※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

エンゼルの布おむつカバーのサイズ選びに悩んでいます。体重7.5キロの5ヶ月の赤ちゃんで、Mサイズを使っていますが大きすぎるようです。どのサイズが適切か教えてください。

エンゼルの布おむつカバーを使ってる方いらっしゃいますか?
うちの子は5ヶ月で体重7.5キロを超えたくらいです。紙おむつ併用で、お腹周りはSサイズですが太ももが太いからか股上が足りず、最近Mにサイズアップしました。
エンゼルのすこやかカバーは70.75.80とサイズがありますが、どのようにサイズアップしていけば良いか知りたいです。
ちなみに最近はおしっこの量も増えたので輪おむつ2枚使いすることもあり、いずれ使うからと80サイズを購入してみました。ウエストは低めに止めればちょうど良いのですが、おむつの幅が広く太ももの半分くらいが隠れる感じになってしまいました(._.)やはりこれはサイズが大きすぎるからですよね…?(笑)
洋服は70がちょうどよくなってきているので、今からおむつの70を買うのはどうかと迷ってます。わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

コメント

ちゅん

布おむつの保育園で働いていた保育士です!

70cmのおむつカバーって、すぐ使えなくなりますもんね…(;_;)買い足すのは迷いますよね〜〜

もし80センチで横漏れがあるようなら、70cmのみ西松屋などの安いカバーを買い足して対応してみては??
エンゼルのものは高いですもんね(*´・ω・)

私は自分の子用に、70cmだけは中古のエンゼルを準備しています。笑

poco

教えていただき、ありがとうございました‼︎
何度か80のもので使ってみて、太もも周りがちょっと緩いのですが、まだハイハイしないので漏れずに済んでます‼︎動き回るまでに成長してくれることを期待して、ブカブカ80で我慢してもらおうかと…(笑)ダメそうだったら安いやつで買い足し検討します☆

ちぇりさんはもうすぐ出産なのですねヽ(* 'ー')ノ楽しみですね〜☆頑張ってください‼︎