※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が授乳間隔が長くて成長が心配。泣くまで授乳するべきか、自ら飲ませるべきか。みなさんの対応を教えてください。

生後5ヶ月半の娘を育ててます。
授乳間隔が4時間起きで1日トータル5回で
夜中は夜泣き全くなく授乳もしてません。
朝も10時くらいまで泣かなかったりするのと
授乳の間隔があきすぎで成長が不安です。
一応、体重は順調に増えており小児科からも
問題はなく成長してますねと言われてますが
おっぱいが欲しくて泣くまで授乳はしないほうがいいのでしょうか?
それとも、ある程度、間隔があいたら
自ら飲ませたほうが良いのでしょうか??
みなさまどうされてますか??
教えていただきたいです(´⊙ω⊙`)!

コメント

はるさく

下は4ヶ月ですが12時間以上空くときありますよ!
求めるまではあげてませんよ。
おしっこも出てるので心配はしていませんよ!

  • リナ

    リナ


    おしっこは結構出てるので
    心配しなくて大丈夫ですかね(´⊙ω⊙`)??

    • 3月16日
  • はるさく

    はるさく

    機嫌いいんですよねぇ~?
    うちの子は全然ラッキーだな。位でやってますよぉ!

    • 3月16日
  • リナ

    リナ


    はい!3、4時間あいても
    平気な顔してます\( ˆoˆ )/

    • 3月16日
ゆきママ

娘も同じ感じでした!
順調に体重が増えてるなら心配ないと思います☺️
母乳マッサージの先生に相談したら、この子は一度にたくさん飲む子なのかなって言われましたよ〜!
夜中とか 起きてまで飲ませることはないと思います。お母さんも疲れちゃいますし😣
心配だったら、飲んでくれるようなら起きてる時は3時間ごととかであげてもいいと思います!
そのくらいの月齢の時は、私はそんな感じで授乳してました!