※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

16週の初妊婦が下腹部痛で心配。病院で薬と注射処方。お腹がズキズキ痛み、不安。便秘で排便はあるが、痛みが心配。経験者のアドバイスが欲しい。

先日、16週に入った高齢の初妊婦です。初期のうちから頻繁に下腹部痛があったのですが、何とか安定期に入り、少しホッと出来たのも束の間…。4日前から下腹部がズキズキ痛み、それも一日中という感じで、心配になり、昨日病院に行って来ました。エコーでは、特に何も言われず、痛みの症状があるからと、抗生剤を飲んで、お尻に筋肉注射を1週間に一度打って、後は張り止めのダクチラン錠を1日3回飲むように指示されました。お腹が張ると言うより、ズキズキ痛むのが心配です。元々便秘なので、初期から、毎日酸化マグネシウムを少なめで飲んでいるので、毎日の排便はあります。スッキリといった感じではないですが…。たまに、チクチク痛いとか、子宮が大きくなる痛みだとか言いますが、そういう痛みとは違う感覚です。今の週数でお腹が日々痛いというのは、良くないですよね?このような経験された方のお話が聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

うーちゃ

私も妊娠初期から張りとは違う下腹部痛があったんですが、わたしの場合は鼠径ヘルニアでした´д` ;
医師からは妊娠中は何もできないとのことで、妊婦帯で痛い所を固定してます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

返信遅くなりすみませんでした。ヘルニアだったんですか?妊娠中に大変でしたね。原因が解らない痛みはほんと心配になります。

• 3月18日