※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろう
ファッション・コスメ

久しぶりに喪服を出しましたが、パツパツでした…😫 よく見たら7号で、10…

久しぶりに喪服を出しましたが、パツパツでした…😫 よく見たら7号で、10年位前のサイズ(笑) 迷わず新調しようと思ってるんですが、一万円弱でワンピース+ジャケットが買えるネットショップのオススメありますか?
別でジャケット買えば卒園式も使えそうなら有難いです☺️

コメント

私は買ってないですが、喪服はしまむらで10000円位だそうです。ネットだとニッセンやRyuRyuは安いですよ。

• ぴーたろう

ぴーたろう

コメントありがとうございます✨
    あ!安いと言えばしまむらがありましたね😄 実際の生地をみて試着して買える方が良いですね☺️
    今度見に行ってみようかと思います👍

• 3月16日

退会ユーザー

二人買ってる知り合いが居ますか、色や形など違和感無くしまむらと言われないと分からない感じでした。
    良いのが見つかると良いですね。

• 3月16日
  • ぴーたろう

ぴーたろう

言われないとわからないくらいなら十分使えそうです✋ ありがとうございます😄

• 3月16日
❁hana❁

私は、24歳の時、しまむらで半袖のワンピースとジャケットのアンサンブルで1万円ほどで買いました!
今30歳ですが、同じもの着てます😅

• ぴーたろう

ぴーたろう

サイズが変わらなくてうらやましいです(笑) 30代でも着れるデザインならコスパ良いですね😄

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

それが…5キロ太りました😂
    でも、なんとか着てます 笑
    今月末着るので、試着してみようかな…パツパツなら私も買い換えます😂

• 3月16日
  • ぴーたろう

ぴーたろう

事前に試着した方がいいです😅 ブカブカめの作りだったと思って油断してたら当日ビビりました(笑)

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

次の休みに試着してみます😂

• 3月16日

ネットonlyですか?

私もぴーたろうさんと同じでした(笑)
10代のときな5万くらいの買ってあって数年前着たらボディコン(笑)
同じく7号でした

今さら数万かけたくないしってことでしまむらで買いました!
黒さも問題なく黒々してて正直一万以内とは思えませんでした(喪服って黒さで質がきまるじゃないですか!)
独特の光沢?もあります
フロントファスナーにしたので授乳もOK…の前にフロントファスナーやばい楽です
ジャケット付きで9800円位でした

男性の礼服は冠婚葬祭OKですが、女性のは生地が異なるので喪服のを卒園式には着れませんよ(>_<)

退会ユーザー

私も30代ですが、リボン系の若い方向けからシンプルなのもあったので私でも合うシンプルなの買えました
    しまむら侮れないです
    言わなきゃしまむらって絶対わからないです
    安いので自宅で洗っちゃってます(笑)

• 3月16日
  • ぴーたろう

ぴーたろう

あまりゆっくり見る時間が無いので、なるべくネットで済ませたいと思ってました😅 でもしまむらなら何とか行けるかも知れませんので検討してます✋

ベルメゾンとかで、喪服と卒業式兼用のセットとして売ってるので、地域によっては大丈夫かなぁと思います🤔
    うちはジャケットを変えれば大丈夫なところです!
    そんなに着るものじゃないし、身内の時は着物なのであまり高いのは買えないと思ってましたので、しまむら良さそうですね✨
    皆さんオススメなので、是非見に行ってみようかと思います👍

• 3月16日