※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラさん
子育て・グッズ

生後24日の娘が1時間ごとに欲しがります。満腹感がないので、飲ませる量を調節する必要があります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後24日の娘がいます♪
完全母乳でやってるのですが
しっかり飲んでも1時間くらいで
また欲しがります💦
どんだけあげたらィィのか…
お腹もパンパンなのに欲しがると破裂しないか心配になります💦
赤ちゃんには満腹感ってないのでしょうか?
母乳も、飲ませる量を私が調節してあげなきゃならないのか?

似たような悩みだったり経験のあるかた
教えて下さい!

コメント

いーたむ

赤ちゃんは満腹感はまだないですよ😌
でも私も欲しがったらあげてました!
吐いたら飲み過ぎたんや…ごめん!!的な感じで(笑)
なので調整したり気にしたり私はしてなかった
あまり心配ならおっぱいあげなくて抱っこして歩いたりすると以外と飲まなくて寝たり平気だったりしますよ✨✨

  • いーたむ

    いーたむ

    あまりお役にたてずすいません💦💦

    • 10月4日
  • デラさん

    デラさん

    あまり神経質にならなくて大丈夫ですかね?

    マーライオンした時は焦りました💦
    ゲップも、まだコツが掴めず💦
    分からない事だらけで💦

    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • いーたむ

    いーたむ

    大丈夫だと思います!!
    吐いたら焦るけどまだ胃が真っ直ぐで吐きやすいから気にしなくて良いですよ!
    ただぴゅーと吐いたとか顔色が悪いとかなら病院に行ったほうが良いかもだけど元気なら心配ないです!
    ゲップ難しいですよね😫😫
    私の場合諦めてさせるのすらやめてました(笑)

    • 10月5日
hikaaaari

母乳はいくらあげても大丈夫と言われました😊私もいーたむさんと同じように吐き戻ししちゃったら飲み過ぎかぁーごめん!って感じでした😆✨

  • デラさん

    デラさん

    そんな感じで大丈夫ですかね~󾬚
    母乳だとゲップもすぐには出ずらいみたいで、今も母乳飲んでゲップせず寝ちゃいました💦
    ふぅ~気になって寝れない💦

    • 10月4日
  • hikaaaari

    hikaaaari

    うちも飲みながら寝たときはゲップしません😩😩心配だけど大丈夫だと思いますよ!!ちなみにうちも今さっき飲んで寝たのですがゲップしてないです…笑

    • 10月5日
  • デラさん

    デラさん

    1度マーライオン見てしまうと私が寝てる間に気付かぬかったらとか考えちゃって💦
    勿論、しなかった時は横向きにはさせてるんですが…

    • 10月5日
  • hikaaaari

    hikaaaari

    わかります!マーライオン焦りますよね😱😱私も最初焦りました!横向きにしてればとりあえず平気だと思いますよ☝️

    • 10月5日
  • デラさん

    デラさん

    赤ちゃんのマーライオンって
    かなりダイナミックでビックリしました💦
    苦しい事に気づけず
    モガモガしてるのを見て
    運動かなぁ~❔なんて呑気なことを言っていた自分に腹が立ちましたw

    赤ちゃんからしたら、苦しいんだよ❗持ち上げて❗って言ってるのに、ママは気づかずニコニコ見つめてるw
    バカヤローですw

    • 10月5日
  • hikaaaari

    hikaaaari

    最初はみんなわからないものですから大丈夫です😂👍吐き戻しも最初だけでだんだんなくなってきますし☝️子どももだんだん自分で調節していけるようになりますから😊✨

    • 10月5日
nmhey☆

こんばんは。

うちの子も完全母乳でしたが、
最初の内は欲しがったらあげてましたよ。
粉ミルクは時間をあけてあげたほうがいいみたいですが、母乳でしたらそこまで気にせずに。
おなかいっぱいだったり、
いらなかったら、赤ちゃん自身から乳首から口を離し飲まなくなっちゃいますから◡̈⃝


3ヶ月くらいからは
徐々に時間の間隔をあけてあげてました。

  • デラさん

    デラさん

    なるほど~
    あげすぎなのかと思い、吐くのも怖くなっちゃって変に調節したら睡眠時間が減ってしまいました💦
    やっぱり、しっかり飲めてれば3時間は寝てくれます!

    神経質にはなりたくないが正解も分からず悪戦苦闘ですw

    • 10月4日
まめた

私も母乳で欲しがるだけ今でもあげてます!
1ヶ月検診の時それで何も言われなかったですよ(^^)

  • デラさん

    デラさん

    根気よく頑張ってみますw

    • 10月4日
deleted user

母乳は、腹持ちが悪いみたいですよ!
新生児は、欲しがる分あげてて大丈夫だと思います^^
泣いたら母乳かオムツって感じなので!

  • デラさん

    デラさん

    やはり、そんなに神経質にならなくて大丈夫そうですね🎵
    今のこの時期を楽しめるよう頑張っていきます󾬚
    ありがとうございます󾬚

    • 10月5日