※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

明日姪の100日祝いがあり、お祝いを悩んでいます。息子の100日祝いに妹からお祝いをもらっておらず、明日は食事会に招待されました。皆様ならどうしますか?

明日姪(妹の娘)の100日祝いがあります。
お祝いを渡そうか悩んでいます。
私の息子の100日祝いの時は妹は遠方で夫と生活していたため、招待しておらずお祝いは頂いていません。息子の一歳の誕生日には、プレゼントをもらいました。

明日はお食い初めは行わず、食事会に招待された感じです。皆様ならどうされますか?

コメント

しほ

わたしなら、誕生日ももらって、招待されたらプレゼント持っていきますね( ^_^ )

街

私も甥っ子姪っ子居ますが、100日祝いは…何もあげてませんね(>人<;)
離れているのもありますが、会う機会があるならお祝い渡す感じです( ・∇・)
今は正月のお年玉とお盆付近が甥っ子姪っ子誕生日で親族集まりで会うのでお気持ちだけ〜( ˘ω˘ )おむつなり服なり買ってあげて〜と渡してます。
物をあげるセンスが無いのでお祝いはお金にしてます。

すくる

私なら、よっぽど間柄が悪く無いかぎり、貰った貰ってない関係なく、素直に100日目の大事なお祝いの席に呼ばれたこと、可愛い赤ちゃんの成長に関わることが出来ることが嬉しくて、お祝いあげちゃうなー(* >ω<)

こっちがまだ子なしで、あっちが子どもが先に産まれてたら、お祝い渡してたかどうかで考えた方が良いのではないですか?(*・ω・)
相手が貰った貰ってないで気を使う面で気にされてるのでしたら、内祝いなどでお返しも出来るはずですし!

そこから不義理等が生まれて嫌な思いをされたら、そこから考えたらいいとおもいます

れん

皆様ありがとうございます。スッキリしました!!
心ばかりで何か買っていこうかと思います。