※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃー
産婦人科・小児科

宇都宮のかしわぶち産婦人科での出産経験を教えてください。友人はさくら産院を勧めるけど、遠くて混んでいるとのことで悩んでいます。

そろそろ子供が欲しいなと思い始めてます。宇都宮に住んでいて近くにかしわぶち産婦人科があります。もし、かしわぶち産婦人科で経過や出産した方がいたら、どんな感じだったか(病室とか出産時入院時の対応とか)教えていただけませんか?友人からはさくら産院いいよと言われるのですが少し遠いし混んでいるとのことで悩んでいます

コメント

迷犬ちーず🐶

かしわぶちは最近あまり周りでも
出産した話は聞きませんねー💦

私は以前婦人科系の病気で通院と
入院してたことがありますが
二度と行きたくないです😓

診察室はアコーディオンカーテンで
区切られてるだけ
内診室の先生の声もでかいから
中待合にまる聞こえ
検尿するトイレは和式
診察時間になってもなかなか
先生こない

上記は当時思ったことですが
おそらく変わってないと思います😓
通院してた時期も妊婦さんは
あまりおらずどちらかというと
更年期外来に来てるおばあちゃん達が
ほとんどだった気がします🤔

私は病室は二人部屋でしたが
なかなかにストレスでした😖
ご飯も美味しくなかったです😂

ちなみに私もかしわぶちは近所ですが
高橋レディースで出産しました🙋🏻‍♀️

• りにゃー

りにゃー

返信ありがとうございます!

外装が古そうな趣だったのですがなかもそれなりなんですね…
    大雑把な感じもこれからを考えると心配ですね😢

色々記事をみていたら同じように高橋レディースクリニック良いとありました!
    とても参考になりました!ありがとうございました😮✨

• 3月16日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

それなりです😣
    待合室も今にも底抜けそうな
    ソファに布かけただけのやつです😥

他の方もおっしゃってますが
    内診室の診察台は自分で登って
    足を開いてのせるタイプです😰

あまりいろいろ言いたくはないですが
    点滴してもらって腕が石のように
    重くなってきたので
    ナースコールしたら
    血管突き破っちゃった〜とか
    点滴変える際に逆流した血液を
    流すためだかで点滴のスピード早めて
    そのままにされ意識朦朧と
    したこともあります😓

看護師さんの先生の悪口も
    結構聞こえます😥

高橋レディースなら
    車で20分程度で着くので
    予約制ではなく待ち時間も長い日も
    ありますがごはんも美味しく
    院内も綺麗で良かったです😊🌟

• 3月17日
いぬ

かしわぶちって、分娩辞めたと何かで見た記憶がありますよ。
行ったことはないのですが、子供の予防接種のことで電話したときの印象はあまりよくなかったです⤵

• りにゃー

りにゃー

返信ありがとうございます !
    そうだったのですね!2年前に引っ越してきたので分かりませんでした😟
    対応も微妙なんですねー…

参考になりました✨ありがとうございました😮

• 3月16日
なぉ

こんばんは🌙😃❗
私の🏠からもかしわぶちさん近くてポリープ出来たときに通っていましたが内視鏡入れられたときも後々の痛みが酷くて…治療も漢方薬でしたが他の大きな病院に行ったら直ぐに手術になりました。内視鏡後の痛みもあまりなく、ポリープ切除したので不正出血もなくなりそれから来るストレスも解消されました。検査待ち中も上のナースステーションでは職員の方たちが入院患者さんの悪口をいってるし…言うなとは言いませんが私がいるんですけど?😒💢💢と思いましたヾ(゚д゚;)
また私の母はいまだに定期的に通っていますが子宮の処置の時に麻酔をしたのにその日に帰らせられ、私が🏠に帰ったら寝込んで顔はパンパンに見たことのないくらい腫れてて食事も食べられず…医療関係者ではなく詳しいことは分からないのですが麻酔後は管理してくれるものではないのでしょうか?😩なのでもしも子宮の摘出の手術もそこでやるなら私は反対だよ❗❗と強く言いました(--;)摘出の手術はやらなかったので今は多分ホルモン系の💊飲んでるようですが😱

あまり悪評を書きたくはないのですが⤵😭もし今も🏥で出産を行っていたとしたら…体のことで大事なことなので😢あまりオススメしたくありません~😰

• りにゃー

りにゃー

返信ありがとうございます✨
    それは怖い…医療、治療関係に詳しくないとなにが正しいかどこまでならいいのか分かりませんね…😑
    確かにHP見ても漢方薬って書いてあってホントなのかなと思ていましたが事実だったのですね。
    医療に関してはお医者さんに頼らなくては分からない私たちですからより不安になりますね。

お母様お大事にしてください🙇

• 3月17日
りん

結構前にかしわぶちは分娩辞めたはずです!
しかも、椅子に座って自動に動くタイプではなく
自分からベットに横になって足を開くタイプだったはずです!

先生もなんだかなー。って印象でした💦

• りにゃー

りにゃー

返信ありがとうございます✨
    不安になりそうですね…
    考えます🙇
    ありがとうございました✨

• 3月17日
ひたママ

初めまして(*^^*)
私は3Dエコー撮ってもらいに行きました(*^ω^*)
でも先生は大きな声で看護師さんたちにアーダーコーダ行ってるし正直いい気分ではないし先生もたんたんとしてるしもう行くことはないなと思いました笑
でも看護師さんは言い方が多かったです☺️💕

にゃんこ3750

少し遠くて混んでいても断然、さくら産院をオススメします❗
かしわぶち産婦人科は分娩は扱ってないので出産する病院を探さないといけないみたいです。
みなさんの口コミの通り、先生の評判はイマイチです😅

なぉ

こんにちは☺
ありがとうございます😃🎶

分からないから信じるしかないですもんね~😰

妊娠してから出産までも長いのでよい🏥先生と出会えるといいですね(o^-^o)🌟🎵

じーず

今年さくら産院で出産しました!
待合室も綺麗だし、先生や助産師さん達はみんな親切です。
出産当日は足湯をしてくれたり、腰をずーっとさすってくれたり、助産師さん達は全力で対応してくれます。入院生活も完全に個室で、赤ちゃんもナースステーションで預かってくれる方式なのでゆったりと過ごす事ができました!ご飯も美味しいしオススメですよ(^^)

私は去年引っ越してきて、最寄りがかしわぶち産婦人科だったので1度行ったのですが、他の方もおっしゃるように数年前に分娩はやめたそうです。エコーは痛いし機器が古いので映りもぼんやり。先生はポロシャツにチノパン。昔からあるそうなので腕は良いのでしょうが、白衣を着てないのでただおじさんにセクハラされた気分になりました。笑
やたらと漢方を処方されて、薬代込みで初診料が1万円近くになり、もう2度と行かないなと思いました。

おはな♡

私の母が2人目妊娠初期に流産しかけていたみたいで体調が悪く、かしわぶち産婦人科に行ったのですが、『産みたいの??』的な心ないことを言われたそうで、なにも処方すらしてもらえず帰されました。
結構流産してしまいました。
初期の流産に対する医療行為は難しいのは分かりますが、不安いっぱいの母を突き放すような言い方で可哀想になってしまいました💦
なので、私の妊娠がわかった時も、そこだけはやめるよう言われました。