※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ココロ・悩み

花粉症で鼻がつまり息苦しく、寝れずイライラしています。点鼻薬やマスクが効果なし。口呼吸すると喉が痛い。どうしたら寝られるでしょうか。

花粉症が酷すぎて鼻で息するのが苦しいです。
点鼻薬してマスクしても効果なし・・・。
あまりにも苦しいので口呼吸すると、喉が痛くて結局寝れずイライラ😓
横になると特に鼻がつまり呼吸が苦しいので、もうテーブルの上でウトウトしてます。だから全然寝れない😔
凄くイライラしちゃいますどうしたら寝れるんでしょう・・・。
(鼻の中全力で洗っても点鼻薬が流れてダダ漏れするばかり。)

コメント

tuuuuu✧

私も悩んでます(ーー;)寝る時の鼻づまりはブリーズライトプラスヴェポラップでなんとか通るようにしてます😫昼間は座りながら昼寝してます😥

• かなまる

かなまる

寝たいのに寝れないって・・・辛すぎますね😔それは耳鼻科で貰うのですか?!

• 3月16日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

両方とも薬局でうってますよ( ¨̮ )ブリーズライトは鼻を広げて呼吸楽にしてくれるので副作用もないし妊婦さんでも使えます!ヴェポラップは塗り薬で鼻の下とか胸に塗って呼吸楽になりますよ(˘ω˘)ヴェポラップは風邪ひいたときに一応産婦人科で使っても大丈夫か聞いたら大丈夫って言われたので使ってます( ¨̮ )

• 3月16日
  • かなまる

かなまる

ぜひ買ってやってみます(>_<)✨
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

飲み薬の方が効くとは思いますが妊婦なだけに抵抗があって調べまくりました(;´∀`)ちなみにブリーズライトは個人差あると思いますがエクストラという50%広がるっていう方が私は効きました!
    お互い楽になるといいですね!!夜ぐっすり眠れますよーに🙌✩

• 3月17日
こばみゆ

私も次女妊娠中に突然花粉症になって…
ただ長女が鼻が弱くて週に最低二回耳鼻科通いで…先生に相談したら吸入妊婦でもできるってことでやったらよくなりました。
妊婦さんは、お薬飲めないので一度耳鼻科で相談してみてもいいと思いますよ!悪阻に花粉症なんて耐えられないですよ😭

• かなまる

かなまる

ほんとですよね😔
    耳鼻科からは吸入?というやつだけでも来ていいよとは言われたものの、人多いし待ち時間辛いし行くまでがまた嫌になってしまい・・・。わがままですよね😔
    でも、行って楽になるなら頑張ります( 笑 )

• 3月16日
  • こばみゆ

こばみゆ

多分吸入だけなら合間に入れてくれるのでそんな待たないと思いますよ!今の季節は、花粉症の人が多いのでインフルも落ち着いたから行けるなら行った方がいいと思います☺️

• 3月17日
  • かなまる

かなまる

夜が楽になるなら・・・やるしかないですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
もきゅきゅ

昨日、職場のお客様に耳の後ろの首の痛い所を押してコリをほぐすのと、鎖骨の上の痛い所を押しているとと花粉症は少し軽くなると聞きました!
その話を聞いて、その場の人みんなやっていたので気休めですがやってみるのもいいかもしれません◡̈

• かなまる

かなまる

今からやってみます!!
    ありがとうございます💪

• 3月16日
ちっち

私も花粉症なんですが、空気清浄機とダイソンのおかげか、家では大丈夫です。大掃除してみてはいかがですか?
外から帰ってきた時は必死に、皆の服と頭はたきます(笑)

• かなまる

かなまる

はたくの、大事ですよね!( 笑 )
    大掃除・・・体調が良ければ頑張ってやってみます💪😣

• 3月17日
ミュウ

産婦人科で相談されてみてはいかがですか?

私も花粉症がひどくて、産婦人科で相談したら妊娠中でも飲めるお薬を処方してもらえましたよ!
今も授乳中なので、産婦人科に行ってお薬を処方してもらっています。

花粉の酷い日は、お薬だけじゃ効かないので市販の点鼻薬を併用して使っています。

花粉症が落ち着くといいですね(^_^;

• かなまる

かなまる

そうなんですね(>_<)
    私が通ってる病院古くて、院長先生もおじいさんなので知識も古いのか、薬なんてないとキレ気味に言われたんです💦
    でもあるなら欲しいです。
    今更病院は変えられないのですが・・・😔
    もう1回聞いてみようかと思います。

• 3月17日
ゆか

点鼻薬が合ってないのかもしれませんよ!
私も産科で出された点鼻薬と飲み薬は全然効かず、夜は両方鼻が詰まってお腹も張るし寝れなかったんですけど、耳鼻科で妊娠中も使える点鼻薬にしてもらったらすごく楽になりました✨
ちなみにアラミストというやつです。