※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ベビーワセリンの効果について教えてください。

乳児湿疹について質問です!

2日前くらいからほっぺに赤いプツプツが出来てきてたぶん乳児湿疹だと思うんですが、調べてみるとこのベビーワセリンが口コミで1位だったので買ってみようか迷ってるんですけどこのベビーワセリン使ってる方おられたら是非効果教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

さぁや

軽い症状なら
これで充分ですね

うちの子はこれで湿疹は落ち着いたけど
乾燥がこれだとダメで違うのに変えました

• misa

misa

乾燥はまた違うのがいいんですね!😳

アドバイスありがとうございます❤︎

• 3月16日

最初使っていました!小児科の先生もベビーオイルよりワセリンがいいと話してくれました!
我が家は子供が皮膚が弱いため生後早くから皮膚科で処方されたお薬と保湿剤になりました!
そのワセリンは便秘の時のうんち綿棒用になりましたよ!

• misa

misa

そうなんですね!!
    私も試してみようかな😊

アドバイスありがとうございます❤︎

• 3月16日

退会ユーザー

もし、皮膚のことが気になるなら皮膚科が1番ですよ!
    私も色々試しましたが、やっぱり保湿剤も皮膚科のものが1番でした!
    でも、あっていればそれでもいいと思います!

我が子は生後まもなく便秘になり、小児科の先生に見てもらったらうんち綿棒でつけるのはハンドクリームでもなんでもいいと教わったんですが色々入っていないワセリンにしてみました!

少しでも心配なら病院にきくのがいちばんですよ(^^)

• 3月16日
  • misa

misa

病院が1番安心ですよね!

色々と丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日
ももも

清潔にしつつ1日に何回も塗ってツルツル保てています😊
今は病院で精製度の高いワセリンを貰っています。お金かからないので(笑)
子供を連れていかなくても処方してくれる病院なので助かってます☆
ちなみに、先生が市販の精製ワセリンでも一緒だけどお金かかるだけだよって言ってました。病院が大変でしたら市販でも問題なさそうです☆

• misa

misa

清潔にするってゆうのは具体的にどういったことをしてるか良ければ教えていただけますか?😭

病院で貰えるのは安心ですしお金かからないのは助かりますね☺️☆

• 3月16日
  • ももも

ももも

授乳後には清潔綿や濡れたタオルで拭いてあげてます😊
    清潔綿は湯煎で温かくしておけば体を拭いても泣きにくかったです☆

• 3月16日
  • misa

misa

なるほど!!!😳
    私もさっそくやってみます!

ありがとうございます❤︎

• 3月16日