※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産時のエピソードや後悔について教えてください。

皆さんの出産エピソード、後悔した事教えてください🤔✨

長くなるんですけど私は 15時間の陣痛、分娩室に入って5分の出産だったんですけど
旦那も付き添ってくれてて 前半は余裕で 旦那もあれこれと私の好きな物を何回もコンビニに買いに行ってくれて
そこのコンビニの定員さんと仲いいので「まだ産まれない!?何回来るの!!(笑)」って突っ込まれたり…(笑)

しんどくなってきて ただただ うずいてて、叫ばずに
壁をゴンゴン殴ってて…😭
旦那も大丈夫、後ちょっとって言ってくれてて
旦那は、何すればいいか分からなくて看護師さんに
「俺、どうすれば〇〇(私)が楽になるの!何すればいいの!😠」って怒り気味で聞いて…(笑)

私も限界で もう腹切ってくれー!!!って切れて
旦那もそれにつられてお腹切ってください!!って言って
2人して看護師さんに怒られて😂

最後の最後で 旦那の 後ちょっと って言葉に怒って
「さっきからそればっか!うざい!」ってとうとう怒ってしまって立ち会いする予定だったのに
これ以上当たったら申し訳ないって思って立ち会いなしにして、
そしたら 分娩室入って2回 いきんだだけで出てきて😂

立ち会いしたかったーーって凄く後悔してます😂
旦那に次の子の時は立ち会いしてね!って言ったら
もう産まれてから行きたい あんな痛そうな姿見るの辛い😭と言われました😅🤦‍♀️

皆さんのお聞かせください😳💓

コメント

れったん

私は陣痛時間48時間でした😭今思うとめちゃくちゃしんどかったです!!
分娩台に上がってからは1時間で生まれて来ました😆💗
立会い出産希望してたので、生まれた瞬間は赤ちゃんよりも大泣きしてましたよ(*^ω^*)一生忘れられない想い出です!!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    48時間ほぼずっと戦ってたんですか??😖

    立ち会いしたかったです😭😭
    でも、かっこつけなので 産まれて私が部屋帰った頃は目を真っ赤にして
    泣いてない って言ってました😂

    • 3月16日
ぽろねーぜ

となりの部屋に入院中の方いることを知ってたのに、余裕なくて、夜中に「痛い!」とか「お腹切って!」て叫びまくってしまったことです...非常に申し訳なかったです😭😭😭

  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    書き忘れました💦時間が真夜中でした...36時間かかった中の、ちょうど24時間経ったぐらいで、丸一日経っても産まれないって心が折れてました...

    • 3月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    隣がトイレだったので構わずしてました😂
    終わって、看護師さんにすみませんでした。😅って謝りました😂

    皆さん陣痛長いんですね〜😔
    心折れますよね🤔

    • 3月16日
奈々ゝ

後悔したことは出産、我が子が生まれる瞬間って凄く感動する!
初産は長丁場っ!
って思い込みすぎて(笑)
スピード出産であまり感動しなかったことです💦

夜中初めて前駆で起きて
前駆でしたが間隔が1分~1分半と短くなったので心配になって病院へ
しばらくして本陣痛になって2時間後娘誕生(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    早い人は早いんですねー!!
    友達も病院行って2時間で産まれたって言ってて
    羨ましい〜😱って思いました😂

    • 3月16日
いっちゃん

後悔...というか、やってしまった💦
と言えば、下の子の時なんですが、陣痛が来た!と思って2回くらい測っていたらあれよあれよと5分間隔になってしまってお母さん起こそうかな?とかちょっと我慢している間に破水してしまって😭
すぐ上の子担いで車乗ったけど、病院に着く前に頭が入ったり、出たり😭

病院に着いて車の中で内診があり、高位破水という事がわかり、すぐ分娩室に運んでいただいて3分で生まれました💦

先生からは高位破水でなかったら車の中で生まれていた❗️と言われました。

陣痛我慢するものじゃないな。と思いました😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    車の中で 頭が出たり入ったり😳😳
    もう出かけてるのに、我慢するの
    しんどいですよね😂😂

    次、妊娠したら 破水も経験してみたいなぁって思ってます😆(笑)

    • 3月16日
はる

妊娠超過のため誘発剤をする事になり入院。
数時間後にお腹を下してしまったため中止し一旦帰宅。
帰宅後に前駆陣痛
妊娠超過のため病院に逆戻り…
お腹を下していたのでこのまま出産になるのが嫌だったのでシャワーを浴びて行ったら破水していたみたいで子供が感染症に…
シャワー浴びずに行けばよかったです😭
シャワー浴びたのに結局、帝王切開だったし…😅💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私がはるさんの立場だったら
    破水気付かなかったらシャワー浴びます😅
    💩とか出たりしても恥ずかしいし…

    帝王切開って 後の傷すごい痛むんですよね💦
    帝王切開の人 凄いなぁってすごく思います😳✨

    • 3月16日
  • はる

    はる

    💩付いてたら嫌なので浴びちゃいました😅

    私も自分が帝王切開をするまでは帝王切開の人って凄いなーって思ってました😆

    • 3月16日