※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

13週で2キロ増加、10キロまでに考え中。他の方はどうでしょうか?

体重増加。

便秘や食後ということもあるのかもですが、
13wで既に2キロ太りました。

6wくらいから比べてなので、2ヶ月で2キロです(>_<)

これって、体重増えるスピード早すぎですか?

みなさん、13週のときは
どのくらい太りましたか??

ちなみに、悪阻はなくて、、
毎日、ご飯たくさん食べてます。

体重増加は10キロまでにしたいなと
考えております。

コメント

mikan

13wです!便秘なりますよね(´・ω・`)

私は6w頃からだとプラマイゼロです!(๑´罒`๑)朝は普段はたべなく、寝てばかりだから体重増えてないのかもです(´・ω・`)

私はごはんが食べれないつわりが一週間しかなく、妊娠前からだとマイナス1キロちょいです(๑´罒`๑)

私も体重増加は10キロまでにしたいところです!お互いがんばりましょー♡

あいりんママ

私も、悪阻軽い方で、毎日3食食べてましたが、13wの頃はまだ増えてなくて、切迫で入院したため、ヘルシーな妊婦食食べてました😅
いつ出血するか分からない為、産後までウォーキングは禁止で、食事管理だけで体重維持しなくてはいけません。
快便だと400グラムぐらい減らせたりするので、毎日出ると良いですよ😊
病院の便秘薬、マグミットを飲んで、夕食後に無糖のホットヨーグルトを食べて快便になりました。ルイボスティーも便秘解消になりますよ😄
食前に白湯を飲むと代謝アップします。豆乳は、脂肪を吸収しにくくする働きがあるので飲み始めました😊
いろいろ我慢していたので、最近はピザ、ドーナツ食べたりしてます💦大変なのは後半なので、後半は特に頑張ろうと思ってます😅

クリームパン

私も悪阻ありませんでしたが、同じ週数のときは、増えてませんでした〜!

最近になって増えてきました(´△`)

噂通り、後期になると急に増え出すので今はあまり増えない方がいいと思います>_<

sss

私は妊娠初期は+1kgまでと病院で言われました(^o^)
病院によっては体重指導も変わるので様々だと思いますが。

妊娠中の体重グラフなど、ネットで出てくるので見てみてください☺️

13wの時は体重は増えていませんでした!体重指導が厳しい病院の為+7kgまで!と言われているので(´・_・`)

ららん

一緒です!私もつわりがなく、ひどい便秘で13wのときにプラス2㎏でした!
看護師さんに、あらあらあら〜〜飛ばし過ぎ!と言われました笑
でも4ヶ月を超えてからは食欲も自然におさまり、それ以降は増えてません。これからの体重増加を抑えていけば大丈夫だと思ってます。
お互い頑張りましょう‼︎

さがかん

私もつわりがなく、お酒を飲まなくなったため、食べる量が増え、現在+3㌔(。>д<)
先日助産師さんに「行き過ぎだねぇ~。これから気を付けないと食生活指導入るよ。」と怒られました…(´△`)
義姉曰く、妊娠後期になると食事が更においしく感じるし、お腹が大きいので動きが制限されるから楽しみが食べることだけになるから、今から習慣をつけるように気を付けた方がいいよ、と言われました(;・∀・)

ななまうす

食べられないのは辛いですね(>_<)私は逆に食欲旺盛になっちゃって、、ほんとセーブしていきます!!
もうすぐしたら、ウォーキングなど出来ることから始めようと思ってます!頑張りましょ〜

ななまうす

やっぱり初期なのに増えすぎですよね、、(>_<)
気をつけます!!ちゃんと毎日測らなきゃだめですね、、
今週病院なので、先生に相談してみます!

ななまうす

初期は1キロまで!!σ(^_^;)ヤバいっす!
今朝測ったら、少し下がってましたが、それでも1.5キロ近く太ってました〜怒られる〜笑
一応、9〜12キロ増えても大丈夫とは言われたものの。12キロは自分でも怖いので、、笑

ななまうす

一緒ですねー!!
やっぱ言われちゃうだろうな〜笑
いや、言われないのやる気起きないから、言ってもらわなきゃ!
食欲が収まることをいのります(>_<)家にずっといると、なんか食べちゃって、気をつけます!

ななまうす

快便になりたいですー!!
ルイボスティーは毎朝飲んでるんですが、3〜4日は出ないんですよ、、!!食前に白湯!それ、良いですね(^^)早速やってみます!
ピザドーナツ、普通に食べてます。笑
前半でこんなんだと後半ヤバいですよね!ちゃんとしなきゃ!

ななまうす

きゃー!食生活指導、、響きが怖いです(>_<)笑
そして、、後期は楽しみが食べることだけになるって言葉に、ハッとしました!
絶対そうなりますよね〜ヤバい!
ほんとに今日からセーブ始めます!!

私は既に5キロちょっと太りました…
もうお腹周りは脂肪がつき過ぎてビックリするくらいデブになりました。
お腹が出てきているのを知りたいのに、これでは全く分からないし、ただのデブです。

ななまうす

すみません〜
笑っちゃいました(´▽`)❤
︎ほっこり。

赤ちゃんの為に栄養を!
赤ちゃんの為に安静に!
ってしてると、なっちゃいますよね〜〜!

体重増加で悩んでいたので、笑われると流石にショックです。

ななまうす

すみません(>_<)!
太ったということにではなく、可愛らしいなと思ったんです!
嫌な気分にさせて、ごめんなさい!!

気にしていた事だったので、こちらこそ何だかすみません…(・・)