※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

39週の診察で子宮口は変わらず指1本分。NSTはお腹が全く張らず、胎動は激しくて痛い。努力が足りないと感じ、プレッシャーで涙が止まらない。


今日39週の診察がありました。

子宮口は変わらず指一本分で、NSTは全然お腹張らず、、。
胎動は相変わらずというほど、動きまくっていて痛いぐらい、、。

ウォーキング、雑巾掛け、スクワット、階段昇降を毎日していても中々産まれてきてくれず、先生からはもっと動けとばかり言われ努力が足りないのかなーって反省、、。

旦那も義両親も待ってるばっかり言われて、プレッシャーばかり溜まる一方、、。

お腹に話しかけても反応なし、、。

私の努力が足りないのが悪いのは分かってますが、自分が余りにも不甲斐なくて涙が止まりません😢

コメント

アン

努力とか関係ないですよ(^^)‼︎
全ては赤ちゃんのタイミングだと思いますよ♪
私の友達は、妊娠中期から切迫早産で悩まされていたのに、赤ちゃんは予定日超過して生まれました 笑
タイミングなんて赤ちゃんしかわからないですよ(^^)赤ちゃんに会える日を楽しみにゆったり過ごしてくださいね♪

ひま🌼

私は39週の健診で子宮口まったく開いておらず、お腹もそんなに下がってないね〜と先生に言われましたがその3日後の予定日ピッタリに娘を出産しました!
妊娠中も産まれる数週間前からようやくウォーキングを始めたくらいでその他の運動は一切していませんでした(><)
私の担当の先生からは運動しなさいと言われたこともありません!
お母さんの努力で赤ちゃんは産まれてくるんじゃないですよ☺️
赤ちゃんのお誕生日は赤ちゃんが自分で決めると聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います✨
なので私は陣痛中もいきむタイミングも、赤ちゃんのペースに合わせて赤ちゃんのことを考えていきんでいました☺️
そうやって考えると赤ちゃんが更に愛おしく感じてプレッシャーなんて飛んでしまいませんか?💗
きっとママのお腹の中が心地よくてまだ出てきたくないだけです💗
ゆっくり迎え入れる準備をして、今は最後のマタニティライフをリラックスしながら楽しんでください✨

出産頑張ってくださいね💕

ちゅろす

同じく、予定日2日前の検診でまだまだだねーといわれてました!
お腹も張らず、子宮口も指折り1本分。
ネットで調べて、陣痛ジンクスすべて試しましたが全然効き目なかったです!
結局、予定日ぴったりに産まれてきました!
赤ちゃんが産まれたい日に産まれてくるんだねと主人と話していました😜

お米ちゃん

私は予定日10日超えで赤ちゃん👶
産まれてきましたが
動けっては一回も言われなくて
看護師さんに聞いたら今は変わらない
から今のうち休みなさい
って言われましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まだ生まれないの?ってめっちゃ
言われますよね。。。
臨月入ってから毎日言われました(>人<;)
毎日ラインしてくる人もいました。
自分が一番赤ちゃん
待ち遠しいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
えりなさんは悪くないですし
赤ちゃんのタイミングですから
待ってあげましょう💓

きりんりん🦒

赤ちゃんはママのお腹の中が居心地いいんですね😊ママが頑張ってるの赤ちゃんは分かってるはずです!でも、赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれます😊

rinnnfu

こんばんは🌆
努力は全く関係ないです‼️おんなじ感じだったんでコメントさせてもらいました。
我が子も41w3dで産みました。
同じようにスクワット、ウォーキング、掃除、階段昇降おんなじことしてましたが何も気配なく、内診グリグリされてもびくともしませんでした💦子宮口3センチ開いてるのに。NSTも全く張り感じず。。出産するときまで動きまくってましたよ!本当に赤ちゃんのタイミングだと思います。これだけしてても促進剤で出すことになり前日入院になりました。 周りの声凄い気になるかもですが、ママのお腹の中が気持ちいいんですよ🧡残り少ないマタニティ、胎動楽しんで赤ちゃんに声かけてあげて下さい🧡

m.kona

私も産まれてくる気配がありません😨3000オーバーなので、もう産まれてきてほしいのですが、なかなかエンジンがかからないみたいで👶🏻💦

それでも普段通りの生活してます!あんまり考えすぎても、どうにもならないこともありますし☺️ 赤ちゃんの気分もあると思いますし、穏やかに待ちましょう✨(私自身焦ってないわけじゃないですが💦)

お互い出産頑張りましょうね♡

natuki

嫌ですよねープレッシャー😭

せっかく可愛い赤ちゃん産まれてくるんですから、涙するなんて時間勿体ないですよー❤️
私も予定日超過で、全く産まれる気配無しで余裕でお出掛けしまくってたら、いきなり破水してすぐ産まれました!
本当にいきなり来ますから❤️
美味しいもの沢山食べて備えて下さいな😃

りん・みこママ

どれだけお母さんが努力しても結局は赤ちゃんの出てこようと思う意思だと思います✨
私は1人目予定日3日超え誘発しましたが、2人目は自然に来るのを待ちたいと思い誘発は41週過ぎるまで待ってもらったら40週5日で陣痛がきてお産になりました☺️
私も全てのジンクスや運動しましたが、全く反応なかったです😂でも運動してたら体力つきますし、お産は5時間弱で早く出てきたしいきむのも最後までできました🎶
結局動いてたらお産につながることもありますが、お母さんの体力作りも兼ねてるのかなぁと思います😁
待ってると長いですが今はほどほどに動いてゆっくりすることも大切にして最後のマタニティライフたのしんでください🌸

まや

同じく今日39週の検診に行ってきました!
子宮口はまだ指一本、赤ちゃんはあまりおりてきてないと言われました🙍

前回NSTをやりましたが張りも特になく赤ちゃん元気だね!の一言で終了(^^;

前回は軽い内診グリグリだったので今日は先生にお願いして強めにやってもらいましたが、前回も今回も何故か内診後の出血がありません⤵︎

階段昇降とスクワットおすすめだよーしてねーと言われました。してるのになぁ…(;_;)

出ておいでと1週間以上前から声掛けしてるけど元気にお腹ぐにぐにぼっこんぼっこんしてます笑

どんなに運動しても予定日過ぎる方も多いそうで結局は赤ちゃんのタイミングらしいですし、もう1ヶ月以内には100%産まれるのでお腹の中にいてくれる、胎動を感じられる最後の月と思ってまったり過ごしましょう(*^O^*)

BossBaby@💗☃️💛

努力なんて関係ないですよ♪
プレッシャー解ります!

私今予定日超過10日で誘発入院中です😁
病院がラミナリアもバルーンも使わないので子宮口柔らかくする錠剤のお薬3日間飲み続けてますが、全く出てきませんよ😅
夜中病室で1人泣き続けて4日目です😅

何やっても赤ちゃん次第みたいです♪
何日に出ておいで~って話かけても全く意味ないんです♪
歩いても、スクワットしても意味ないんです♪
赤ちゃんのタイミング一緒に待ちませんか?