❣️
    同じような気持ちなんだな〜って思うと、心強いです✨

    おしるしから始まるのか、破水から始まるのか、何もなくいきなり陣痛くるのか私はどうなんだろ〜〜って日々思ってます😂💦

    お互い安産だと良いですね❤️

    • 3月17日
  • みわ

    みわ

    確かに☺️✨

    いや!ほんとそれですよね(°д°)
    破水からとかだったら焦ってしまいそうで不安です😭💭

    ですね🙌❣️
    長時間じゃない事を祈るばかりです、、(笑)

    • 3月17日
まみ

予定日一緒です〜(*´ω`*)💛

私は今のところお腹下す事もなく、予兆が何も無いので、予定日を過ぎるなと腹をくくりました(ㆀ˘・з・˘)

質問の回答ではないのですが、予定日が一緒で嬉しくて回答してしまいました✨

  • みわ

    みわ

    コメントありがとうございます☺️

    わ〜!予定日一緒の方意外といらっしゃらないので
    嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

    私も覚悟しようかな、、と思い始めているところです😂(笑)

    お互い早く会えるといいですね❣️

    • 3月17日