※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

2ヶ月半の赤ちゃんがいる母親が、赤ちゃんから離れたくない気持ちと他の人に預けることへの不安を抱えています。他のママ友が旦那や親に預けて息抜きを楽しんでいる中、自分がおかしいのか悩んでいます。

ガルガル期についてなのですが、、
息子が生まれてこのかたまだ2ヶ月半ではありますが息子のそばを離れたくないんです。
髪がボサボサでも息子と離れたくないから美容院にカットすらも行かないというと行きつけだから融通がきくと実母がついてきてくれて私の見える場所で息子を見ててくれました。
旦那が休みで少し近くのスーパーに行くのでもムリムリ絶対預けれん!と思ってしまい連れて行ってしまいます。
旦那と2人で息抜きしておいで!等義母に言われますが心配過ぎて息抜きにならないので断ってます。
旦那のことは大好きだけど2人でデートしておいでと言われてもはい喜んでー❤️とはなりません。家族3人で出かけた方が楽しいってなります。

最近実母には少し見ててくれる?と言い仮眠を取らせてもらったりはできるようになったのですが実母以外の人に私がいないところで息子に触ってほしくないと思ってしまいます。
旦那も好きな時に抱っこして疲れたら泣いてても置いて放ってたりとかあって神経質になってしまうわたしが悪いのはわかってるのですが、、

同級生のママ友は親に預けて旦那とデート❤️とか旦那に預けて息抜き美容DAYとかいう子ばかりでわたしっておかしいでしょうか、、😭
息子の人間関係の邪魔をしてしまっているのでしょうか😭この気持ちいつかは落ち着いてくれますかね、。

コメント

Kしぇぱ

私もまだそうです🤣
実母と夫には平気なんですけど、それでも美容院行ってる間の3時間くらいですね!
その3時間も寂しくて子供の写真チラチラ見てます😭💦笑
そのうち変わるんですかね🤣

• みかん

みかん

それめっっちゃわかります😭❤️
    同じ方がいて安心しました♪( ´▽`)ありがとうございます♫

• 3月16日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

将来息子に友達が出来て彼女が出来て結婚して…っていうのは想像するだけで嬉しいんですけどね❤️😊
    預けるのは本当必要最低限だけでいいって感じです🙌🏻笑

• 3月16日
coko.ma

わたしも絶賛ガルガル中です!
実母も始めはダメでしたが、今は全然平気です!旦那も全然大丈夫ですが、義母だけがダメです。勝手に触られるのですら嫌ですしもちろん抱っこも嫌ですが…。いまは耐えています😂

• みかん

みかん

わかります!!義母は一番敵意むき出しにしちゃいます( i _ i )
    耐えてるんですか!素晴らしいです😓わたし入院中以来合わせてなくて断り続けてるのでネタがつきてきそうです(笑)

• 3月16日
ゆー

もうすぐ2歳になる娘がいますが、未だに義両親に長時間預けて旦那と二人で出掛ける、というのはしたこと無いです😅3人で出掛けた方が楽しいですよね‼
旦那に預けられるようになったのも1歳近くになってからだったので、気にすることはないと思います!いつかは預けられるようになると思いますよ😊

• みかん

みかん

やはりそうですよね😂旦那にも安心して預けれる日が来ることを祈ります(笑)
    ありがとうございます💕

• 3月16日
厚ちゃん♡

私、ガルガル期とか一切ないので少し気になるんですが…お子さんに彼女ができたら…とかは、想像するのもやっぱり嫌なんですか?
それとは違う感じなんですか?
すみません、回答じゃなくて😅

• みかん

みかん

なんか特に義母には取られるって思っちゃうんですかね(笑)
    息子が危険な目に合わせられたらとか考えたら実母以外みんな敵に見えてしまいます(笑)
    彼女はまた別格ってかんじです😂

• 3月16日