※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

1歳の子供と添い寝しているママさんが、子供の寝相に悩んでいます。子供が寝相が悪くて熟睡できず、将来が心配です。悩んでいます。

1才~お子さんと添い寝で寝ているママさん、お子さんは寝相いいですか?笑
生後8ヶ月まではベビー布団で寝ていましたが、9ヶ月から布団に入ってくるようになり(゜ロ゜)
一緒に寝るのは全然いいんです。
可愛いなーて思うのですが、とにかく寝相が悪いんです( ̄ー ̄)
最初は縦に寝ているのに寝返りをして段々と私の陣地が奪われ端の方に。。。
バンバン腕が頭に当たるし、頭突きされて痛いし、最終的には横向きになって私を布団から落とします( ̄ー ̄)
直しても何回もされてわざとかなと思ったり。笑
正直、熟睡できません( ノД`)…涙
娘には悪いけど、横向きで寝ている娘に私の布団なのにと悲しくなります(。´Д⊂)
1才なのにこんなにも寝相が悪いのが怖くて( ノД`)…今はまだ小さいからいいけどこれから大きくなったらどうなるんだろう。横にあるベビー布団せっかく買ったのにな。。。涙 それで寝ようと思ったけど私には小さすぎます( ̄ー ̄)

コメント

まるりん*

うちも寝相悪すぎて、寝たら隣の布団に避難してます(笑)
とてもじゃないけど同じ布団では寝られないです(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    私ももう1つ布団買おうかなと思います(多分、もうちょい大きくなれば確実に買う)( ̄ー ̄)
    別の布団に移動したらお子さんまた引っ付いてきますか?笑

    • 3月16日
  • まるりん*

    まるりん*

    うちは3組布団を並べて寝てるんですが、私と下の子が端っこで寝て、旦那と上の子も端っこで一緒に寝ますが、お互い子供を寝かしつけたら真ん中の布団で一緒に寝てます!が、しかーし!上の子がたまに起きて父を探してひっついてくるので最終的にひとつの布団に大人2人、子供1人で寝てます(笑)
    そして、1番小さい下の子は1人で優雅に布団を使ってます(笑)
    なんやねんそれってなります😂

    • 3月16日
  • りえぞー

    りえぞー


    広!そして狭!ですね(*^^*)
    想像したら少し笑ってしまいました。
    もしかしたら1つの布団に四人(゜ロ゜)てことも。。。
    なんだか微笑ましいです(*^^*)

    • 3月16日
アーニー

うちも寝相すごいです。
寝ながら運動してる?って思うくらいです。うちは大人用ふとん2枚ひいてます。朝になるとくっついて寝てるので、寝返りが打てません(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    寝返りうちたいのに打てないもどかしさ( ノД`)…すごく分かります!
    うちも目を瞑ってるのに何故そんなに動くねーん!て思いました★

    • 3月16日
ぶたッ子

うちの子も同じ感じです!笑
頭突きもされますし、顔も叩かれます😂
でも、それでも起きられるより寝てくれるだけありがたいと思い、寝てるなら気にせず、私が小さくなり避けながら寝てます笑

  • りえぞー

    りえぞー


    ちっちゃい怪獣ですよね( ̄ー ̄)
    可愛さがあるから許せるけど。。。リアルに痛いですね( ノД`)…
    これが旦那だと蹴り返してるけど(笑)、我が子なんで我慢ですね(。´Д⊂)

    • 3月16日
ままり

めちゃくちゃ悪いです!
布団3枚くっつけて寝てますが縦横無尽にいきます🤮
起きた時に寝室のどこかにいるのでいつも探してます(笑)
一度起きて座ってそのままこちらに倒れ込むので衝撃強いです😂

  • りえぞー

    りえぞー



    コロコロー\(^o^)/

    やざとかー⁉て思うぐらいこちらに倒れてきますよね(´д`|||)
    いてー!て起きてしまいます。

    • 3月16日
みきママ

うちもものすーごく寝相悪いですよ笑
離れても必ずくっついて来ます😅
全然熟睡できないですし、肩が凝ります💦
一緒に寝てくれる間だけの悩みかなぁと我慢してます!

