※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

神奈川レディースクリニックと福田ウィメンズクリニックについての印象や、横浜市でオススメの不妊検査病院を教えて欲しいです。親身で説明が安心できる病院を選ぶポイントも知りたいです。

怖いですが、夫と相談して不妊検査をうけることにしました。が、調べ過ぎて分からなくなってしまいました( ; ; )

・神奈川レディースクリニック(白楽)
・福田ウィメンズクリニック(東戸塚)
行かれたことのある方 印象はどうですか?
また、横浜市でオススメの不妊検査の病院がありましたら、どうか教えてください。

親身で相談しやすく説明が安心できるのが良いなと思いますが、選ぶポイントもご指導いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんこ

私はこし産婦人科(白楽)に行ってます!
春からもっと不妊症に力を入れるみたいですよ🙂!
先生も女性が多くて、院長はとっても優しいです。話をしっかり聞いてくれて、いつも混んでるけど待つ価値ありです。
神奈川レディースクリニックは先生に良くないって聞きました😰

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

返信ありがとうございます( ・∇・)さっそく検索しました☆HPでみつけられなかったのですが、一般的な血液検査やホルモン検査、卵管造影、あと精液検査もできるのでしょうか。。。

• 3月16日
はる

こんにちは!
私は福田ウィメンズクリニックで2人の子を授かりました。先生はチョットぶっきらぼうな、淡々とした感じのおじいちゃん先生です。親身で相談しやすくはないかも…
でも腕は確かで、私の友達3人も子供を授かることが出来ました。私は何よりも子供を授かれることを優先に考えて福田さんにしました。分からないことは看護師さんに聞くと丁寧に教えてくれたんで、困ることはなかったです。
選ぶポイントは、マリマリさんが何を優先するかだと思います。

返信くださってありがとうございます(°▽°)腕が良いと聞きますね!ご妊娠おめでとうございます♡わたしはメンタルが弱いので、怖いと感じるとストレスになりそうで…困ったものです(泣)でも、はるさんの言う通り何か問題が見つかれば尚更、腕の良さが安心にもつながりますよね。考えたいと思います!

• 3月16日
ぽんこ

不妊症専門ではないのですが、ホルモン採血や精液検査、エコー、がん検診などはできますよ!
卵管造影だけは提携先に紹介で行くことになりましたが、そちらもすごくいい先生でした🙂💓
病院を増築してて、卵管造影できるようになるみたいな話でしたよ。

そうなのですね(o^^o)ストレスの伴う事なので人は大切だなと思ってます。こちらは電話で予約して検査したいと伝えれば、すぐに予約とれそうですかね?質問ばかりでごめんなさい。

• 3月16日
  • ぽんこ

ぽんこ

初診は電話で予約でいいと思います🙂検査のタイミングや内容によるかと思いますが、やれる検査をその日にやるって感じで進めてくれますよ。
    診察の時に希望すれば治療の流れとかは一緒に考えてくれる先生です。

• 3月17日

分かりました( ・∇・)いろいろ教えてくださってありがとうございます☆今朝リセットして落ち込みましたが、めげずに前に進みます。

• 3月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

今度無料の説明会があるようなので、参加するのがいいかと思います😁!
    私も何度も落ち込んでますが、前に進みましょう🌱

• 3月17日

説明会
    参加してみたいです!
    ありがとうございます。

• 3月17日

福田ウィメンズに行き、かなりの高齢でしたが子供を授かる事が出来ました😊 腕は良いから平日でも朝から受診に来る人は多くて、週末だと平気で受診して終了するまで4時間とかかかります😞 なので、行くとしたら平日の午後の部の方が良いかと。
行く時は基礎体温を2ヶ月くらいつけたのを持参して下さい。
他の方も書いてますが、おじいちゃん先生で、ぶっきらぼうではあり、声が小さいです😅 初診は話を聞くだけだったかなぁ。 次の生理が来て数日後に卵管造影をしたかと。 精液検査は初診の時にしてました。 ぶっきらぼうな先生ですが、授かった時はにこやかな笑顔で『おめでとう。』と言ってくれて嬉しくて涙が出ちゃいました。 先生はぶっきらぼうですが、サポートの看護師さんがしっかり分からない事は説明してくれるから安心かと。

返信くださってありがとうございます(*´ω`*)初診の情報、大変助かります。福田ウィメンズは予約をとらないと書いてありましたが、電話しないで行けば検査を受けられる感じでしょうか?また生理前後など、最初はどのタイミングで行きましたか?質問ばかりでごめんなさい。

• 3月16日

退会ユーザー

返信、遅くなりました💦 福田は私が行っていた時は予約をしても時間通りに診れないから予約なしでしたよ。今はどうなんだろう😅 最初は色んな検査をするってのが分からずに生理終わって1週間以上経ってから行っちゃって、卵管造影は翌月。 基礎体温はアプリで管理していたら先生は老眼だから紙の方が良かったみたいでイヤイヤ見てました(笑) 早く色々と検査したいなら整理終わって2、3日の方が良いかもです。

• 3月17日

返信ありがとうございます( ・∇・)そうなんですね!殴り書きだけど手書きの基礎体温を持って行くことにします。。。笑 今朝リセットしちゃいましたので、タイミング見て受診を考えます!ぶっきらぼうな先生がおめでとうって笑う顔見たいので頑張ります☆

• 3月17日
ふみえ

私も福田ウイメンズクリニックで子供を授かりました。
皆さん書いてあるとおり、ぶっきらぼうで声の小さいおじいちゃん先生が基本的には一人で看てらっしゃるので、診療までとても時間がかかります。
ですが、腕は確かです!
卵管疎通検査以外は予約は取れないので、行って並ぶしかありません。
診察時間は朝9時半からですが、7時半~8時くらいに看護士さんがドアを開けてくれます。
私は家が近かったので、その時間に診察券だけ置いて順番取りしてました。それでも前に5~6人いたりする時もありました。

最初の検査は基本的に、低温期のホルモン検査、排卵予測、フーナーテスト、高温期のホルモン検査、卵管疎通検査(造影ではなく、水を通す検査)です。
どれからでも、その時のタイミングから検査してくれます。
私は生理が終わって2~3日後に行って、低温期検査から始めました。

コメントありがとうございます(*´ω`*)沢山の情報がほしいので嬉しいです。そんな早くから皆さん並ぶのですね!最寄りではないのですが、腕の良さは待つ価値があるのですもんね。
    今朝リセットしました。すぐ行くより生理が終わった頃の方が良いんですよね?( ・∇・)

• 3月17日
  • ふみえ

ふみえ

生理中は出来る検査が限られているようです。
    排卵予測は毎回生理開始から10日目くらいに来るように言われてましたので、終わって2~3日くらいだとちょうどいいかもです。

• 3月17日

分かりました(*´ω`*)!
    たくさん教えてくださってありがとうございます☆次のこと計画して前向きに頑張ります!

• 3月17日