※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

抱っこ紐の半額セールで買うのは早いでしょうか?妊娠8ヶ月目ですが、早めに買っても大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月目になります!
少しずつ出産準備、子育て準備をしているのですが、この休みに抱っこ紐の半額セールがあって買おうと思うのですが早すぎでしょうか?早めに買っておいても大丈夫でしょうか??

コメント

M

全然大丈夫だと思います!
早めに買ってた方が特なんですし!

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!買う方向で検討します☺️

• 3月16日
みぃたん

抱っこ紐は、必需品なので買っておいても大丈夫だと思いますよ👍

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊参考にします😍

• 3月16日
★

早めに買ってもいいと思いますが、産後赤ちゃん連れて試着してから決めました🙋

• ゆきりん

ゆきりん

そういうパターンもあるのですね!どうしようかなぁ〜

• 3月16日
  • ★

アカチャンホンポで買いましたが、試着用で赤ちゃんのマネキン?みたいなのも置いてありました!

• 3月16日
sooooooo

必ず使うなら買ってても
いいと思います😊

使うか分からなかったので
産後に買いに行きました😊

• ゆきりん

ゆきりん

旦那が使う気満々なので安い時にと思って💦なので買う方向でいきたいと思います!

• 3月16日
おかゆ丸

抱っこ紐とベビーカーは試着、試乗してからの方がいいとは思いますが、できれば安い時に買いたいですよね(^-^;
8ヶ月だともうお腹も出てるし試着難しいですよね…

• ゆきりん

ゆきりん

わたしが試着するのはなかなか難しいんですが、基本的には旦那が使うそうなので旦那にまず試着してもらって決めます☺️

• 3月16日
すた

1番最初に抱っこ紐購入しました!妊娠6ヶ月頃です!

• ゆきりん

ゆきりん

わあ!わたしより早かった!でも使うなら安いうちに早く買ってもいいですよね☺️

• 3月16日
ドラえもん

私は出産前に買いましたが、1ヶ月は外に出ないので産まれてから赤ちゃんも一緒に試着してから買っても遅くないと思います!

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね!一度試着して検討してみようかなと思います☺️

• 3月16日
まめ

新生児から使えるやつですかね?
退院の時に使うなら買って持っていかないといけないのでは。
そうじゃないなら、生まれてからでもいいと思います。

私も同じ頃に買いました♪軽く試着と、旦那も使うからと試着して(笑)
話を聞いたりイメージするだけでも、助かりました♪
結果的には、使うのは1ヶ月検診のあとで・・・一人で娘と使ったのは2ヶ月手前かな?ベビーカーの購入をあとにしたので、抱っこひもが手元にあるっていう安心感はありました⭐️災害時も、抱っこひも必須ですしね♪
使いやすい物が、見つかると良いですね♪

• ゆきりん

ゆきりん

まだきっと小さいうちは抱っこ紐の方がメインかなと。旦那に試着してもらって買うか決めたいと思います☺️

• 3月16日
ばむ

私も妊娠3ヶ月頃にエルゴアダプトを買いました!絶対にいると思っていたので…。お腹が出る前に、赤ちゃんの人形で試着して決めました!

ところが、現在別のおんぶもっこというものを主に使っています💦
なかなか思い通りにはいかないようです。

• ゆきりん

ゆきりん

そういう時もあるんですね💦はじめての準備なのでとりあえず買っておこうかなと思っています!

• 3月16日
ちゃーや

うちの場合ですが、ベビーカーで普段おでかけしてたので、抱っこひもはすぐに使わなかったです(T_T)
半年経ってから購入しました!

• ゆきりん

ゆきりん

旦那とどう使うか話し合いながらとりあえず試着でもできたらしてこようと思います☺️

• 3月16日
あき

私も産前に用意しましたが子供の体に合わず結局プラスでスリングとコンパクトに畳めるのおんぶもっこの計4個になりました…

• ゆきりん

ゆきりん

それは大変ですね💦でも何が正解かわからないですよね😅色々比べてみようかなと思います!

• 3月16日
mamamama💓

産前にエルゴ買いました!
半額セールはすごいですね!
私だったら買っちゃうな〜💓

新生児から使えるものだったら
買っちゃってもいいと思います!

使い勝手もあるとおもいますが
買った抱っこ紐だけ使っていれば
いずれ慣れますし!(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

ほんとに、半額だから悩まされるんです〜😅笑
    旦那に言ったら欲しいの一言で一回試着しに行ってきます!

• 3月16日
ゆか

私も妊娠8ヶ月で抱っこ紐を買いましたが、失敗しました!
お腹が大きかったので試着できず、店員さんの説明を聞いて、いいと思ったものを購入しましたが…実際に子どもが産まれて産後7〜8ヶ月もすると体重が増え、動きが活発になる子どもを抱っこしていると体に合わないと感じました…。
私は身長が低いので『小柄な日本人女性に合わせた形』という、うたい文句に引っかかりました。
安く買いたい気持ちは大いにわかりますが、ママにも子どもにも体に合ったものが一番だと思います。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!色々旦那と検討して決めたいと思います!

• 3月16日