※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

授乳後に縦抱きすると赤ちゃんがグズグズし、ゲップ後も不機嫌なことが多い。横抱きで落ち着くため、縦抱きが嫌なのか心配。ラッコ抱きが落ち着くので、眠るときはそれが良いよう。

度々お世話になっています💦

もうじき2ヶ月になる息子なのですが
最近、授乳のあとにゲップのため縦抱きにすると
頭をあげたり頭を振って左右に首を動かしたり
足で蹴ったりということをしながら
抵抗?のようにグズグズしています。
そんなことをしているうちにゲップが出て
すっきりしてかそのままラッコ抱きで眠ることもありますが
ゲップ後も同じようにグズグズしてることの方が多いです。
なので横抱きにしてみると落ち着きそのまま眠ります。

今までは授乳中に眠くなりそのままラッコ抱きで
眠ることが多かったのですが1ヶ月頃から
少しずつグズグズの頻度が増えてきました。

縦抱きが嫌なのでしょうか??
寝入ったあとはラッコ抱きが落ち着くようで
ラッコ抱きだとよく寝ています😖

コメント

ゆもも

1ヶ月、2ヶ月で自我がどこまであるのかはわかりませんが、げっぷの出し方がわからなくて、イヤとか苦しいとかあるのかもしれないですよ。
足で蹴ったり、手が飛んできたりするのは、反射の一種と思いますのでそんなに気にされなくて良いのかなと思います(*^^*)

うちの子はらっこ抱きをすごくいやがりましたので、えりなさんがうらやましいです。私もやりたかった...

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    ゲップの出し方がわからずもがいている感じがあります!反射の一種なのですか!蹴られているので、ごめんね😭といつも思っていました😖

そうなのですか😖本当に十人十色ですよね😢

• 3月16日
ミオ

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てますが私の子もまさに一緒です!
眠くない時は縦抱きにするとめっちゃ暴れてる時あります!
授乳中に眠くなったら授乳クッションでそのまま寝てる時ありますよ🎵
ラッコ抱きは重たいのですぐにクッションの上に乗せて力を分散させてます!

私も解決方法がわからないのでアドバイスにならないかもですいません😢

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃり安心しました😭
    今はこの抱き方じゃないんだよ!と言わんばかりの暴れようです💦
    クッションの上で寝かせてみるのよいですね!やってみます😆
    いやいや!!ありがとうございます😭✨

• 3月16日