※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で二人目の子供が楽しみ。夜の寝かしつけについてアドバイスを求めています。里帰りなしで4人家族で生活。上の子が甘えんぼで、寝るときにくっついてくる。主人は夜10時に帰宅。

もうすぐ妊娠9ヶ月です🎵😊
二人目が産まれることはスゴく楽しみなのですが、夜の寝かしつけって二人になると、みなさんどうされていますか?😲
里帰りはせずに、退院したら主人と上の娘、私、赤ちゃんの4人生活です🎵😊

ちなみに上の娘が甘えんぼさんと言うか、癖なのか、とにかくくっついて寝ていくんです~💦
その場合、二人目の沿い乳で寝かせるとか出来ないなぁ~💦とか何となく思ってしまいまして…一人目のようにうちと状況が似てる方アドバイスお願いします🙇

ちなみに主人は普段は早くて夜の10時00分帰宅なので頼れません😣💦

コメント

KK☆

うわー帰宅時間もほぼ変わらないですね((((;゚Д゚)))))))

うちはとりあえず先に上の子寝かしつけてます!
下の子はその間ないててもほったらかしです!
昼夜わからないので

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

ホントに主人いたらどれだけ楽か~😰って思うことありますよね~😭😭😭

なるほど❗😍
    先に上の子ですね❗😍
    参考にさせていただきます🎵😊❇コメントありがとうございます🙇❤

• 10月4日
BDeri

まずは上の子を寝かせて自分は赤ちゃん抱っこしながら座っていて上の子をトントンさせて寝かす。寝たら下の子を寝かす!!
って感じで寝かしつけしてました

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

なるほど❗😍トントンでの寝かしつけはうまくいったことがなくて、うまくできるかな~💦😅
    トントンで寝る練習も少しずつしていきます~😆❤
    コメントありがとうございます🙇❤

• 10月4日
ちゃくら

わたしも下の子を抱っこしたり授乳しながら上の子を寝かしつけてます!
おっぱいあげながら上の子トントンしてるときもありますσ(^_^;)笑

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

そうなんですね~😆💦今までのように一人じゃないだけにコロリしながら寝かしつけは出来なそうですね😃❇
    頑張ります❗😅
    コメントありがとうございました😍❤

• 10月5日