※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

春夏の服やパジャマのサイズや枚数、次のサイズについて迷っています。同じ月齢の方や昨年の経験者のアドバイスをお願いします。

春夏の服がわかりません😭💦ノースリーブボディと半袖トップスとボトムスを買わなきゃなと思ってるのですが、どのサイズにするか、何枚買うか迷います😭

また、春夏のパジャマもなにを着せたらいいのか😢いまは肌着+70の長袖ロンパースですがピチピチです💦つぎのサイズにするなら上下別がいいですかね?😓

おなじくらいの月齢のかた、または去年の春夏に9~12ヶ月くらいだったかた、教えて下さい🙏

コメント

ひなみんママ

5ヶ月くらいから上下別にしています✨
70はロンパ4枚と上下服1着で、後は80を買い足して着ています‼︎
袖や裾はまくって着ていますよヽ(^o^)

• 🌃

🌃

いまからだとパジャマもお洋服も80でよさそうですね~😊ピチピチすぎるので上下別のパジャマかいたします😓
    半袖のTシャツとかもう買いましたか?😓何枚くらいいりますかね💦

• 3月16日
  • ひなみんママ

ひなみんママ

パジャマも上下別の着せていますが私的に袖や裾にゴム入ってるのがいいですね‼︎
    ゴムないのだとまくってもすぐ手出なくなってます😅
    半袖はかわいいな〜と思った2枚買いましたが、これから様子見て買い足して行く予定です🤔✨

• 3月16日
  • 🌃

🌃

なるほど!ゴム入ってるとたしかにいいですね😊探してみます!わたしも1枚80を買ったのと、あとはおさがりのが何枚かあったかなーってくらいなので、しばらくはまだ長袖だろうし、ちょこちょこ買おうかと思います!

• 3月16日
☆ねこ☆

そんなに洋服の購入は焦らなくても大丈夫ですよー(^ω^)
様子見ながら買い足していけば良いかと。

下着はまだボディで、パジャマなどは上下別でいいかと思います(^ω^)

サイズは80か90ぐらいでは?
ジャストなら80、来年も着せるなら90ぐらいでしょうか(^ω^)

• 🌃

🌃

そーなんですね😓💦これから九州に引っ越しで、もしかしたらすぐ半袖いるのかな?!と思ったのですが、ちょっと考えます😅
    来年も着せたいですけど、半袖ならちょっとくらいぶかぶかでも大丈夫ですかね!長袖だと袖まくったりがめんどうそうで😅

• 3月16日
あやこ

80で良いのではないでしょうか?これからは成長も緩やかになりますし、2歳近くまで80ではないかとおもいます!ロンパースはそろそろ終わりかなと思いますよ

• 🌃

🌃

80けっこうもつんですねー😊息子はちょっとおっきめな感じですが、落ち着いてくれることを願って😅パジャマは上下別をかおうと思います😊

• 3月16日
  • あやこ

あやこ

大きめですか~それでは90でもいいかもしれませんが、うちは、大きめ着せないので順を追って着せてましたよ!毎日洗濯するなら3枚ずつとりあえずあればいいかも

• 3月16日
  • 🌃

🌃

曲線はみだすほどではないですが、上の方うろうろしてます😅まずは80を数枚買って、きつそうなら徐々にサイズアップして追加がよさそうですねー☺️あんまりぶかぶかすぎるのもよくないですしね😵

• 3月16日
たー坊ママ

服のサイズは70の丈が短くなってきたので70と80を併用して着せてます💨
パジャマはUNIQLOの上下分かれているやつを着せています。ロンパースは股のところのボタンが止めづらいので夜は4ヵ月くらいからずっと上下別です😅

春夏はボトムスは短パンではなく膝が隠れる長さのものを買う予定です。(ハイハイや歩き始めで丈が短いと膝が痛そうなので)
半袖は多少袖が長くても平気なので今後買うのは上下とも80にしてます。また長袖も秋にも着る予定なので大きめのにしてます。
半袖は5月くらい~10月頃まで着せていたので枚数は多め、もしくは買い足し買い足しでいいかな?と思います😊

ちなみに身長は70センチを少し超えたかな?くらいです。

• たー坊ママ

たー坊ママ

あ、上の息子は4月生まれだったのと大きめだったこともあって1歳になった歳の夏は80と90を着せてました😊
    2歳の夏は90(ピッタリ~ややパツパツ)と100を着てました!

• 3月16日
  • 🌃

🌃

すみません下に書いてしまいました😭💦

• 3月16日
🌃

70だともう膝下丈ギリギリになってしまって😅80にサイズアップの時期ですね✨ボトムス、半ズボンがいいのかなと思ってましたがたしかにハイハイしますし、長ズボンがよさそうですね😌半袖は多少おおきめでも袖まくらなくてすむしいいですよね!数枚80買って、足りなかったら買いたそうと思います!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

肌着+70のロンパースでピチピチならそろそろ80サイズに変えてもいいと思いますよ😄✨

袖が長かったり、ウエストが緩かったりする時は少し折ってあげる、70サイズのものと併用するといいと思います。

上下別のセパレートを選ぶタイミングは、寝返りが出来るようになったりハイハイで逃亡(笑)し始めたり、活動的になってロンパースのボタン閉めるのが大変になったら…っていう人が多いと思います😂
あとは離乳食などで汚れて上だけ洗濯するのが楽だったり(笑笑)

春夏のパジャマは、今なら半袖の肌着+薄手の長袖長ズボンぐらいかな?その日の気温によって肌着を長袖にしてあげたり、ベストやパーカーなどの上着を着せてあげたりして調節するといいと思います💡

夏は半袖肌着+半袖半ズボン。上はノースリーブでもいいかもですね。綿100%の甚平とかでも可愛いかも😍💕

ちょこさんがロンパースを着せるのに大変さを感じないのならロンパースの80でもいいと思います。
ただ、80サイズになるとロンパースの数も少なくなってくるので、もしお近くのお店に無いようならこの期にセパレートにしてコーディネートを楽しむのもアリだと思います😄✨