  • りえぞー

    りえぞー


    引っ付き虫ちゃん(*´ω`*)
    可愛いんですけどね。。。本当に肩こります(´д`|||)
    日中も怪獣みたいなのに、夜くらい大人しくしてよーてなります。涙
    確かに今だけですもんね( ノД`)…
    今だけの我慢!でもたまにはまとめて寝たい。笑

    • 3月16日
つー

私も正直一緒に寝たくないけど
どこにいっても夜中に起きてついてくるので
もう諦めました笑

私の顔の上で寝たり
頭が降ってきて鼻がもげたことも何度かあります😣😣

  • りえぞー

    りえぞー


    ママが大好きなんですね(*´ω`*)

    うちも上に乗ってきます!頭や体に!
    新生児じゃないから急にくると、うっ(゜ロ゜)てなります。涙

    • 3月16日
緋樺俐

うちの息子も同じで寝相がものすごく悪くて布団の上で寝かしたと思ったら床で寝てることもしばしばありました😥横向きで寝たら大人用の布団とベビー布団を両方使って横向きで寝たこともあります☺️

  • りえぞー

    りえぞー


    床w
    冷たいのも分からないくらい寝ているのですね(*´ω`*)
    その使い方良いですね‼
    一度ベビー布団と大人布団横にしてみます。
    。。。ママ、少しはみ出すかな?笑

    • 3月16日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    大人は斜め方向で寝たら大丈夫ですよ☺️

    • 3月16日
  • りえぞー

    りえぞー


    横からの斜めw
    明日試してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月16日
日月

わかります(´_`。)゙
子どもの寝相って、すごいですよね!

私の布団なのに、ど真ん中で娘子供用布団にお尻だけ置かせてもらって小さく縮こまっているのが私です。
蹴りながら、徐々に端に追いやられます(´;ω;`)
寝るときに端に寄せても、どうやっているのか私を乗り越えて布団で大冒険を繰り広げてくれています。

いつか自分の布団を取り戻せることを夢見つつ、もう少し可愛いなー❤️と一緒の布団を楽しみたいです。

  • りえぞー

    りえぞー


    ちっちゃい子の寝相すごいですよね( ノД`)…
    皆おんなじなんだと少し安心しました。笑い

    分かります!
    体に登ってくるんです!
    重いわー、寝かせろ( ノД`)…てリアルに涙。

    10年後には布団取り戻せますかね。笑

    • 3月16日
にゃんこ

すっごく寝相が悪いです💦💦
毎日私のお腹の上に乗り上げてきます😭笑
顔にかかと落とししてくることも…😨
頭突きやら蹴りやら飛んでくるので最近は背中向けて寝てます😓
あまりにも私の寝るスペースが無くなったら移動させますね😅

  • りえぞー

    りえぞー


    痛いですよねリアルに。笑
    すごい暴力振るわれてるーと思いながら耐えてます。笑
    移動させても戻ってきませんか?( ノД`)…

    • 3月16日
クルン☆

ダブルのサイズのお布団で添い寝で寝ています。うちの子も気がついたら真横になっていたり、少し高めの私の低反発枕に乗っかってきたり、脇腹を蹴られたり…気がついたらもう私すごい端っこに追いやられてます。もちろん、朝になって、熟睡できてないのか頭がぼーっとします。先に出産してる私の妹も蹴っ飛ばされて起きるのは当たり前で、下の男の子は朝起きたら一瞬探すくらい寝相悪いみたいです(笑)困りますけど、元気ってことですね(^_^;)

  • りえぞー

    りえぞー


    なぜ、真横なんですかねw笑
    うちもおかげでめちゃ狭いです(。´Д⊂)
    睡眠くらいゆっくりさせてーと思うのですが、今だけと思い我慢ですね( ノД`)…

    • 3月16日
deleted user

うちもそんなもんです。
赤ちゃんの頃から寝相が悪く、布団から落ちて起きちゃうことがあったので、布団と座布団を敷き詰めて寝てました。
今はシングルの隣にダブルの布団を敷いて、子供の頭の上には座布団です。
足がバンバン当たるわ、頭突きしてくるわ、すぐ目覚めます∑(゚Д゚)
よく本人は起きないなと思います。

ベビー布団は諦めて、普通の布団敷くしかないですね((((;゚Д゚)))))))

  • りえぞー

    りえぞー


    本当に思います!
    ここまで動いて何故寝ている?と思います!

