※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で動くとお腹が張り、夕方から痛みがあります。激しい痛みではないけど普通なのでしょうか?

妊娠9ヶ月になってから動くとお腹が張るようになりました。横になれば治るのですが今日は夕方くらいからお腹の痛みがあります😭激しい痛みではないのですがよくあることなのでしょうか?

コメント

みなまま

後期に入ると張りやすくなりますよ^^私も張りやすかったので健診の時に先生に相談していました^^正産期までは張ったら横になって安静にした方がいいと言われていました><
横になっても張ったままで痛みが治まらなかったり、強くなるようなら病院へ連絡したほうがいいですね><

ここちん☆

9ヶ月まで働いていたからか
産まれるまで1日に何回も張ってました(´;ω;`)
張ると少し痛みもあった気がします!
張ったら休んでの繰り返しでした😵😵

MUKO

もう後期なので張りがあるのが普通だと思います👶体がお産に向けて準備しているのだと思いますよ!なるべく正産期まではのんびり過ごして、張ったら横になってると良いと思います。

sa♡

私はそんな感じで、検診の時に切迫早産と言われて入院になっちゃいました😭
安静にしてた方がいいと思います!

私も笑い過ぎたりしちゃった日は、けっこう痛くなりました💦