※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後9.10.11ヶ月で海外旅行に行った方、是非アドバイスください✈大変だったこと、これは必要!などなど

生後9.10.11ヶ月で海外旅行に行った方、是非アドバイスください✈大変だったこと、これは必要!などなど

コメント

あーちゃん

飛行機の中ではあかちゃんが耳が痛くなるかもしれないのでストローマグのお茶は必須でした♪(´ε` )あと、オムツ替えシートがあるところでもいろいろと衛生面気になったので使い捨てのオムツ替えシートがあるといいです☺︎離乳食は瓶詰めのものを持って、タッパーと水筒を持ち歩き、ご飯になるとそのタッパで湯煎して食べさせてました☺︎

• みき

みき

アドバイスありがとうございます😊

シートなんてあるなるのですね!
    探してみます!!

• 3月16日
34

昨日ハワイから帰ってきました!

・ラップ なにかと役にたちました!
・果物ナイフ 現地でフルーツ食べさせるのに小さく切る時に使いました
・お水数本 英語表記でよく分からなくてちょっと心配だったので買えなかったです💦

行きは夜の便だったので、出発までとにかく寝させないようにするのが大変でした!ギリギリまで空港のキッズスペースで遊ばせて、離陸後1時間程で寝てくれました(◜௰◝)

• みき

みき

アドバイスありがとうございます♡

ラップ!それは意外でした!
    是非持参しようと思います(^-^)

バシネット?貸し出しありましたか?

• 3月16日
  • 34

34

バシネットはリクエストしてましたが行きは満杯で取れませんでした💦帰りは使えたんですけど、泣いて結局使えずでした笑

• 3月17日
みづき

やはり日系の飛行機だと安心です✈️
ご飯もリクエストすれば離乳食貰えますし、温めて欲しければ温めて貰えます!
CAさんも慣れてますので、遠慮なく困ったことがあればお声掛けしてください!
あと私は毎回念のため色んな薬を小児科でもらってから出発します😅

• みき

みき

アドバイスありがとうございます😊
    どんな薬をもらいましたか?

• 3月16日
  • みづき

みづき

風邪薬、整腸剤、解熱剤、ですかね😅
    あとは行く国にもよりますので病院と相談しながら…です☺️
    熱さまシート、体温計も持って行くと安心できます!

• 3月16日
ママ

持ち物はみなさんとだいたい同じですが、あとはナイフなどを洗うため洗剤とスポンジももっていきます。ホテルの部屋のタオルでもいいですが、私は衛生面が気になり、かごとキッチンペーパーを持って行ってそれで乾かしたり、拭いたりしてました。
お食事エプロンはプラスチックでできてるタイプだとすぐ洗えるので一枚持っていけばよかったので、楽でした。
まだミネラルウォーターを飲ませたくない時期だったので、日数分の赤ちゃん麦茶も持っていきました。
あとは保険に加入し、近くの病院を調べたり、バシネットも予約しておきました。
飛行機に乗る前はなるべく寝かせずキッズスペースで遊ばせて疲れさせたりして、乗る直前に抱っこ紐で寝かしつけそのまま飛行機に乗ってました。日系の航空会社は抱っこ紐のまま離着陸できましたが、海外の航空会社は抱っこ紐を外して赤ちゃん専用シートベルトをするように言われ、赤ちゃんが起きちゃうこともありました。