※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
その他の疑問

集合住宅にお住まいの方で、騒音など、どの程度なら我慢できるか、また…

集合住宅にお住まいの方で、騒音など、どの程度なら我慢できるか、また、騒音の問題などで管理人さんなどに相談した経験のある方、時間帯やどのような状況で相談したのか教えて頂きたいです。

ざっくりした質問で申し訳ないですが、
現在、マンション内の住人が使えるスペースで規定を守らず起こる騒音が住居に響いてきている現状があるため、お話を聞いてみたいです。

集合住宅での騒音はお互い様というのは理解しているので、そういった点での批判などはご遠慮ください。

コメント

PPPP

上の階の人が深夜0時頃に掃除機かけたり、DIYでもしてるのかドライバーのウィーンっていう音がしたり、連日続いたので管理会社に言いました!

• みまみ

みまみ

それは非常識ですね💦
    一度ならまだしも、連日だと管理会社に言わないとですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月16日
ひまひま

うちは玄関前が共用スペースなんですが、お隣さんのお兄ちゃん(高校生くらい)が23時くらいから0時くらいにかけてそこで自転車を空回しする音(からからからから…)と、スマホスピーカーで電話する声に悩まされ、不動産にクレーム言いました。

玄関横に寝室がある作りなので、本気でイライラが止まらなかったです。

• ひまひま

ひまひま

ごめんなさい不動産じゃなく管理会社でした!

• 3月16日
  • みまみ

みまみ

遅い時間にそれは眠れないし困りますね💦
    お隣さんなら、親御さんの耳にもその音が届きそうですよね。

深夜なら管理会社に相談しやすいんですが、迷っています💦

コメントありがとうございます!

• 3月16日
  • ひまひま

ひまひま

親もヤンママみたいな人で、挨拶はしっかりしてくれる家族だったので直接言うにもなぁ。。としばらく我慢したんですけどね😞下の子妊娠中でストレスマックスで。

時間帯とかもあるかもですが、あまりストレスになるようでしたら相談してもいいと思いますよ!

• 3月16日
  • みまみ

みまみ

直接言うのはなかなか難しいですよね💦

私のところは平日の夕方ほぼ毎日と、その施設が貸切で使用されると夜20時ごろまでで…相談してみようかと思います!

• 3月16日
みるみるん

夜中の0時過ぎても子供3人走り回る音が収まらないのが3日ほど続き、流石にお互い様の気持ちになれず管理会社に連絡しました😭
他にも子供のいる家庭の多い場所でしたが、そこだけがいつもうるさかったので気にしない人だったんだと思います…😭

• みまみ

みまみ

3人の足音ってきっと相当ですね💦
    気にしないご家庭ありますよね…。

我が家の上階も毎日のように0時すぎても走ってるの聞こえますが、毎日そんな時間まで起きてるのか…とちょっと疑問だったりします😅

• 3月16日
美空

ペット飼ったら行けない団地ですが上の人買ってるけど我が家も子供の夜泣きで迷惑かけてる分何も思いません。ある程度は我慢してます。

• みまみ

みまみ

ペット不可のところでも飼ってる方いるんですね💦
    コメントありがとうございます!

• 3月16日
maple

ペット可能なマンションでしたが、ベランダに犬を出していて1日何回もベランダの仕切りの下から顔を出して吠えられてました😭
下の子も産まれて間もない頃でお昼寝の時に吠えられてたのでイライラして2日連続で管理会社に電話しました💦

• みまみ

みまみ

うちのマンションでも同じような事例があったようで注意書きがされてました!
    顔出されたらこわいですよね💦

教えていただきありがとうございます!

• 3月16日
いちご

私も騒音で悩まされてます😂
上の人だと思うのですが、
毎朝同じ時間にドンドンドンという
一定リズムが聞こえます💧
昔流行ったダイエット器具のステッパーをやっているかのような、、、
管理会社に相談して、はじめはちらしを入れてくれました。
それでも何も変わらなかったので直接言いに言ってもらったのですが、心当たりない。と言われたみたいで😓
今もなお騒音は続いています😂

• みまみ

みまみ

毎朝はストレス溜まりますね💦
    音を出してる側は自覚ないのでしょうね…。でも、日常の仕方のない生活音と別は別の音ってありますよね。
    改善されないとお辛いですね😥

管理会社に話しても聞き入れてもらえるか、改善するか、いろいろ考えてしまって今まで躊躇していました💦

教えて頂きありがとうございます!

• 3月16日