※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。急激に食欲が増加し、体重管理に不安を感じています。同じ経験のママさん達の対処法を教えてください。

7ヶ月の初マタです。
初期のつわりも軽く、安定期に入ってからの過度な食欲増加も無かったので今のところ
48.5→51.5と体重管理も上手くいっていました。
しかし、7ヶ月入った頃から急激に食欲が増加して空腹を抑えるのが厳しくなってきました😣💦
この前までストレス無く耐えられた空腹も耐えられず、最近は自制出来ずついちょこちょこ食べてしまいます…
一応お天気のいい日は少し離れた(往復3キロ程)ホームセンターなどに歩いて買い物に行ったりしていますが、この食欲ではすぐに体重が増えてしまうのではないかと不安です(*_*)
安定期に入ってから急激に食欲が増加したママさん達はどのように耐えているのか教えた頂きたいです😭

コメント

耐えるの難しいですよね💦
微妙に答えになってないかもしれませんが、私は「食べるけどもやし炒める!」みたいにしたかな?

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😆
    こんなに難しいんですね😭💦
    なるほど!もやし炒めいいですか!
    その案はありませんでした😍

• 3月16日

退会ユーザー

食べたい時はカロリー少ない野菜をたくさん食べたりしました(笑)

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

お野菜なら食べちゃった後の罪悪感も少ないですしいいですね😆💕
    真似させて頂きます😊

• 3月18日
えみり

なんかすごく似てます。
8ヵ月でプラス3キロです。
つわりも軽くて、過度な食欲増加もなかったので、特に体重管理は苦にならず、普段通りの生活でした。
でも7ヵ月あたりはお腹すいて、甘いものが食べたくて、おやつチョコチョコ食べてます(笑)

8ヵ月に入ったら今度は胃が圧迫されるのか、食べたいけどすぐお腹いっぱい・・・でも時間あくとちょっと食べたいな〜って感じです(笑)

おやつを甘いものも食べるけど、ミルク寒天とかさつまいもとかにすると全然体重が増えてなくて産院でちょっと心配されました(;´Д`A
おからクッキーも美味しくてヘルシーで良いですよ〜

今は少し浮腫がでてきてるので気をつけてくださいね〜

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😆
    似てるママさんがいて安心しました😣
    おからクッキーやミルク寒天気になってたので試してみます!😆

• 3月17日