    シングル増やします。笑

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

1歳の時と今と変わらず寝相悪いです😳
今はムクっと起きてお茶飲んでまた、寝ます。
新生児からずっと一緒に寝てます。
今はもう1人増えたので、寝るスペースは幅30cmぐらいかな、、笑
セミダブルる3人です🤣

  • りえぞー

    りえぞー


    30センチw
    もはや横しか寝れない。笑
    下の子さらに大きくなったら更にママ狭くなっちゃう(゜ロ゜)

    • 3月16日
ゆんた

うちの子も恐ろしいほど寝相悪いですよ🤣
寝ながら走られて主人踏み潰されてましたし…
基本私と同じ布団がいいらしく避けても避けても戻ってきて私の寝るところを奪っていきます😭5時間くらい連続で寝たいです😓

  • りえぞー

    りえぞー


    旦那さんw
    お子さん寝ぼけてたとはいえ、踏みつぶされた時の旦那さん切なかったでしょうね( ノД`)…
    ママの陣地、せめて半分欲しいですよね。
    私も土曜日だけ旦那に代わってもらい寝てますが至福です(旦那とは部屋別室、子供と違いイビキと歯ぎしりで殺意が沸くため)。笑

    • 3月16日
nn62yy

我が家も新生児から一歳頃まではベビーベッドに寝かせてましたが寂しがって一緒のベッドに寝るようになりました。
ちなみに3人でダブルベッドです笑
娘の寝相はめちゃくちゃ悪いです😭
おっしゃるように初めは川の字で寝てるのに、気づくと娘が90度回転してHに💦
さらに90度回転して頭と足が逆になってます😅
しかも勢いよく倒れこんできたりするので、私や旦那がグェッとなります💦
直しても直してもすぐに回転して。
布団からも飛び出しちゃうので風邪引かないか心配です💦上から娘用の毛布を別にかけたりしてます。
旦那も寝相悪いので、だいたい私の布団が奪われ寒いです😢
いつになったら治るんでしょうか…

  • りえぞー

    りえぞー


    回転するんですか⁉(゜ロ゜)
    時計ですね。笑
    うちもそうなのかなー(。´Д⊂)
    今後が恐ろしい。。。

    旦那さんも寝相が悪いとなると辛いですね( ノД`)…
    子供は我慢できるけど、旦那だとちょっとイラッとしませんか?笑
    うちの旦那もイビキと歯ぎしり酷くて別室にしました(。´Д⊂)

    • 3月16日
  • nn62yy

    nn62yy

    全くです!子供の寝相悪いのは我慢できますが、旦那の寝相悪いのはムカついて我慢できないんで蹴り飛ばしてます笑
    旦那は自分自身は寝相良いと思っていて、娘に布団取られてるとか言ってるところがさらにムカつきます👎🏻
    イビキと歯ぎしりは慣れちゃったみたいで全然気にならなくなりました!慣れってすごいです!!

    • 3月16日
  • りえぞー

    りえぞー


    天然な旦那さん気づけー(*´ω`*)
    なんだか可愛らしいですね♪

    人は順応できますからね(*^^*)
    私は。。。やるまえに諦めました。笑

    • 3月16日
みう

我が家も添い寝ですが、とても寝相が悪いです…

旦那と3人で子供を真ん中に川の字で寝てますが
なぜか、いつも私の方に寄ってきて
いつの間にか布団から追い出されます。

あと、横向きになるのは良いんですが
なぜか足を私の方に向けるので
顔やお腹を蹴ってきて、めちゃ痛いです…😅

突然、起き上がった!と思うと
また何事も無かったように寝たり…

いつになったら、大人しく寝るのかな〜?と気長に見てますw

  • りえぞー

    りえぞー


    分かります!
    寄ってくるのは可愛いなと思うのですが、段々と狭くなって寝れない( ノД`)…
    きっと10年後は大人しくなるはず。笑

    • 3月16日
deleted user

めちゃくちゃ悪いですよ!
寝返りも何回転もしますし、土下座ポーズで寝てることもあります!(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    うちも土下座?ポーズします!
    おけつ上げて、息できるように顔だけ横向き。笑
    体勢戻してもまた同じになります。

    • 3月16日
deleted user

うちもかなり悪いです!笑
蹴られる、上に乗っかってくる、
くっついてくる.....
でも一緒に寝られるのも小さい今だけ
ですからね〜まぁいっか〜と諦めです😅

寝相悪いのが我が子だけじゃないことに
安心しました笑

  • りえぞー

    りえぞー


    うちも少し安心しました。
    日中怪獣だから夜沈静化してほしいのですが( ノД`)…笑
    あと、10年。。。したら爆睡できるかな。笑

    • 3月16日
みやそん

だいたい1歳半くらいまでだったか
すごい寝相で驚いてましたけど
2歳近くなると同じ場所で寝返りを打つくらいでおさまるようになりました🙋🏻‍♀️

  • りえぞー

    りえぞー


    そうなんですか\(^o^)/
    じゃ、もしかしたらうちも後半年の我慢か。笑
    今、寝付いたのですが、斜寝で、私は座椅子に座ってどう寝るか考え中です。

    • 3月16日