※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

出産後、髪が異常に抜けて困っています。同じ悩みを持つママさんいますか?

最近、子供を生んで4ヶ月ぐらい経つのですか、髪の毛が異常に抜けます(´;ω;`)

髪がセミロングなので、抜けると結構、衛生的によくない気がします。
量も多いので、抜けては一本ずつゴミ箱に捨てると、ゴミ箱の中、髪の毛だらけになってしまいます💧
お風呂の排水溝や、櫛に抜けた髪がごわーっとなっててドン引きです(^。^;)


同じような悩みを抱えたママさん、いらつしゃいますか?

コメント

ゆう

その時期、抜けますよね💦
掃除が大変でした(>_<)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうなんですよー!
    落ちた髪の毛ひろうのって、時間かかるんですよね😭

    • 3月16日
まゆ

わたしもよく抜けます💦💦
ショートの時はそんなに気にならなかったのですが、ロングだと気になってました😱

  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうですよね💧
    ショートにすれば気にならないかもです😅
    切れたらなぁ~(;`・ω・)

    • 3月16日
りっちゃん

産後3ヶ月目ですが、最近ドバッと抜けてます!お風呂の排水溝も毎日とらないと水が流れません!

  • ひぃママ

    ひぃママ

    わかります❗
    もっとも、わたし、髪の毛落ちたまんま放置するのって好きじゃないんで、りぃどらさんみたいに、毎日掃除してます😂

    • 3月16日
柚陽まま

産後半年くらいはめちゃくちゃ抜けますよ(´д`|||)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    ほんとですか❗
    えー(;>_<;)
    ホルモンバランスとかと関係してるんですかね?

    • 3月16日
ぽんた

産後数ヶ月後から
とてつもない量の髪の毛抜けますよ😣
大半のママさんが経験すると思います😖
私ももうすぐ魔の抜け毛生活が来るかと思うと恐ろしいです・・・

  • ひぃママ

    ひぃママ

    やっぱり、みんな経験してるんですね(^o^)v
    よかった😌
    抜けるってのはうっすら、聞いたことあったんですけど、禿げちゃうんじゃない?ってくらい抜けるんで心配しちゃいました😆

    • 3月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    また生えてくるのですが
    その時のツンツンした髪が本当に嫌でした😭

    • 3月17日
koro.❁

髪が抜けるのは亜鉛不足と聞きましたよ(^^)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    亜鉛不足ですか??
    亜鉛ってどんな食材に入ってるかわかります?

    • 3月16日
  • koro.❁

    koro.❁

    一人目出産後の栄養指導で聞いたので確かかと!
    牡蠣とかの魚介類、牛肉、レバー、パルメザンチーズとかだったと思います。

    グリコの毎日ビテツという飲み物は手軽に必要な栄養素が取り込めれるそうです。

    • 3月16日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    ほんとですか!
    参考になります😆
    ありがとうございます☆

    試してみますね😁

    • 3月16日
やぎさんのママ

3ヶ月くらいから抜け始めて1年間くらいは抜けていました!
美容師さんにも一年はとりあえず抜けると思ってた方がいいよと言われていました!もちろん個人差はありますが!

私はショートにしましたよ!

  • ひぃママ

    ひぃママ

    一年!!
    つらー(;゜゜)
    ショートにしたいんですけど、旦那がショートよりも、髪の長い女性が好きと言うので、切るのを躊躇ってしまって(^_^;)

    • 3月16日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    私はですが一年経って嘘のように抜けなくなりました!

    • 3月16日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    返信ありがとうございます❗
    一年かぁ、脱毛と気長に付き合ってみます😂

    • 3月17日
たこ

私もめっちゃ抜けてて私が通ったところは抜け毛で分かるってくらいには抜けてました😓排水溝も風呂のたびに髪の毛でいっぱいで…
今抜け毛は落ち着きましたけど抜けた毛が生えてきてアホ毛がいっぱいで髪型が決まらないのが悩みです(´・_・`)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうなんですね😢
    あほ毛って気になりますよね(;・ω・)
    髪質が、くせ毛なんでわたしもそうなりそう(^_^;)

    • 3月16日
tomato11

いままさにです。
排水溝のは毎日捨ててますが、部屋のは掃除機かけるときだけです💦赤ちゃんがいる場所にあれば取りますが…
気にしないようにしてます😂

  • ひぃママ

    ひぃママ

    気にしないが一番かもしれないですね❗
    わたし、赤ちゃんのこときにして、ほぼ毎日掃除機かけてました😂

    ときどき、コロコロかけとけば充分かもしれないですね( *´艸`)

    • 3月16日
りーまま

お子さん居る美容師さんが、
ホルモンが戻ってくる3~4ヶ月頃から一気に抜けてくるよと言われました😭💦
いつかマシになると信じて我慢、マメに捨ててます🤦‍♀️

  • ひぃママ

    ひぃママ

    はい、わたしもそうしてみます😆
    落ち着くのを待ってみますね😅

    • 3月16日
piro

産後の抜け毛、私もすごいですよ!!!
髪の毛を洗った後やドライヤーかけた後なんて、悲惨なものです…。

  • ひぃママ

    ひぃママ

    わかります(;゜゜)
    わたしもお風呂はいって、頭洗ったときなんか、指先に抜けた髪の毛が絡まって、大変なことになってます(;゜∀゜)

    • 3月16日
はらぺこあおむし

抜けました‼️ お風呂の排水溝を見るのが怖いくらぃ…♨️ 髪の毛を乾かす時も床を見ると抜け毛が…。 ちなみに、二人目を出産した後は、後頭部に500円玉ハゲが出来ました❗️ 丁度、美容院に行こうと思っていた時期でしたが、恥ずかしくて行けず…結局妊娠中からハゲが落ち着くまで美容院に行けませんでした😢💦 今は、すっかり生えてきてますが…産後は、ホルモンバランスが崩れてる上に寝不足だったり、育児のストレスやらで 知らず知らずに自分の体を酷使しているんですね。 世のママ達は、頑張りすぎですね❗️

  • ひぃママ

    ひぃママ

    ハゲるのはやだなぁ💦
    そうですよね!
    頑張りすぎなのかもしれないですね(;>_<;)
    もうすこし、人に頼れたらいいんですけどね😢
    やっぱり、子供のことを考えるとついつい、かわいくて頑張ってしまうんですよ~❤️
    親バカです( *´艸`)

    • 3月16日
あーちゃん

私も3カ月ころから抜け出して、今少しずつ抜ける量も減ってきましたが…
振り返れば髪の毛が落ちてるし、頭頂部は薄くなってくるし…悩みのタネです。一本、一本拾ってると悲しくなってしまうので…
なので、私は日曜日に髪を切って来ようと思います!
早く、抜け毛が落ち着いてほしいですね💦

  • ひぃママ

    ひぃママ

    おー!
    バッサリいくんですか♪
    わたしも、切れたらいいんですが、旦那が切るなっていうんで切るに切れませんm(__)m
    正直、自分はかなりのくせ毛で、量も多いので、抜けると掃除がめんどくさいです(;>_<;)
    また、矯正かけるのもめんどくさいんで、バッサリ切りたいです😅

    • 3月16日
ぶぅママ

産後7ヶ月ですが未だにすごい抜けます(><)
手ぐしでも数本落ち、お風呂で髪洗うとドバっとです、排水口が髪の毛だらけ(∩´﹏`∩)
でも初めよりは最近落ち着いてきましたが抜け毛はまだまだ落ち着かなそうです(><)