※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ大好き
子育て・グッズ

2歳の息子がいます。習い事を考えているけど、同じ年齢のママさんたちのおススメはありますか?息子は言葉は遅いけど、身体を動かすのは好きみたいです。

2歳になったばかりの息子がいます。
4月から、何か習い事をさせたいな〜 と思っているのですが、同じ歳ぐらいのママさんたちのおススメはありますか?
まだ言葉も遅く、慣れれば身体を動かすのは好きみたいです。

コメント

リトミックしてましたが、歌って踊るの大好きです❤あと、地域の運動教室にも少しだけ行ってました🍀
今は第二子がいるので行けていません💦

• パスタ大好き

パスタ大好き

リトミック…興味はあるのですが、絶賛イヤイヤ期の息子が溶け込めるかどうか…まず見学行ってみます( ̄▽ ̄)笑

• 3月16日

退会ユーザー

たぶん、そのぐらいの子に言うことをきいて落ち着きを求めるような習い事の先生はいらっしゃらないと思います❤

• 3月16日
あーか

同じ月齢の子がいます(・ω・)/
うちの子の周りはみんな幼稚園のプレに通うか、リトミックなどの幼児教室に通う子が多いですよ!

• パスタ大好き

パスタ大好き

ダンスかっこいいですね(^O^)
    今息子は場所見知りが強くて…最初はくっつき虫になりそうです( ̄▽ ̄)笑
    ありがとうございました(^O^)

• 3月16日
ななほ

こんにちは!わたしの息子は1歳3ヶ月から体操教室に行っています☺️
体を動かしながら、「できる」「できた」という経験ができるのは息子の成長にとても役立っていると感じます☺️
保育園や幼稚園には通っていないのですが、体操教室で他の子と触れ合えるので その点も息子にとってはいい経験だなと思います☺️個人的には体操教室がおススメです!

• パスタ大好き

パスタ大好き

今、幼稚園のプレのキャンセル待ちしてます( ̄▽ ̄) 身体を動かせる場所が近所にあまりなく…もっと探してみます。ありがとうございました(^O^)

• 3月16日