※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
その他の疑問

2児の母です。近々ホンダのフリードの購入をしようと考えています。し…

2児の母です。
近々ホンダのフリードの購入をしようと考えています。しかし、6人乗りと7人乗りで悩んでいるんですが、どちらがいいよー‼︎とかありましたら教えてください。
子供2人がいます。

コメント

ゆんゆん

うちはフリードの6人乗りを購入しました!
チャイルドシートを2列目に2つつけても3列目まで行きやすいので、6人乗りにしてよかったです♪

• ころん

ころん

なるほど!!6人乗りは運転席からそのまま3列目まで行けるのは便利ですよねぇー‼︎

• 3月16日
しろくま

私は6人乗りのフリードで姉は7人乗りのフリードです!
チャイルドシートつけるなら6人乗りのほうが1番後ろ出した時乗るのは楽です。
でも、私は姉や親と出かける事多いので6人乗りでは乗れず、もっぱら姉に車出してもらってます!ので、便利ですが、正直7人乗りにするのであれば、フリードでないほうがいいと思います。実際2列目にチャイルドシート2つつけたら、真ん中狭すぎるので…結果6人乗りと変わらないかと…

• ころん

ころん

なるほどー!!2列目にチャイルドシート付けたら6人乗りと変わらないんですねぇー……。7人乗りならフリードじゃない方がいいんですねぇー……。
    その車にどれくらい乗るかですよねぇー…子供も大きくなってチャイルドシート付けなくてよくなったら7人乗りの方がいいですかね⁉︎

• 3月16日
  • しろくま

しろくま

普段から何人乗るかによりますね…
    毎週のように5人以上乗ることがあるならば、フリードはやめた方がいいかなと…チャイルドシートつけなくても足元結構こじんまりしてるので…チャイルドシートなければ後ろ行くのはかなり楽になりますけどね(^^)
    でも、年に数回程度しか人を乗せない、とかならいいと思います!
    7人乗ることを想定して買うのであればおススメはしないです!
    絶対フリード買うってことであれば、6人乗りかなって感じです!

• 3月17日
  • ころん

ころん

今のところ家族の3人か4人で乗ることが多いと思います。3列目はほんと狭いみたいですねぇヽ(´o`;
    今の新車フリードは6人乗りが主ですよね‼︎‼︎ 6人乗りが使いがってがいいのかなぁ‼︎

• 3月17日

絶対7人乗りはやめたほうがいいです😅
うちは7人乗りでしたが下の子が産まれてチャイルドシート2台つけたら狭くて狭くて…。
2列目に2台つけるので3列目はほぼ機能しないです💦
人を乗せるときは靴を脱いでもらって2列目をまたいで入ってもらいました😑
なのですぐにステップワゴンに買いかえました😅

• ころん

ころん

絶対‼︎なんですねぇ……笑
    えつ!3ん列目に行くときは2列目をトをまたいで行くんですかー⁉︎

• 3月18日

退会ユーザー

お子さんが何歳かにもよりますが、チャイルドシートってシートベルトでがっつり固定するから2列目を前に出すことができなくなるんですよね😅
    なので3列目に行くなら2列目をまたぐ形になります(^^;
    家族4人でしか乗らないならいいんですが、誰か一人でも人が増えたら不便です。
    でもお子さんがジュニアシートなら2列目を動かすことはできます!

• 3月18日
  • ころん

ころん

あぁ!そういうことですねぇ‼︎
    ジュニアシートなら2列目も動かせるようでしたら大丈夫かな…
    フリードクラスの中型なファミリーカーってあまり他にないですよねぇ⁉︎

• 3月27日