※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぴりか
妊娠・出産

14週目の初マタで、悪阻がなくなり食欲が戻ったが、ホットミルクとドーナツを食べた後にめまいや吐き気が。悪阻はまだ続く?食べたものが原因か不安。

本日14週目に入った初マタです。
13週目ぐらいから、悪阻もなくなり、
最近は食欲が出てきたので、いろいろ食べても全然吐き気もしなかったんです。
なので今日調子にのってしまって、ホットミルクとミスドのってドーナツを2つ食べました。
それから少しして、体調も良かったので、スーパーへお買い物に行ったのですが、
少しして、急にクラクラとめまいがして、何度かしゃがんだり、座ったりしました。
鉄分不足かなと思ってたんですが、
次に立った時に、急に気分が悪くなって、我慢出来なくなって、トイレに向かうまでもフラフラになってしまい、食べたものが込み上げてきて、全て吐いてしまったのですが、
これは、ホットミルクやドーナツがダメなんですかね。。以前ホットミルクを飲んだ時は大丈夫だったんですが。。
やはり、悪阻はおさまったと思ってもまだまだ続くものなんでしょうか。。

コメント

pocomama

こんばんは^_^
私も初期の頃、つわりやばかったです💧
治ったとおもったら、また再発したりってありましたけど5ヶ月くらいからだんだん安定しました!
今は、出産目前にして後期のつわりとたたかってます😂
人それぞれだと思いますが、頑張ってください^_^✨
クラクラして、お腹をぶつけたりすると危ないので体調みながらゆっくりのペースでお外出たりしてみてはいかがでしょうか(^○^)
気分転換も必要だと思うので^_^

• ゆめぴりか

ゆめぴりか

ありがとうございます。
    やはり、治ったと思っても再発するもんなんですね。。
    またあのしんどさが戻ってきたのかと思うと、つらいですが、
    辛抱ですね。

後期の悪阻も大変ですよね。安静になさってくださいね。
    出産も頑張って下さい!
    母子ともに無事で、
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように☆

• 10月4日
私无生物資格飼(·︿· `)

おそらく今まで横になってることが多かったと思うので体力的にも落ちていると思います。それから貧血もあるかと…。ドーナツは揚げ物ですから、まだ胃が完全に回復しきっていない状態で消化不良を起こした可能性がありますね。もう少しで安定期になるかと思いますので、消化の良いものを食べることをオススメします✨

• ゆめぴりか

ゆめぴりか

ほんとそうですね。。
    ありがとうございます。
    そして、おっしゃるとおり横になってばかりでした!
    なので体力不足で、最近階段がつらいなって思ってました。この調子だと貧血もありますよね。。
    食べ物には気をつけないとですねー!
    ついつい、食べたくなってしまって(>_<)。。反省。。
    消化しやすいものを食べて、
    回復していこうと思います。

• 10月4日